book
blog-headline+

 

明智左馬助の恋(日本経済新聞出版社)加藤広

「明智左馬助の恋(日本経済新聞出版社)加藤広」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「本能寺」三部作完結の作品。明智光秀の義理の息子、明智左馬助の秘めた恋を中心に「本能寺の変」のもうひとつの意味を描いた力作です」



=2007年5月9日収集分=

*Simon`s Cafe:「明智左馬助の恋」 加藤廣著
「信長の棺」の衝撃からテレビでも多く取り上げられました。信長を殺したのは一体誰だったのか?
http://simonscafe.exblog.jp/5232516

*用件を聞こうか・・・:明智左馬助の恋
つまり、加藤廣氏の見解としては、本能寺の変の当事者は、この三者(織田信長、羽柴秀吉、明智光秀)ということですね。
http://blog.goo.ne.jp/quatrotohgoh/e/fbfed121bc53d3e03a714259f768f4b0

*鈍想愚感:明智光秀は名君か
しかも通説を覆す信長の死体の在処をめぐるミステリーに仕立てた構想力は見事といっていいだろう。
http://blog.goo.ne.jp/mamikiyo8425/e/b578a2df6671857c3019898e577dc2a4

*オザキクリニック新宿院院長ブログ 美容バカ一代!:本屋でいろいろ・・・
信長の棺 秀吉の枷 に続く三作作明智左馬助の恋 三部作完結編です。  これも読んでいるので買い
http://blogs.yahoo.co.jp/yusuke11171117/10704317.html

*『織田信長が好き!!』〜龍華成の安土城文庫〜:本能寺三部作・・・
本能寺三部作、だそうです。三部作で、信長、秀吉、と来たら光秀じゃないんかい!と、思わずツッコミました。
http://noburabu.blog16.fc2.com/blog-entry-253.html

*環境と経済の両立への原点回帰!:「本能寺」三部作を読み終えて!
前二作もおもしろくて一気に読み終えましたが、三作目もまたまたおもしろく、わくわくしながら寝るのも惜しんで読み終えました。
http://hoppi.blogzine.jp/blog/2007/05/post_11e0.html

*北陸 福井 あわら温泉 美松:本能寺3部作読み
本能寺の変の信長の死の真相を前2作で語り、今回で最終になるようです。楽しみながら読みたいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/mimatu06/31841677.html

*大阪ストリートファッション:明智左馬助の恋
信長の棺は去年ドラマでもやってたと思うケド、今までの本能寺の変の概念を大きく変えたすごい作品だと思った。
http://blog.livedoor.jp/tk_mj/archives/50800651.html

*ネジログ。:明智左馬助の恋。
信長、秀吉と続いた三部作の終わりは、家康でもなく、明智。明智光秀でもなく、その娘婿の左馬助。マニアックだなぁ・・・。
http://blog.so-net.ne.jp/nezi_bird/2007-04-26

*共生社会の創造と認知神経リハビリテーションに取り組む宮本日記
読み進めるに従い、本当によく勉強していることが分かる。それはどこでか?臨場感があるのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mi860101048/10420723.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:加藤広 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月10日 07:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?