ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

浄化槽(じょうかそう)

「浄化槽(じょうかそう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「汚水や、キッチンなどから出る雑排水を、微生物の働きによって浄化処理する装置です。下水が整備されていない地域で設置されています」



=2007年3月4日収集分=

*建てちゃった! ハイムbj♪:お休み・・・?
これは、どこに繋がる配管なのでしょう。浄化槽!?そういえば、昨日の現場で、浄化槽について間違ったことを書いてました。
http://heimbj.blog88.fc2.com/blog-entry-192.html

*本当の意味での「夢の家」&愛犬蓮:浄化槽・・・。
いよいよ浄化槽の工事です。作業をしてる最中にゴロゴロと大きな石?岩?
http://blogs.yahoo.co.jp/marugapin/5610356.html

*アタシは雅子で姑は美智子・・・:浄化槽をいたわりましょう
浄化槽の定期点検・管理をお願いしてきた父ちゃん。その業者さんが良く喋る人で雑学的なことをいろいろと聞いてきたようだ。
http://blog.livedoor.jp/masakoishere/archives/50897914.html

*キレイリッチ:初めての入居者面接は1分で終了!!
浄化槽工事は当初60万円といわれた見積もりが諸事情で130万円といわれて仰天。
http://ameblo.jp/kireirich/entry-10026519286.html

*ログハウスで遊ぶ:浄化槽の法定点検
先週浄化槽の法定点検がありました。今月初め、突然2週間後の平日の日時を指定して、検査を行う旨の郵便物が届きました。
http://flh325.cocolog-nifty.com/loghouse/2007/02/no71_6b17.html

*住友林業で家建てちゃいます:浄化槽設置工事
昨日から浄化槽設置工事が始まった。初日は掘削をし、簡易ウェルポンプを設置しながら土留め掘削と進んでいった。
http://yoppi-u.blogzine.jp/myhome/2007/02/post_a4dd.html

*Natural*Note:ニオイの原因
浄化槽のエアーポンプというものが壊れているとのことでなんと そのポンプが16000円なり〜なんですよ
http://blog.goo.ne.jp/mina37e/e/961dea95a61864596cf115783d7e01c3

*「ガルバの家」に住んでみて!:浄化槽の点検!
今朝は家族を送り出した後、浄化槽の点検に業者の方が来てくれました。1年契約をしていますので定期的に来てくれます。
http://blog.goo.ne.jp/tomo2237/e/28a363982d59496ed7efb735361ef567

*山のカフェヅクリ:トイレのこと
ここは田舎でまだ下水道ができていない。私の自宅は浄化槽で 見た目には普通の水洗トイレ
http://kurarikurari.jugem.jp/?eid=26

*僕が家を建てるまで:外壁塗装も終了
後日、浄化槽の設置の件で現場監督と業者。町の担当が現地打合せとか・・。
http://blog.goo.ne.jp/norizowimpul/e/b2f074db8ca0f82b0be7deaf167c4e7a

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月05日 16:00

コメント

コメントしてください

保存しますか?