ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

塗装

「塗装」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「塗装といっても、外壁の塗装、壁の塗装、家具の塗装・・と様々ですね。比較的自分でも出来る作業なので、リフォームするのにはちょうどいいですね」



=2007年3月11日収集分=

*幸せな肉球:塗装屋はダレだい?
むすこ達の殺風景な押入の戸をレゴ風に塗りたくってました。まだまだアレンジする予定ですけど、とりあえずペイントは終了。
http://plaza.rakuten.co.jp/happy7nikuq/diary/200702210001/

*家を建てる!:新居に住んで1年経過
キッチン、洗面所の壁は塗装のため、家が温まってくると表面にヒビがはいっている部分がある。
http://myhome.kc-create.com/archives/2007/02/post_87.html

*カットの達人? こんな私です的・・・日記 ほほーっ!:自分の部屋〜〜〜
で・・・塗装の仕事をしているTさんの彼にお願いしちゃった♪壁の塗装。。。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
http://blogs.yahoo.co.jp/cutnotatsujin/47006185.html

*中古マンションをセルフリフォーム!:リフォームする場所 その5
壁と天井の仕上げは塗装。既存の壁紙を剥がすとゴミになるため、壁紙の上から塗料を塗ってしまおうと思います。
http://blog.smatch.jp/self/archive/27

*くたくまといっしょ♪:自力リフォーム
壁と天井と床の張替え、流し台と洗面台の入れ替えをしなくてはなりません。壁と天井はいろいろ考えた末、塗装することにしました
http://kutakuta.air-nifty.com/kutakuma/2007/01/post_dd36.html

*勇敢マダムの闘う毎日:私のせい?(中編)
そして先週の週初め、夫が塗装のカラーサンプルブックを持って帰って来て、こんなこをと言ったのです。
http://ameblo.jp/youcan/entry-10025517371.html

*私の現世での記録:できるか?屋根塗装!
築11年が経過した我が家。屋根と壁の塗装の見積もりをしてもらった。なんと160〜170万円がかかるとのこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsutsumi310/28861956.html

*サラリーマン大家奮闘記:リフォーム完了
最後に残っていた風呂の壁の塗装、玄関扉の塗装が終了し全てのリフォームが終了しました。
http://furousyotoku.blog15.fc2.com/blog-entry-254.html

*new house & new life:2年点検の修理
昨日2年点検の修理がありました。今回は壁紙の一部を張替えと窓枠や腰壁の塗装のヒビの修理をしてもらいました。
http://you-rin.cocolog-nifty.com/new_house_new_life/2007/03/post_fead.html

*しあわせな生き方のつくりかた:進行中のおうちです。
これから木の壁の塗装が始まります。小屋組を使うために陽射しが入りにくいので、南側に窓を北側にはトップライトをつけています。
http://blog.goo.ne.jp/sedonahopi/e/98ce7739b30557933e5429fcd23929f9

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月12日 08:49

コメント

コメントしてください

保存しますか?