ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

デッドスペース

「デッドスペース」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「間取りや設計上、生じてしまった無駄な空間がデッドスペースですね。工夫して何とか使えると、何かと助かりますね」



=2007年2月26日収集分=

*chitte chitte nikki:本棚
カウンター下のデッドスペースにピッタリはまるように出来たので○です。自分の手作りの腕は棚に上げ、夫には厳しい妻なのでした(笑)
http://miichu.blog60.fc2.com/blog-entry-64.html

*Only when you want:明日で終わる
テレビも見難い配置になってたのを、L字配置の4畳半に変更してデッドスペースの有効利用を図りたいです。
http://d.hatena.ne.jp/lodickme/20070224

*akatonbo備忘録:引越し日決定
が、柱の出っ張りが、天井も壁もスゴイの。なんなのあの作りは?デッドスペースが超いっぱい。まいっちゃうなぁ。
http://ameblo.jp/akatonbo55/entry-10026639421.html

*神様〜 いつかきっと・・・:読書タイム その3
家で読むことはあまりないのですが1Kの我が家に読書スペースがあるんです。1畳半ほどのデッドスペースなのですが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/aki1117_haru128/5746883.html

*どんな部屋で暮らしたい?:レトロだな
流し台と壁のあいだに25cm程のデッドスペースがあるので、何か棚のようなものを作れないでしょうか?と頼まれました。
http://imagecraftsp.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_c3ff.html

*お家をたてまふ:中間検査
西側の様子。サイズは約1.2m×3.0mで右の写真の位置にあたるデッドスペースは、収納として利用する予定の場所です
http://hebel-de-iezukuri.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_ff2c.html

*room Ys:すっかりご無沙汰しております〜
デッドスペースだった場所はホームセンターで木の板を購入。2人で順番子しながら板を切って棚を作りました!!
http://room-ys.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_ba07.html

*iちゃんのひとり言:ロフト下部!
先日の問題のデッドスペースですが、こんな感じにしました。壁面にべったりの収納棚にしました。
http://yni.cocolog-nifty.com/ichan/2007/02/post_52fa.html

*happiness:WCのお・と・も♪
窓の枠の前に、細いデッドスペースがあっていつもは、ポストカードを置いてるんだけど、なんか 足りない・・・
http://ameblo.jp/kana-blo/entry-10026355031.html

*Message for you:工作が好きです(^^)
100円ショップで買ったすのこ4枚と、プラカゴ4個。ベッドの下がデッドスペースだなぁ〜と、前々から思っていたんです。
http://ameblo.jp/hikari1029/entry-10026465065.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月26日 23:41

コメント

コメントしてください

保存しますか?