ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

延床面積

「延床面積」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「延べ床面積とは、建物の各階の床面積を合計した面積のことです。これで家全体の広さが分かりますね。」



=2007年3月6日収集分=

*manako house:積水ハウス プラン提案
こちらの希望が一通り入った延床面積40.25坪のプランでした。「なるほど良くまとまってるかもね〜、一部強引なところがあるけど・・・」
http://blog.goo.ne.jp/okashun_2007/e/f384f2d4bb515131f9ad1e0ca63afdd8

*おうち物語:契約後
主人たっての希望でウォークインクローゼットの置くに納戸を設けることに(結果延床面積を増やしてしまうことに
http://plaza.rakuten.co.jp/ara1116/diary/200702280001/

*名もなき軌跡:C値測定
によると、この数値を延床面積(我が家には一部斜天部分があるので、そこの天井面積(=X)も追加するとか)で割ると。
http://yo3xc.seesaa.net/article/35346666.html

*新米パパの子育て&建築日記:玄関アプローチ(夜バージョン)
家自体は延床面積30坪とそんなに広くありませんが、親しい友人以外は家の中に入れることはめったにありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/fgjqm552/46751886.html

*My Home建築日記:ダイワハウス打合せ第2回
でまあ前回の希望を入れていただくと延床面積で59.12坪となっており当然金額もUP!です。
http://blogs.yahoo.co.jp/hide7602/4860741.html

*ちろこにっき:ほんだな
増築といっても、家のもともとの構造上で簡単に延床面積を増やせるスペースがあるのでそこをナントカ、と。
http://blog.livedoor.jp/chikana01/archives/52399108.html

*農家のおばさんへの道:今までの道のり・・・1
実際の延床面積は42坪くらいですが、吹き抜けのリビングから家全体を見回せる間取りになっている為か、実際以上に広く感じられました。
http://anchonprike.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_0a91.html

*Iyoriのお家♪:明日は地盤調査が。。。
今のところは1階 65.50(19.81坪)2階 60.50(18.30坪)延床面積126.00(38.11)
http://blogs.yahoo.co.jp/iyori0921/5433768.html

*ひつじのお家つくり:間取り4
いろいろ検討し、譲れるものは譲って・・・ やっと延床面積が50坪をきりましたー!! \(^−^)/
http://ouiouihitsuji.blog93.fc2.com/blog-entry-32.html

*家を建てられるかな?夫&妻の建築交換日記。:お見積もり??
・・・っという間取り図作成済み。延床面積30坪ほどの現実的な間取り。家具のカタログがいっぱい。
http://blog.goo.ne.jp/homesweethome_2007/e/7f30620c59c744a9f78a33bfd6e53afd

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月07日 16:12

コメント

コメントしてください

保存しますか?