ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

メゾネット

「メゾネット」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「メゾネットとは、上下2フロアを1住戸として使用出来る住居のことです。マンションでも一戸建て感覚で住むことが出来るので、人気がありますね」



=2007年2月15日収集分=

*警備保障でございます:2つのテラス
メゾネットになっているこの家には2つのテラスがあり、1階はリビングの外で町並みを見降ろす。
http://pub.ne.jp/yuris/?entry_id=518596

*大胆な小心者の不動産投資日記:初めての一人暮らし
昨日初公開したひろの「メゾネット君」は、写真のアパートよりほんの少しだけ新しいのですが、今年中の塗り替えを目標にしています。
http://blog.livedoor.jp/fchiro/archives/50560644.html

*TOMのひとりごと:引越し決定!!
メゾネットタイプで、上の部屋には北、南、東に窓有り。下の部屋にはかなり広いWCLあり(3帖くらいあるかしら?)
http://blog.goo.ne.jp/la_luna_star/e/ac8acba326ec1d5f117d3905978f4c5b

*楓のホスト日記:"我が家"
我が家は"メゾネット"なお家なんだけど"メゾネット"って以外に使いづらいかと思ったら中々都合が良いよ(笑)
http://blog.livedoor.jp/blogisno1host3/archives/51060564.html

*我がママブログ:広過ぎる?
リビングの吹き抜け&メゾネットに一目ボレして衝動買い同然で 買ってしまった マンション
http://ameblo.jp/caffecocoa/entry-10025302476.html

*流動のイイ女:難航する物件探し
築は平成4年あたりの木造なんだけど、なんとメゾネットタイプ。いわゆる1階と2階使えちゃうタイプ。1戸建て感覚か。
http://blog.goo.ne.jp/mai-rhyme/e/00dee491e02dba59da68d54b4dd76f11

*なまけものaoの結婚準備:一緒にすめるの?
1件目は、外観が少しカラフルであまり気にいらなかったんですが、メゾネットタイプを見にいきました。
http://ameblo.jp/nonnbirikujira315/entry-10025565312.html

*「いいひと」でいいのか!:Flavor Of Life
希望の物件を回ってちょっとあせってたんですが、なんとか最終的にはメゾネットタイプのそこそこ新しめの物件で決まり一安心。
http://ameblo.jp/ichigoparfait/entry-10025586240.html

*我が迷言:部屋を借りたぞ〜〜♪
東埼玉のテラスハウス(メゾネット)っす^−^ 下見をさせてもらっているときも、連れとPHS&写メで情報交換。
http://turisencheck.blog66.fc2.com/blog-entry-16.html

*hinano日記:カラーコーディネイト
メゾネット式というのかしら2階だけど1階に玄関があるの。階段を上がって 部屋に行くんだけど開けると 広いリビング
http://blog.goo.ne.jp/hinano_1950/e/107b6599164f8283c4328b3ef1e36b3c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工法/構造 |  投稿者:xbheadjp | 2007年02月15日 23:17

コメント

コメントしてください

保存しますか?