book
blog-headline+

 

佐藤可士和の超整理術(日本経済新聞社)佐藤可士和

「佐藤可士和の超整理術(日本経済新聞社)佐藤可士和」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「斬新なアイデアとデザインでヒットを飛ばすアートクリエイターが教える3つの整理術。現状を打開するための整理は必読です」



=2007年9月29日収集分=

*Design berserker:<本>
物事の本質を見て、本当に必要かどうかを検討して、削ぎ落としていく整理法。
http://pddesign.exblog.jp/7510304/

*鈴木あきえオフィシャルブログ「エンガワとさつまいも」:楽屋にて
BOOKコーナーで私が取材させていただいた本は、『佐藤可士和の超整理術』とぃう今人気の本でした
http://ameblo.jp/suzuki-akie/entry-10049086040.html

*神保町の本屋さんはこんな本を読んでいる:佐藤可士和の超整理術
この本は思考の整理術の本です。家の中を整理する本ではありません。
http://ameblo.jp/bookstore1978/entry-10048732611.html

*とぐろ:佐藤可士和
可士和さんのゆるぎない考えがすばらしいなーとこんな風に仕事できたらいいものできるだろうなーと感化されてしまいました。
http://ameblo.jp/skypalace/entry-10048761563.html

*驟雨来たりなば、幸遠からじ:佐藤可士和「佐藤可士和の超整理術」を読む
以前にも書きましたが、尊敬するアートディレクター 佐藤可士和氏が自ら著した「佐藤可士和の超整理術」を読みました。
http://tom85y.blog104.fc2.com/blog-entry-308.html

*感じるままに起業を目指す青年のブログ:超整理術
あの、アート・クリエイティブディクターの佐藤 可士和さんの本です 今、最高に輝いている佐藤 可士和さん
http://ameblo.jp/bakabon9152/entry-10048863439.html

*chiyoblog:佐藤可士和の超整理術
今読んでいる本。この中に書かれていることを真似て、私も会社の荷物を整理することにしました。
http://blog.livedoor.jp/chiyohome/archives/50514198.html

*ヒビノタワゴト:服選びに優柔不断になるのはなぜ?
気付けば、なぜか書店へ。 むっ、ある本が語りかけてくる…。 「佐藤可士和の超整理術」 おっ、コレ日経で紹介されてたやつやーん! 購入。
http://yutostyle.blog112.fc2.com/blog-entry-16.html

*Clala-Flala:佐藤可士和の超整理術
佐藤氏の言葉と経験に基づいた事例を、あたかも板前が握る寿司のように美味しく提示してくれているのが本書です。
http://clala.lolipop.jp/blog/2007/20070928-2056.html

*Unsch醇Brferelation:イメージの定着
論理的思考というのはそれそのものでは創造性を持たないけれど、結果的には新しいことを生むのに結びつきうる行為だと読んだ。
http://d.hatena.ne.jp/ja6vhd/20070929/1191008176

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:実用書 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月30日 23:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?