book
blog-headline+

 

前巷説百物語(角川書店)京極夏彦

「前巷説百物語(角川書店)京極夏彦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「直木賞受賞妖怪小説作家・京極夏彦の巷説百物語シリーズの最新作。若き又一たちの活躍が描かれています。」



=2007年5月12日収集分=

*茄子のマリネ七割引。:前巷説百物語読破。
とにかく楽しかった。 又市が初々しくってかわい〜。 青臭いとか言われちゃってさ。 死人出したくないとかね。
http://memaizaka.blog91.fc2.com/blog-entry-90.html

*フツーDAYの記録:「前巷説百物語」読了。※ネタバレフクム、ヨウ・・・
私は叫んだ、心(の中でだけ)から。「くやしーッ! また又市に嘘吐かれてたー!!!」小股潜りに何を今さら。
http://plaza.rakuten.co.jp/koutani/diary/200705110000/

*ただ書き殴られた事実もしくは言葉遊びの戯言。:愛してなんていう前に・・・
今京極夏彦の「前巷説百物語」を読み進めてます!ま、又市よいっ…!!いや、個人的には長耳、林蔵もよいですが。お甲さんがかっこいいっ
http://sidodatennsi1126.blog50.fc2.com/blog-entry-327.html

*ngMEMO+:前巷説百物語
「前巷説百物語」読み終わりましたー!ああもう切ない面白い…!巷説百物語・続巷説百物語・後巷説百物語も読みたくなるなる!
http://mika.0303.chu.jp/?eid=522726

*happy end of the world:現物を見ると
京極の百物語シリーズ。我慢しようと思ってたのに、現物見たらあっさり負けました。(笑 又市が上方から江戸に流れ着いた頃のお話
http://mkmk696.blog80.fc2.com/blog-entry-112.html

*戯紀行 tawamure/kikou:巷説百物語
作品内時間が若干異なるのだが、大体「前巷説百物語」→「巷説百物語・続巷説百物語」→「後巷説百物語」というのが時間順となっている
http://d.hatena.ne.jp/gedan/20070512/1178942505

*DIARY:覚え書き
前巷説百物語。話の展開が重い割にからっとして読みやすかった。青臭い又市が新鮮だった。
http://milerick.blog13.fc2.com/blog-entry-374.html

*雑種だらだら日記:前巷説百物語
京極夏彦さんの前巷説百物語が出てるの知らんかったデスヨ!買ったデスヨ!読むのが楽しみデスヨ!
http://plaza.rakuten.co.jp/dogyaan/diary/200705120000/

*日常的な非日常。:私の頭の中の江戸時代
ちょい前、「前巷説百物語」読み終わりました!! 六話入ってたので一日一話ずつ読み進めたので六日かかりました。
http://hyakusikitorannpu.blog48.fc2.com/blog-entry-66.html

*下僕天国炎の日記帳:ひゃくづくし、ひゃくものがたり
京極夏彦の新刊、前巷説百物語を読みました。江戸末期を舞台にした妖怪仕立てのミステリ小説です。
http://blog.goo.ne.jp/slaveparadice/e/a0826df0e643c43535706348f39eea60

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:京極夏彦 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月13日 16:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?