ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

シンビジュウム

「シンビジュウム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。。

「疲れて家に帰って来た時等でも、きれいな花に迎ええられると、それだけで気分が良くなったりしますよね!」



=2006年1月19日収集分=

*迷カメラマンの花日記:祝シンビジウム開花♪
シンビジュウムが咲きました。でも、なぜ?なぜでしょう???毎年7〜8cmに成長した花芽が4、5本折れてしまいます
http://blog.goo.ne.jp/sinmaisan/e/d424a8ce3bb72525100ab1bca8bd0aaa

*波乗り親父のひとり言: 今年も咲いた!!
写真は毎年この時期になると咲く花「シンビジウム」です。毎年、毎年咲くなんて凄いですネ。
http://blogs.yahoo.co.jp/chigasaki69/11440448.html

*アンジュレーション:お花のある暮らし
疲れて帰ってきたり、ちょこっと凹んだりしてもこういうお花みると「ふう〜♪」ってHAPPYな気分に
http://blogs.yahoo.co.jp/mahalo6446/26905427.html

*soboちゃんのつぶやき:かわいい花咲きました
昨年は咲かなかった君子ラン、シンビジウム、カトレアの蕾も発見 今年はチョピリ夢叶うかも(微笑)
http://blog.livedoor.jp/veryko/archives/51602656.html

*花・山野草・風景の写真館:咲いたよ♪
初めて我が家で育てたシンビジウムの花が開きました。半信半疑で育てましが咲いてくれてうれしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuta7771777/43779595.html

*めだか公園:シンビジウム
つぼみが随分ふくらんでいます。高温傾向の故でしょうか?いつもの年より早く咲きそうです。
http://kego-medaka.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_ebbc.html

*半熟卵にマティーニを:シンビジウム
シンビジウムは最もポピュラーな洋ラン。花言葉は“高貴な美人”“飾らない心”。
http://nagaremono70.blog49.fc2.com/blog-entry-92.html

*ぷくぷくおばちゃんの日めくり:綺麗でしょう
今年シンビジウムが、たくさん花を咲かせました。外でも、元気に花が開いてます。
http://blog.goo.ne.jp/sippocyan_0924/e/455b7022bd7eb2725caf993c097efc20

*e俳画@花野井:シンビジウムの種類も多いですね
去年は家にある全ての種類のシンビジウムが咲きました。といってもここにある4種類だけですが。
http://sohmokutoh.blog9.fc2.com/blog-entry-635.html

*小さなお庭のまんぷく日記:インドアの花
リビングに入れた3鉢のシンビジウムのうち、1本だけあがってきた花芽。
http://okky-mieshan.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_b66b.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:観賞用植物 |  投稿者:xbheadjp | 2007年01月19日 22:19

コメント

コメントしてください

保存しますか?