ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

高気密住宅

「高気密住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「壁や天井との隙間を少なくし、気密性を高めた住宅のことです。省エネルギー効果と快適性が利点ですが、換気システムを導入する必要があります」



=2007年2月19日収集分=

*大和魂 「躁うつ病日記」:我家の不思議?
我家には天井がありません。天窓はありますが。梁がむきだしです。屋根の裏が室内です、しかし高気密住宅です
http://blogs.yahoo.co.jp/yamatodamasii230/26375347.html

*のんびり〜〜。:転院を考える
高気密住宅のためか、部屋が乾燥気味です。湿度計がないので、実際どの程度か分かりませんが。
http://plaza.rakuten.co.jp/shinakko/diary/200701250000/

*パパちゃん日記(家族、育児、株etc...):お風呂がつきました。
それから、高気密住宅に欠かせない、24時間換気システムのダクト菅も屋根裏に設置準備が進んでいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/akpapa2005/44648329.html

*Non's murmuring:打ち合わせ_電気屋さん
高気密住宅では、電気配線や外壁を通過する配管の処理をきちんとしなければなりません。
http://blog.kittenberry.com/?eid=558062

*Cotton Lapin:寒いんです
我が家は3年半前に新築した、高気密住宅です。24時間換気装置は付いていますが、気密性が高い為、ガス、灯油は使えません。
http://pyonroom.blog77.fc2.com/blog-entry-53.html

*チャレンジクラブ@キャプテン:気密検査
高気密住宅は世の中に沢山あるけど各家ごとにデータを取るなんてなかなかない話です!!
http://red.ap.teacup.com/jmnnh396/471.html

*右手を上げてUp!Up!Up!:雪の朝と蓄熱暖房
高気密住宅+蓄熱暖房の我が家は寒さを感じない。従来の家では、雪の朝は、寒いので、目が覚めてもふとんから出たくなかった。
http://plaza.rakuten.co.jp/mirako1417/diary/200702160000/

*ボディーコーティング専門店『ストラーダ』の施工日記:近所迷惑・・・
そう、高気密住宅(マンション)の締め切った部屋でストーブをつけたまんま眠りに落ちておりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mukuno0126/diary/200702160000/

*oceansunfish's Blog:ありえない・・・
ウィルス性の病気にかからないように・・・とも考えていますが(^^;高気密住宅に住んでいる方のお家の湿度が知りたい、今日この頃。
http://blog.livedoor.jp/oceansunfish0811/archives/50845215.html

*maricoのBABY日記:リフォーム話
日曜日はまたリフォーム業者の見積もりデーでした。最初の見積もりは、高気密住宅にしてくれるという提案のT工務店。
http://blog.goo.ne.jp/maumau_i/e/abf0e7115e1c26f55d60c0f0d0544a8e

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設計/デザイン/間取り |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月20日 00:00

コメント

コメントしてください

保存しますか?