ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ソーラーシステム

「ソーラーシステム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ソーラーシステムとは、太陽の熱を利用して冷暖房や給湯を行うことです。地球に優しいシステムなので、温暖化が心配される現代にぴったりなシステムですね」



=2007年3月1日収集分=

*狭小地、ローコスト住まいに役立つ情報-山本設計事務所:簡易ソーラー・・・
こちらの住宅はローコストだけでなく実験的ソーラーシステムを採り入れています
http://blog.livedoor.jp/y_sekkei/archives/50530933.html

*K's Wood Life 〜 木の恵みに満たされて:ソーラーシステム
我が家はもう10年ぐらい前にソーラー発電を取り入れ、オール電化にもしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/ks_wood_life/26883515.html

*BlueBird:OMソーラーハウス見学会
訪問先の家は全てOMソーラーシステムを採用。ウェブや資料でシステムの概要は把握していたけれど百聞は一見に如かず。
http://skyholeblue.seesaa.net/article/32111490.html

*十五島:ソーラーシステムの雪対策
雪が積もると、発電しない。雪がすべり落ちると屋根の上に雪がたまる。更に積もると、雪が落ちてくる。
http://orange.ap.teacup.com/jyugo/230.html

*positive thinking man!:OM実感。
我が家ではOMソーラーというシステムを導入しています。簡単に言えば、屋根で暖められた空気をファンで床下に送るシステムです
http://positive5.exblog.jp/5126806

*策士の作戦:暗雲たちこめる
我が家は屋根にソーラーシステムがあり、自家発電することもしているが、その発電量は自分の家1軒もまかなえないのだ
http://ameblo.jp/tobukuro/entry-10026069250.html

*くまろんのカンガルー日記:やっぱり一戸建てに住みたい
木の香りがぷ〜んと漂い、ソーラーシステムから取り入れた熱が家の中でグルグル回ってるもんだから床暖房なんぞなしでポカポカ。
http://ameblo.jp/kumaron/entry-10025427945.html

*夜風(やふう):ソーラーシステム
太陽光発電に使われているソーラーパネルをもっと効率良くできないのかなぁ?
http://blogs.yahoo.co.jp/yahuu919/13897462.html

*たしかに地球は丸いのだけれど:もう一つの記念日
ソーラーシステム設置完了!!いよいよ発電開始!・・・と思いきや、電力会社に申請をして認可を受けるのに2週間程度かかって、それからだそう
http://hao22.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_9f4e.html

*おきらく・ごくらく:新入り
REE家はソーラーシステム導入に伴い、電気の料金システムを「ナイト8」と言うのに変更しました。
http://rie-cat.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_3d37.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月01日 22:12

コメント

コメントしてください

保存しますか?