ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

サイディング

「サイディング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「色柄や、デザインがとにかく豊富で、比較的安価なため外壁に使用されることが多いです。違った色や柄のものを組み合わせている方も多いですね」



=2007年4月6日収集分=

*わたしといえ〜セミオーダーで建てる家〜:サイディング
サイディングは12ミリ厚のもので、ニチハのモエンサイディングMという製品でした。
http://nonbirifamily.seesaa.net/article/37634444.html

*いこいのひととき 正樹の森:やっと家の外装が決まりました!
家のまわりのサイディングは、16mmのセラ加工のモノ。薄暗い茶色かな?玄関のまわりはストーン調のサイディング。
http://masakinomori392.blog51.fc2.com/blog-entry-682.html

*ひらくまのエンゼルハウスで家作り:木工事10
まずは外観正面。大きくは変わっていないものの、脇の方からサイディング貼りが進んでいます。
http://ameblo.jp/hisakuma/entry-10029994851.html

*地熱の家を建てる。:サイディングの貼り方始まりました!
昨日サイディングの箱が山積みになっていたので、今日は始まってるかも?とドキドキしながら現場に向かいました。
http://geopower.exblog.jp/5103613

*Happy-family with pig〜マイフォレスト〜:外観を考える
先日の外観から、建物の下半分をツートンにして木調のサイディングをほどこしてくれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hakumai_tenkomori/2211399.html

*マル大劇場:今週の家
1.サイディングが全て張り終わりました。家は道に面した一面ゲヤから下だけが黒い木の板調なのだ!
http://blogs.yahoo.co.jp/hal19750523/30882550.html

*Shoe's 徒然コラム:サイディング終了
一昨日再び現場に行ってきました。ほぼ外壁のサイディングが張り終えていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/shoes_1968/30358286.html

*団塊世代の建て替え:mayuhouse
サイディングは石目調。トレリス(囲い)はホームセンターで一枚1280円で購入しスパーコートで養生しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mayuplaning/8567010.html

*庭付き一戸建て日記:経過いろいろ。
サイディングの欠けきちんと補修されてました。といっても張りなおすわけにはいかないので、同色の塗料が傷に塗ってありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/boofoowoo3pigs/2502755.html

*☆流星(セルコホームでの建築過程がほとんど):不足
最後に残った南側のサイディングが始まりましたが職人さんは昼で帰ってしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jnwps728/48267047.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2007年2月21日収集分=

*nana’s home page:外壁
南面だけ他のサイディングと貼り分けしてみました。さて、吉と出るか凶と出るか。
http://plaza.rakuten.co.jp/nanatan412/diary/200702190000/

*J-Urban ジョン太郎の家:塗料とサイディング
「サイディングと、塗料のメーカーの 組み合わせ」です。塗料が「アイカ」なら、下地のサイディングは「ニチハ」。
http://plaza.rakuten.co.jp/johntaro/diary/200702190001/

*セラピストの作る家 ランバーズホームで建てる癒しのデイスパ
そうするとサイディングの色は何色がいいのかなぁ、だんなは同じく薄いグレイ系がお好みのよう。
http://ameblo.jp/queen2007/entry-10026152786.html

*徒然日記:ビフォーアフター
サイディング工事する前の我が家です。・・・それにしても酷い外壁(T.T)これじゃ怪しいセールスの人が来ても文句は言えないかも(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/candy_rum/46358274.html

*和屋看板娘のブログ:新築現場実録vol.15
昨日、透湿シートの上に胴縁をまわしたので、本日は外壁となるサイディングを施工しています。
http://ameblo.jp/nagomiya/entry-10026237451.html

*建築YA「髭」のCOLUMN:視点 素材選び
少し浮世離れしたお話だが、私は住まいの外観にこれまでサイディングボードというものをほとんど使ったことがなかった
http://archstudioten.jugem.jp/?eid=398

*タマホームで幸せ家族!:完成写真シリーズ Vol.2
サイディングボードをはめていきます。サイディングは数社のメーカーのものから好きなものを選ぶことができます。
http://blog.goo.ne.jp/kkkjunko/e/ceeddf125b074b79b6192ff845fecf0e

*一戸建てへの道:外壁ちゃん
それ以外は、シンプルなサイディングを選びましたが、思ってたよりちぐはぐじゃなさそうで、一安心。
http://blog.livedoor.jp/rihachi4/archives/52497612.html

*家を建てる前に読んで!!:さすが職人ーーー(^^)
Y様と打ち合わせ終了後に休日の現場点検にいくとサイディング工事の職人さんがモクモクと外壁を張られていましたー。(笑)
http://ameblo.jp/aru-design/entry-10026028604.html

*百年日記(普通の家族物語):良い 悪い
違う建築会社なのですが、我が家の外壁の色バランス(パンダ)が似ている特にベランダの黒サイディングはほんとにそっくり
http://ameblo.jp/yukaanne/entry-10026042821.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:外観 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月22日 07:44

コメント

コメントしてください

保存しますか?