book
blog-headline+

 

夜は短し歩けよ乙女(角川書店)森見登美彦

「夜は短し歩けよ乙女(角川書店)森見登美彦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大の大人が読むべき本かどうか判断に迷いますが、高橋留美子の『うる星やつら』の小説版というレビューに妙に惹かれます。」



=2007年1月8日収集分=

*夜は短し歩けよ乙女|ひなたぼっくす:夜は短し歩けよ乙女
久々にリアルで共感できる純情なお話でした。好きな気持ちを抱えたままグルグルして、変な方向に突っ走っていく先輩がステキ。
http://ameblo.jp/hinatabox72/entry-10022421380.html

*トウキョウ番長☆の世界一蹴ぶっぶろぐ??:『夜は短し歩けよ乙女』
お芝居調の語り口といい空想癖が激しい「私」の不器用で素直な恋愛模様といい天然な「彼女」の性格美人ぶりが、とても素敵でした。
http://ameblo.jp/tokyobanchyo/entry-10022479554.html

*部屋とワイシャツと私という名の変奏曲:夜は短し歩けよ乙女・・・
あまりにも天然な乙女描写とただただ外堀を埋めるだけの先輩の関係は、恋愛小説ってよりは、むしろラブコメですよね。
http://d.hatena.ne.jp/gentledog/20061231#p1

*仙酔堂通信:夜は短し歩けよ乙女
ステキなのは、主人公、黒髪の乙女に魅せられるのは読者だけでなく、登場するすべてのキャラクターが彼女の虜になっていること。
http://d.hatena.ne.jp/iti51a/20070101

*おさるのゆくえ: 『夜は短し歩けよ乙女』
ハマればやみつき。実はシュールが苦手なわたくしでさえ、京都ならアリだな、とすんなり思えてしまう不思議さよ。
http://osaru-book.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_ce72.html

*ハードボイルドの細道:『夜は短し歩けよ乙女』/森見登美彦
「こんな娘いないよ!」という反論は、ごもっとも。でも、いいんです。反論は受け付けません。だってこれ、ファンタジー小説だから
http://d.hatena.ne.jp/romeoyjuliete/20070103#p3

*借り物懸賞検証&駄目読書:読むと熱が出る『夜は短し歩けよ乙女』・・・
頭のくらくらは微熱に変わり、まあそれは放射冷却現象による気温の低下によるものもあるのでしょうが、その後16時間寝込んでしまいました。
http://53629840.at.webry.info/200701/article_2.html

*アルファ・ラルファ大通りの脇道:夜は短し歩けよ乙女
三階建ての路面電車や古本の神様。実際にそんな物が存在してもおかしくないような摩訶不思議な京都を舞台にご都合主義炸裂の恋愛小説。
http://stillblue.ti-da.net/e1249565.html

*映画とロックとミステリー:森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」
収まるところに収まったと言う安堵感がこの初々しいダメ男の片思いの物語をすっきりと完結させてくれるので、読後感がとてもよろし。
http://ameblo.jp/branded-to-kill/entry-10022869792.html

*何読もう!?:夜は短し歩けよ乙女
空飛んでますし、怪しい乗り物が出てきますし。出てくる人物がみんな関係者になってきますし、いやもう、本当御都合主義なんですけども、許せます。
http://blog.livedoor.jp/kaisetjp/archives/50535410.html

*草冠に西:夜は短し歩けよ乙女
つい投資してしまった。ちょうど舞台が京都で、春夏秋冬の章立てになっているという点で共通している書籍を入稿し終わったばかりと言うこともあったかもしれない。
http://d.hatena.ne.jp/cuervo/20070106/p1

*今更なんですがの本の話:夜は短し歩けよ乙女森見登美彦
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、阿鼻叫喚、奇々怪々の地獄絵図から命辛々抜け出しては、どうにか愛しの姫君に一輪の野花を差し出すという、涙無しには語れぬ感動の秘話である。
http://blog.livedoor.jp/sintamanegi/archives/50845098.html

*月の歌: 夜は短し歩けよ乙女
ここまでの「妄想」の域に至れるのは、やはり「若気の至り」。。ほんとに、「ホルモー」だとか「きべん踊り」だとか、よく考えつくよ。。。
http://natunotuki.cocolog-nifty.com/yoimiya/2007/01/post_6a67.html

*Ees,324:夜は短し歩けよ乙女
知ってるよ、こんなんモテない男の妄想だって。でも、はき違えたリアリティより千倍いいじゃない。
http://ameblo.jp/ees324/entry-10023026005.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:森見登美彦 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月08日 19:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?