book
blog-headline+

 

楊令伝〈1〉玄旗の章(集英社)北方謙三

「楊令伝〈1〉玄旗の章(集英社)北方謙三」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大絶賛された水滸伝の続編です。宋と梁山泊の戦いから3年後の中国が舞台のオリジナル小説です。」



=2007年5月12日収集分=

*見る前に跳べ♪:待ってたよぉ♪
で!『楊令伝』出たすぐ読んじゃった ページをめくるのが楽しくて楽しくて読み終わるのがもったいなくてもったいなくて
http://blogs.yahoo.co.jp/badworkisagoodresult/5035444.html

*独り講釈:迫り来る三十路の壁と筋肉痛
そして順番が廻ってくる。ハードボイルド作家と呼ばれるだけあって、怖い人なのかな〜?って思ってたら、笑顔。
http://blogs.dion.ne.jp/toririnn2401/archives/5507281.html

*真ん中:楊令伝 一
で、この楊令伝は、その水滸伝の続編で、梁山泊陥落の3年後から始まる。
http://d.hatena.ne.jp/chiyodaku/20070426#p1

*腹八分人生日記:北方謙三サイン会
本日、有隣堂本店にて開催された『楊令伝 第一巻』刊行記念  北方謙三サイン会
http://harahatibu.jugem.jp/?eid=209

*雑読日記:楊令伝1 玄旗の章
単行本19巻にもおよぶ超大作「水滸伝」の続編となります北方謙三「楊令伝」の第1巻です。
http://ameblo.jp/zatsudoku/entry-10032186434.html

*なべちゃんの日記:楊令伝
出ました!!待ってました!!!『楊令伝』。新聞の広告で見て、即日買いました。水滸伝の続編です。まだ半分しか読んでないけど、面白い
http://d.hatena.ne.jp/spaik/20070430/1177939347

*No Clear File:「楊令伝」
楊志が死んだときは驚いたけど、ひょっとして、その頃から北方さん、この「楊令伝」を構想してたんでしょうか?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/39014/2621234#2621234

*雑記:そういえばそういえば
『楊令伝』の事が新聞に書いてありました。 三ヶ月に一冊程度の出版で、全部で10巻(予定)だそうです。
http://hagoromo.blog8.fc2.com/blog-entry-488.html

*韓玄四代目 徒然なるままに:楊令伝
ただ、個人的には好漢達をただのお人よし、超人に書いていないところは良いと思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/syuyu02/diary/200705070000/

*書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』:智慧
北方謙三先生の「楊令伝 」の第一巻が発売されました。「水滸伝」の登場人物の書も全部違う書風で書いています
http://ameblo.jp/souun/entry-10033136927.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:北方謙三 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月13日 16:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?