ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

フラット35

「フラット35」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「フラット35とは、住宅金融公庫と民間金融機関が提携している長期固定金利の型の住宅ローンのことです。最近金利の問題で話題になっていますね」



=2007年3月14日収集分=

*月夜の麒麟:子供部屋
うちはフラット35を使うんですが、フラット35の中間検査があったみたいです。申し込んだまま何の音沙汰もないので不安だったんですが・・
http://plaza.rakuten.co.jp/tukiyonokirin/diary/200703120001/

*lifeのダイアリー:金利上昇で住宅ローン選びに異変?
長期固定のフラット35がなんとなく有利だろうと思っていたら実際はそれほどでもないようです。
http://d.wyco.jp/life/2007/03/12/2.html

*遠く遠く… :タイミング悪っ!
我が家の住宅ローンは「フラット35」全期間固定金利で家が完成してローンを契約した時の金利が適用されます。
http://tooku-tooku.at.webry.info/200702/article_23.html

*ぼくたちの成長日記(^o^)/:持ち家買うとき、いくら自己資金が必要か?
まあ、みなさんわかりますよね( ̄ー ̄)だいたい、住宅供給公社やフラット35なんかでは20%くらいが目安
http://blogs.yahoo.co.jp/yasu6874/45115346.html

*オンリーワンの家を建てよう!:住宅ローン検討
当初は、フラット35と決めていましたが総額比較をみると金利があまり安くないのであまりお得感がないみたいです。
http://colt4wd.10.dtiblog.com/blog-entry-9.html

*Ambition Of Gonzale(z) Online:マンション購入への道 その1
公庫がCMでも流していて、各所ブログ等でも大好評(?)な「フラット35」なる最長35年の固定金利ローン
http://ameblo.jp/aog/entry-10027126763.html

*Sanの一条工務店での家づくりだったり、中国語だったり。:あれ?…
フラット35はそれが最大の欠点だと思っていたのに、フラット35ではない我が家もそうなんだ…(´Д⊂グスン
http://blogs.yahoo.co.jp/sansaitama/6418243.html

*微生物の日記:金利上昇
1年前に新居を購入した我が家は、リスク分散の為、変動金利(2年固定)と固定金利(『フラット35』)の両方から借り入れしています。
http://blog.goo.ne.jp/rickettsia/e/612675b95befa1c2b5f2a176007e79cb

*おはなしブログ:住宅ローン・・・
ろうきんの住宅ローンには「フラット35」とは別に「ろうきん」の35年固定金利のローンがあるんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hakkurikun/46719260.html

*なめたらあかんぜよ〜離婚しても墓場からは出られない!?:ちょっと・・・
フラット35っていう35年一定金利のを借りようとすると、頭金がちょっと少ないらしくて全額借入が出来ないみたいなのよね・・・
http://ameblo.jp/rikon001/entry-10027684752.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月15日 07:35

コメント

コメントしてください

保存しますか?