ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

シェード

「シェード」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「カーテンとは違って、上下に開け閉めするシェード。ローマンシェードやバルーンシェードなど、装飾性も高いので、人気のようです」



=2007年4月6日収集分=

*まゆたんママのにこにこ育児日記:ちょこっと。。
今日はカーテンの写真をぱしゃり。寝室は大きな窓がカーテンで他はローマンシェードです。
http://mayutantan.exblog.jp/5052041

*dai...ary:カーテンとソファ
2箇所の窓にシェードを付けるですが、このシェードがまた高いんですねぇ。 お金がいくらあっても足りないとはこのことです。
http://daivirgo5th.blog90.fc2.com/blog-entry-11.html

*インテリアな人々:やっと更新
タタミコーナーのシェードに、ボーダーを付けました。↑と↓が同じ生地の色違い。↓のボーダー色をダイニングのカーテンへ。
http://prime-color.jugem.jp/?eid=34

*予算内に収まるのか? ミサイルホーム:カーテンについて・・・
続きまして シェード。こんなのが登場してたんですねぇ〜。っていうぐらい ハイカラな商品ですね!
http://blogs.yahoo.co.jp/m_11_club/17128532.html

*犬と僕の家(J・URBAN・COURTを建てる):カーテン見て・・・
一応、カーテン&シェードってことで見積もりをお願いしました。後日FAXで見積もり届くようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukaringoz/8521760.html

*どんな家できるかな?住友林業の家:ちょっとした事なんだけど・・・
我が家のリビングのカーテンは、1箇所だけシェードになってます。うちの旦那はそのシェードを見て「1箇所だけヒダが無くて変だ!」と言うのです
http://alianhouse.exblog.jp/5052010

*My Colorful Life:家のこと
カーテンは1Fプレーンシェードにしましたが、正解でした。テレビなどの邪魔になりにくいし、ホコリが出にくい気がします。
http://blog.so-net.ne.jp/tomtomyo/2007-04-04

*雑多な日々:シェード
で、無印良品のプレーンシェードを取りつけました。取りつけたのは、2枚タイプ。
http://blog.goo.ne.jp/eaurougejp/e/21b449d395ace1ea3d8d07a185b6adad

*北国のつぶやき:生地サンプル
先日見積もりしてもらったシェードの「生地サンプル」が届きました。やっぱり、かわいい〜〜〜
http://ameblo.jp/tomtom333/entry-10029765468.html

*日記:和室にツインシェード
カーテンではなくて、シェードにしたのには、洗濯したくない他にも理由がある。
http://plaza.rakuten.co.jp/comugicha/diary/200704020000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年2月21日収集分=

*le petit cafe:届いた♪
注文していたリビングのレースのカーテンと玄関のシェードが届きました。リビングのレースカーテンずっと欲しかったのですが
http://button.blog28.fc2.com/blog-entry-425.html

*葉山のおうち:もう一枚
ローマンシェード一枚をあけるとすぐに窓っていうのは 隣家からの視線がダイレクトすぎるのです。
http://hayamanoouchi.blog67.fc2.com/blog-entry-233.html

*記憶のソウコ:おうち公開♪【階段編】
正面の窓は、リビング&ダイニングのカーテンと同じ柄でシェードにしました。一応、リビング階段なので統一感を出さなきゃで〜す♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yukkie_14/46531037.html

*かにかにキッチン・Revolution☆:窓際ができあがったー☆
そんで迷った結果一階は全てこの柄で統一することに。玄関にある二つ並んだ上げ下げ窓。ここにもCanaraでローマンシェードを作った。
http://blog.livedoor.jp/kanikanikitchen/archives/50856930.html

*PRINCESS RURUNA:プレーンシェードを作るのはいいけど…
プレーンシェードそのものもシェードの一番下を三角にする。その先にリボンをつける。またはシェードにタッセルブレードをする。
http://plaza.rakuten.co.jp/yaekuru/diary/200701250000/

*Treasure box:大ショック!・・・の、その後
先日、お気に入りのシェードに不具合が発生し、大ショック! なご報告をしました。その後日談です。
http://ameblo.jp/treasurebox/entry-10025608002.html

*PRINCESS RURUNA:寝室のカーテン始動
これはボーダーを生かしてプレーンシェードに。大胆な配色と大きなモチーフがお気に入りナンバー2。
http://blogs.yahoo.co.jp/yaekuru55/14021592.html

*セルコホームで新築:カーテン
リビングダイニングルームです。縦長の窓が5連並んでいます。レースとプレーンシェードでお洒落にしました。
http://d.hatena.ne.jp/pritycham/20070218/1171780908

*めざせ!my sweet home:カーテン またも誤算
結局カーテン屋さんにお願いすることにしたダイニングのシェード。カタログのこの写真にヒトメボレ(〃∇〃)
http://ameblo.jp/mihomom/entry-10026031823.html

*8月31日主義:花柄シェード by abita
なんとも優しいカンジの花柄シェードの display にココロを奪われ、意外に大きな買い物になってしまった。
http://ameblo.jp/et1010/entry-10026120871.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月22日 07:47

コメント

コメントしてください

保存しますか?