ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

完了検査

「完了検査」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家が完成した時、その家が建築基準法などに適合しているかどうかを調べる検査のことです。合格すると検査済証が貰えます。」



=2007年3月6日収集分=

*丘 智子の初めての家作り:住宅検査
今後、構造体検査、外装下地検査、完了検査と本日に加え、3回の検査があると思います。
http://blog.livedoor.jp/keikovicenza/archives/52418876.html

*ほぼ日刊マイホーム建築  〜町田編〜:春ウララ〜(ジェロニモ)
でも今の時点でロフトを造ってしまうと、役所の検査で1,4mまでの高さしか確保出来ないので、完了検査が終わったら後工事にしようかな。
http://kanatohana.exblog.jp/5632477

*Orange Field:室内の床塗り完了。
やりますと言って頂いていた完了検査、まだ終ってなかったみたいです。実はまだ、電気設備の施工が終ってないのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kmikan/diary/200703050000/

*家造りブログ:JIO完了検査報告書
JIOの完了検査報告書が届きました。結果は、全部○。 よかった〜。それから、床塗装用の塗料が届きました。
http://d.hatena.ne.jp/zukkie3/20070219/p1

*我流!子育て繁盛記:例によって
写真はないのですが、内壁が9割方完成!玄関を入るととにかく木の香りです。(^_^) 明日は完了検査。
http://pentatonic.blog26.fc2.com/blog-entry-269.html

*茨城でスマートスタイルkuraを建てます。:寄り道しないで帰って・・・
NPO 安心住宅支援センター 水戸本部事務所から、「完了検査のお知らせ」というものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/qxmgw392/45400536.html

*JP homeで家を建てよう。:検査済証を受領。
役所による完了検査だったのですが、夕方にアバクスのIさんから連絡があって検査は無事合格、検査済証を受け取ったとのことです。
http://jphome.exblog.jp/4674697

*+my home:完了検査
今日は完了検査でした。 明日引渡しです。 ダンナが仕事で使ったりする為に、プロのカメラマンさんに 写真を撮ってもらいます。
http://asamama29so.blog91.fc2.com/blog-entry-168.html

*還暦記念:検査
午後からリフォームの完了検査があるので午前中にすべての掃除を片づけようと思っていたのに
http://suk2.tok2.com/user/fujie/?mod=day&y=2007&m=02&d=26&a=0

*TomとJunの家作り ☆アイフルホーム☆:着工112日目 再美装・・・
先週の24日の土曜日には完成内覧会の前にJIOの完了検査、昨日は住宅センターの完了検査がありどちらも合格しました(^o^)
http://blogs.yahoo.co.jp/tm_ubs69se/14582416.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月07日 16:15

コメント

コメントしてください

保存しますか?