ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

オール電化住宅

「オール電化住宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「オール電化住宅とは、調理、給湯、冷暖房などをすべて電気でまかなう住宅のことです。火を使わないので、火災の心配がなくて、深夜の電気料金が安くなるなどのメリットがありますね」



=2007年2月18日収集分=

*一生に一度のマイホームが欠陥住宅!:電気VSガス
新築時に「オール電化住宅」は当然迷うところだ。私は圧倒的に「オール電化住宅」推進派である。なぜか・・・
http://kub.blog.ocn.ne.jp/myhome/2007/02/vs_9a14.html

*スーパードライがすき:オール電化住宅の電気代分析
この家に住んでもうまる1年経ったということで、オール電化住宅である『我が家の電気事情』をおみせします。
javascript:BlogPetAds.load()

*オレん家 建築日記:IHクッキングヒーター
ちなみに我が家はオール電化住宅の予定。なので、ショールームにはオール電化関連の設備が色々とあり、非常に参考になった。
http://blog.livedoor.jp/kazu_hi_low/archives/50570399.html

*み  ブ  ロ  グ:深夜の洗濯
とはいってもオール電化住宅用の電気プラン[電化上手]が用意されているため、思ったほど光熱費(電気代)はかかりません
http://tenjiku.exblog.jp/6437304

*はるかにのどかな日々:オール電化計画 その2
1ヵ月後に我が家がオール電化住宅となってしまうことなど、この時は想像もできなかった。
http://harukanodoka.at.webry.info/200702/article_3.html

*南予の古民家再生プロジェクト  熱血日記:オール電化住宅の電気代
全電化住宅で契約しているため、下記の割引適用を受けることができます。おかげで、月々の電気代(光熱費総額)は下記の通り。
http://cominka.exblog.jp/4567543

*ボルトアンペア News&Topics:オール電化住宅の弱点
何度か書いているように自宅は、オール電化住宅で、給湯から暖房まで全て電気によってまかなわれています。
http://blog.livedoor.jp/voltampere/archives/51422486.html

*佐々木さんの日記:バレンタインクッキー♪
うちはオール電化住宅で深夜電力を安く設定してあるのでお菓子などはたいてい今の時間に焼きます。
http://ameblo.jp/ykt25/entry-10025653540.html

*ケンタッキー州レキシントン発ひまわり日記:引越し
数年ぶりに引越ししました。住み心地はとてもいいです。オール電化住宅なので、今まで高額だったガス代金を払わなくてよくなりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/takatomo20022006/13876882.html

*悠々自適的生活:オール電化になって、春一番も吹いたけど寒かった話
以前も書いたけど・・・さてどこに書いたかな?うちはオール電化住宅ではありませんでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/max_commencal/44897040.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:設備/空調/冷暖房 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月19日 07:22

コメント

コメントしてください

保存しますか?