book
blog-headline+

 

逃亡くそたわけ(講談社)絲山秋子

「逃亡くそたわけ(講談社)絲山秋子」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「心に病を持つ若い男女二人が、福岡の病院から逃亡し、九州を縦断していくというストーリーです。「逃亡くそたわけー21才の夏」という題名で映画化されました」



=2007年10月30日収集分=

*サウンド・オブ・ミュージック的人生のススメ:まだ文学少女と呼んで・・・
映画化されたみたいです。映画のストーリーを読んでみたら、なぜか原作が読みたくなりまして。
http://ameblo.jp/willulu/entry-10052766183.html

*のだめと小金持ち:逃亡くそたわけ
男女の会話だけでなく、その珍妙なロード・ストーリーにお見事としかいいようがないです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tyaotomo/51735748.html

*ミステリの似合う喫茶店:『 逃亡くそたわけ 』 絲山 秋子 ・ 著
超・地元的話題に、気持ちは”あたし”シンクロしてしまい、一緒に、九州縦断を楽しんでいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/iris_on_fri/17213896.html

*きらきらひかる:逃亡くそたわけ
公開されると思い、買い置きしておいた本です。薄っぺらいので時間はかからないし、なかなか面白いお話です。サクサク読めます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirahikaru451217/22658245.html

*カクタマコ:『逃亡くそたわけ』絲山 秋子
名古屋出身で「なごやん」というあだ名の友達が実際にいたから、なんだか読んでてドキドキした。
http://blogs.yahoo.co.jp/asa_tsuno/26530289.html

*DRUG&DRUG&ROCK,NROLL 2:逃亡くそたわけ/絲山秋子
くそたわけちゅうのにひかれタイトルの本を購入。これがかなりあたりなのであった。(すきずきがあると思いますが・・・)
http://jukeboxer.at.webry.info/200710/article_16.html

*君が僕で、僕が君だった:逃亡くそたわけ 絲山秋子
九州のローカルネタが多く、ある程度知る僕はほくそえまないが場所などを想像しやすかった。
http://d.hatena.ne.jp/deien/20071023/1193142586

*明日も多分どっかいく。:逃亡くそたわけ
期待通り、とにかく面白かった。著者独特の、いい意味でさっぱりした文章に乗せて動き出す物語。
http://blog.livedoor.jp/na_o_ki7878/archives/51041811.html

*結局は好き嫌い:逃亡くそたわけ/絲山秋子
特にこれといったストーリーがあるわけではなく、男女二人が南へ南へと車を走らせるだけの小説です。
http://likesdislikes.jugem.jp/?eid=511

*風の歌を聴け:「逃亡くそたわけ」
絲山秋子さんの著作など眺めている時に、チラと眺めただけでもそのタイトルが記憶に残るほどです。
http://noripi-49.at.webry.info/200710/article_23.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:絲山秋子 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月31日 22:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?