book
blog-headline+

 

人間失格(集英社)太宰治

「人間失格(集英社)太宰治」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「小説家・太宰治による長編小説で、代表作でもあります。DEATH NOTEの人気漫画家、小畑健さんのイラストが表紙になり話題になっています」



=2007年8月29日収集分=

*一日一ケロ:書評6つ
主人公の造形には極端ながらも普遍的な共感性があり、それがゆえに、その破滅の過程や行く末に読者の心は寄り添って、いつのまにか引き込まれていく
http://starryeye.exblog.jp/6807972/

*kaerimichi:人間失格(最新版)
たしかにデスノートの作者の画風と人間失格の文字の雰囲気は会っているけど、なにこの微妙な違和感。
http://cyt.blog.shinobi.jp/Entry/253/

*慣性のある生活:太宰治『人間失格』
冒頭(といっての「はしがき」は除く)から太宰治の奇矯で卑猥な才能が爆発しているのは、やっぱりすごい。
http://d.hatena.ne.jp/idiotape/20070826/1188147842

*人生そこそこでいいじゃない:人間失格
久々に読んだが、小説と言うより自叙伝であり遺書である太宰の遺作(正確には違うが)は、やはり迫力がある。
http://blog.goo.ne.jp/nobubu_001/e/7a87ccaf979dbb94b6ab201f2485f429

*CROSS:欲しぃ小説、買った小説。
タイトルゎ人間失格です。実ゎDEATH NOTEの小畑健様がやってるので買ったのですがww(^ω^)
http://fine.ap.teacup.com/crossloveblue/1467.html

*徒然:人間失格
今日、本屋でふとみつけた一冊。「人間失格」太宰治(集英社文庫)驚愕です。なんだこれ。
http://tatuki.jugem.cc/?eid=2051

*整体師のひとりごと:人間失格
太宰治「人間失格」の一番盛り上がりの部分です この部分は今読んでも迫力がありますね
http://youtuukan.cocolog-nifty.com/axis/2007/08/post_5e79.html

*しなやかな腕の祈り:人間失格
最近「人間失格(太宰治)」の文庫が、 「デスノート」書いている人の表紙になったらしく、 いろいろ談義を醸し出している。らしい。
http://b03675wt.blog93.fc2.com/blog-entry-226.html

*〜ものかきの繰り言2007〜:そういえば『人間失格』
まあ、あの表紙(ver.小畑健)見た時に何かの間違いで売れるかもなぁ……とは思いましたが、本当に売れているようで。
http://d.hatena.ne.jp/gms/20070829#p4

*お元気ですか?:人間失格
私好みじゃないし、時代背景にも馴染めないし、感動もしないし、「確かに主人公は人間失格ですね」と思っただけでした。
http://hazakura3.exblog.jp/6232020/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:太宰治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年08月30日 08:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?