ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

スキップフロア

「スキップフロア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「スキップフロアとは、 1階、中2階、2階、中3階というように、半階ずつ上がる構造です。広く空間を使えるというメリットがありますね」



=2007年2月27日収集分=

*w-island(別館):ついに!!
玄関土間からの吹き抜け、スキップフロア、十畳にも及ぶ床下収納、ガラス張りのお風呂に個室じゃないトイレ(笑)
http://ameblo.jp/image916/entry-10025601496.html

*有限会社 イマヤスハウジングのblog:ミサワホーム工場見学ツアー
間取りの中でうまく「KURA」配置しスキップフロアにした間取りで、生活空間に大きな広がりができ、面白いと感じました
http://imayasu.blog59.fc2.com/blog-entry-70.html

*ライオンママのつれづれ日記:掃除機
現在の我が家はスキップフロアの一戸建て。階段でちょっとあがってはまたちょっとあがるおしゃれな?住宅・・・なんですがーーーーー
http://blogs.yahoo.co.jp/riongaogao/27853916.html

*「ouchi」日記:リビングとダイニングのアール開口 できてきました〜♪
スキップフロアなので段差のある作りになってるんですがその間の壁を、アールに大きく開口するように作ってもらってます。
http://ameblo.jp/himawari-2006/entry-10025240406.html

*toshiの専業主婦life満喫日記:家づくり 基礎工事(2)
旦那sanはスキップフロア部分のサブリビングが狭いなぁと言う。(我が家は空間を分けてリビング2つアリ)
http://blog.livedoor.jp/happygoma/archives/52621129.html

*田中家の出来事:スキップフロア
以前、住宅展示場でスキップフロアを見てパパがとても気に入り、是非我が家にもと導入しました。
http://nao703.com/2007/02/blog-post_26.html

*ちょろすけそうまのママ日記:のんびりとした1日
スキップフロアのある家を見に行ってきました。 私は、いいなぁって思っていたけど、旦那は「年をとったら階段が多くて大変そう」っていう意見
http://souma27.blog78.fc2.com/blog-entry-38.html

*子育て世代の家づくり日記:完成しました。
窓が大きく、明るいキッチン。ベランダからの明かりもしっかり入ります。スキップフロアで子供部屋に入れます。
http://ameblo.jp/fithome/entry-10025913024.html

*家が建つまで・・・・:2007年までの記録 その4
この打ち合わせは大きな仕様変更がありました。今まで、スキップフロアといって中2階のスペースがありました。
http://blog.livedoor.jp/my_home_house/archives/52566731.html

*ヒマツブシ!:あっさり
心の中で推してたのはもちろんスキップフロア案ですが(楽しそうな隙間がいっぱい)、実際に推したのは屋根斜め案だったのですが。
http://blog.goo.ne.jp/iketim/e/de2def9a5b57affe606d51a8a223d27b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月28日 07:37

コメント

コメントしてください

保存しますか?