book
blog-headline+

 

夢をかなえるゾウ(飛鳥新社)水野敬也

「夢をかなえるゾウ(飛鳥新社)水野敬也」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「夢をなくしたダメダメ・サラリーマンの前にある日突然現れた関西弁のゾウ、ガネーシャ。笑って学べる成功小説です」



=2007年9月3日収集分=

*きんたろう楽天の日記:”夢をかなえるゾウ”面白か〜
心にグサグサ突き刺ささり過ぎて、電車の中で声出して笑ってしまった。。。知り合いの社長さんが、大絶賛するわけだ!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/masa024/diary/200708310000/

*muraのくつろぐ:おもしろい、おもろいゾウ!
いきなり目の前に、とぼけたようなゾウが出てきたら、アナタはどう対応しますか?しかも関西弁で、ちんちくりんな格好で・・・。
http://murazoh01.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_7ffa.html

*横浜ズッコケ家族の雑貨生活:夢をかなえるゾウ/「笑えてタメになる」一冊
簡単に言うと笑いながら読める成功法則書(物語形式)なんですが、これほど核心をわかりやすく突いたものはあまりなかったのではないでしょうか
http://blog.livedoor.jp/kidsedison/archives/51035252.html

*フルーツ大学:夢をかなえるゾウ
・・・いやー、痛すぎる。インドのくだりが無くっても十分刺さるのに、思いっきり、同じ理由でインド行ってるもんなー。
http://plaza.rakuten.co.jp/susigatabetai/diary/200709020000/

*ITclassic:笑えた!!
夢をかなえるゾウ 『ウダウダのサラリーマンが、夢に向かって歩き出す』という話しなんだけど、このサラリーマンへ教える先生が面白い!
http://blogs.yahoo.co.jp/tiitclub/24322098.html

*プログラミングのこととか:夢をかなえるゾウに出会えたことに感謝・・・
今まで読んだことのない種類の本でありとても面白かったので、同じ著者の「ウケる技術」も読んでみたくなりました。
http://d.hatena.ne.jp/tetsuarossa/20070903/p1

*読書の薦め:夢をかなえるゾウ
これおもしろい〜聞いたことあること知っていることも多いのだけど、すごく新鮮に感じられるのは何故だろう。
http://shunmama.jugem.jp/?eid=2

*アンダンテ・カンタービレ:夢をかなえるゾウ〜関西弁のガネーシャ
ウソみたいにおもしろい本に出会いました(笑)水野敬也氏の『夢をかなえるゾウ』です。電車の中で読むのは、ちょっと危ないかも。
http://andante100.seesaa.net/article/53801952.html

*シャイニングカッシーの照る照る日記:読書「夢をかなえるゾウ」
やはり水野氏であり、笑える。そして、成功法則は、えって思うものや、知ってるものもあるが、いかに実践していないかに、気づかされる。
http://plaza.rakuten.co.jp/shiningkassy/diary/200709030000/

*天天向上〜すべてのものに感謝して〜:『夢をかなえるゾウ』水野敬也
ガネーシャの関西弁と、会社員の掛け合いが面白くて、始終ニヤニヤ(笑)でも最後はちょっぴりほろっときました。
http://blogs.yahoo.co.jp/xijiangshadai/51753542.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:水野敬也 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月04日 07:48

■コメント

1回目読み終えました。課題を実践してこそこの本を読んだ意味があるんですね!!実践してますよ〜!!ガネーシャの置物も買ったし(⌒-⌒)

投稿者 きんたろう : 2007年09月11日 22:14

コメントしてください




保存しますか?