ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

グルニエ

「グルニエ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「グルニエとは屋根裏部屋のことです。収納スペースとして使ったり、書斎などに使われることもありますね。」



=2007年2月26日収集分=

*た家的ログハウス生活:グルニエと脚立
普通ログハウスだとグルニエの出入り用に木製のはしごを設置されるのでしょうが、我が家の場合はアルミ脚立を利用してます
http://takeponlog.blog61.fc2.com/blog-entry-92.html

*みぃちぃ:間取りは・・・こんな感じ
それとグルニエも作ってもらって、ここには季節のもの(クリスマス用品とかおひなさまなど)を収納予定。
http://yaplog.jp/mi-ti-stars/archive/570

*次は負けないッ!:おはよう
私の寝床は屋根裏(グルニエ)です。毎日転落の危機におかされてる
http://kingbee.jugem.jp/?eid=113

*リアルホーム武蔵境 スタッフブログ:知らぬ間に…
最近の新築の物件には、グルニエと呼ばれる屋根裏収納の付いたものが、大半となっております。
http://rhm-blog3.jugem.jp/?eid=85

*葦立の恐妻家 茂蔵:屋根裏部屋
最近の建て売り物件ではグルニエとも云うが、物置である屋根裏部屋で子供達が『千と千尋の神隠し』ごっこをやり始めた。
http://plaza.rakuten.co.jp/shigechan5344/diary/200702240000/

*kinari's PIN UP:Box Tissue Cover
昨日はグルニエの片付けをしました!(年末にやる気にならなかったので)たくさん、いらないものが出ましたー
http://kinari.exblog.jp/4878849

*くるみ*ちゃん:グルニエへの階段
あたらしいおうちには、大好きな場所がいっぱい。1階からリビングへ、そしてグルニエへと続く、この階段もそのひとつ。
http://kumi-s.moe-nifty.com/oyabi/2007/01/post_4159.html

*Aozora Community 【私事】:【一戸建て】 その十
ロフトから落ちて骨折したことがあるんです(^^;)この家も、もともとの仕様はロフトだったんだけど、グルニエに変えてもらいました。
http://blog.goo.ne.jp/k_ta_vo/e/a0d364b1442e4870558427fed0789b54

*К◎N м!:グルニエ
今日部屋を決めました なんかグルニエ?っていうロフトみたいのがついた部屋です ムダに階段が付いていて小さな2階がある
http://blog.livedoor.jp/populargreen/archives/50601722.html

*のこじの『もくもく日記』:グルニエのある家
そしてグルニエ。グルニエを調べると、屋根裏部屋という意味だったよ。9畳もの屋根裏部屋、すごく広そうだよ。
http://ameblo.jp/nokoji/entry-10026148674.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月26日 23:31

コメント

コメントしてください

保存しますか?