ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

つなぎ融資

「つなぎ融資」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「つなぎ融資とは、住宅ローンを申し込んだ金融機関から融資金が下りるまでの間、一時的に借りるローンのことです。このつなぎ融資でひとまず代金を支払います。」



=2007年3月14日収集分=

*Le Ciel:つなぎ融資の額があわない
あらためて計算をするのですが タマホームが、先に引いた金額と 残りを通帳に振り込んでくれた金額が20万あわない
http://plaza.rakuten.co.jp/leciel15/diary/200703100000/

*ワンダーデバイスblog/首都圏でワンダーデバイス!:自己資金が増え・・・
そこを自己資金とつなぎ融資でまかなったのですが…。まぁ、本融資時に多めに下りるので、帳尻は合うのですが
http://blog.goo.ne.jp/wd-phantom2/e/6dbebef9576e1575d60e7ee46c49312a

*夢・きっとかなう:基礎(内間仕切り立上がり型枠)
工程表どおりに進行中!第1回目の支払いをつなぎ融資ですませました(^-^;通帳上を素通りした大金さん!
http://blog.goo.ne.jp/misako-1970/e/7044bdc5d97ab01e7fd351cd60ddc9c3

*うちにゃのおうちができるまで:やっと土地GET!坪78000円
結局銀行からつなぎ融資という形で土地代金を先に借りることになりました。
http://blog.goo.ne.jp/yukinyan1111/e/c1c3d944607a77531a004c9c8b0aa05e

*アイフルホームで家を建てるゾ!:上棟
10時におやつと飲み物を出し休憩。休憩後銀行に行って中間金のつなぎ融資の手続きを行いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tamatamadokan/14393851.html

*GET UP STAND UP!!:住宅ローンについて。
通帳にお金が入るタイミングも注目です。タイミングによっては『つなぎ融資』を組まなければならなくなりますから。
http://blogs.yahoo.co.jp/removing2006/29263746.html

*anneの夢の家:15日目 基礎養生中
今回は、着手金の分です。工事はもう始まっていますので、これまでは「つなぎ融資」をお願いしていました。
http://blog.goo.ne.jp/anne0618/e/7573c1cb739140c8333ec0049e1ab065

*mi*miu:地盤工事 VS 外構
来月は、つなぎ融資の利息も払わなければ(>_<)  お金がないから借りてるのに、さらにお金が無い所から持って行くなんて・・
http://blogs.yahoo.co.jp/miutomii/14747849.html

*トムソンガゼルのダラダラさせてよ:審査OK
住宅ローンの事前審査のOKがでたこれで宅地等の書類が揃えば、つなぎ融資が実行され、私のローンレンジャーとしての戦いが始ります。
http://tomsongazelle.blog18.fc2.com/blog-entry-192.html

*家を建てることになりました:ローンで悩む
つなぎ融資可能。金利は安い。うーん・・・微妙な結果。つなぎ融資はうれしい。しかし、足りない分のプロパーは結構きつい。
http://ameblo.jp/ie-2007/entry-10027591235.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月15日 07:32

コメント

コメントしてください

保存しますか?