ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

フォトグラフ(写真)

「フォトグラフ(写真)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2007年1月28日収集分=

*Hauska フィンランドと私の話:クリスマス
その中にあった一枚の写真です。そしてモデルのネロ。本当に彼の素晴らしさを感じました。
http://blog.livedoor.jp/shinohoihoi0503/archives/50567657.html

*こまろぐ Komablog 2007:久しぶりの風邪
友人の土産でもらったゴッホの絵の写真を飾るフレームを買いに銀座ITO-YAへ。黒いフレームで合うやつがあったので購入。
http://yamaken1012.cocolog-nifty.com/komablog/2007/01/post_bef2.html

*C-TECバックルーム3:今日の写真遊び
まずは、我が家の短い廊下にある、4枚の写真ギャラリー。赤、青、緑、黄色の4色をテーマに写真を選んで貼り付け。
http://blog.so-net.ne.jp/ctec3/2007-01-27-1

*NO DAY BUT TODAY:表示って難しい
手作りは心がこもるから大好きなんだぁ愛着がわくよね。写真がかわいく飾れるようにしたいから、試行錯誤だよ。
http://blog.livedoor.jp/yukkochan1723/archives/50862327.html

*目指す輝くキレキレママ♪〜綺麗で頭のキレる、時にはぶちキレママ起業・・・
結婚式のウェルカムボードがわりに愛犬パインとマロンの写真を飾りまーす。その写真たてにお花を飾って、プチ手作りにしてみました。
http://blog.livedoor.jp/yogo444455555385/archives/50558593.html

*川崎ぶらっ〜と:部屋作りどうしよう?
部屋には絵や写真も飾りたいです。写真?当然これは自分で撮影した奴がいい!そうすると、印刷するためにはプリンタも必要です。
http://blogs.yahoo.co.jp/houou_sama/44217350.html

*インテリアの足し算、引き算を繰り返して・・・・・:写真たて
この写真たては、寝室の出窓に飾っています。亡くなった伯父と祖母の写真を入れています。
http://blogs.yahoo.co.jp/morenaturally/12389296.html

*お気に入り+:フォトフレーム(北欧風フォトフレーム)
北海道で撮った写真を部屋に飾りたくて、現在フォトフレームを探しています。少し大きめの2Lで印刷しようと思っているので、このサイズが入るもの
http://blog.so-net.ne.jp/aqua-kablog/2007-01-28

*老犬と暮らす幸せな日々:ラブラドールの赤ちゃんの写真
かわい〜いラブの赤ちゃんの写真がありました。あまりのかわいさに、切り取って、冷蔵庫の瞳の写真の隣に飾ってしまいました。
http://hitomilab.at.webry.info/200701/article_13.html

*Swinging feelings:写真
正直その写真ゎ何枚ものある写真の中から選び抜いたヤツなの(´ヘ`;)ダァリンが猫の写真欲しいってずっといってて・・
http://yaplog.jp/ryo-1224/archive/679

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月26日収集分=

*wedding-day:それだけ?
一週間ほど前に、写真を飾り始めていたので、その隣にこれも飾っておきました。だって・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/wedding1118/diary/200610210001/

*ちょっと背伸び♪ AKI のキレイになる日記☆:Interview with God・・・
目標とする人物の写真を飾ることで、それに近づく努力や工夫をしてる。子供や花・風景の写真を飾ることで癒されたり優しくなれる。
http://ameblo.jp/akikoanzai/entry-10018849221.html

*PATON GIRL!:かぜっぴき
パソコンの前に飾ってたジャックの写真は棚の奥、よく見ないとわからないところに隠してしまった。
http://plaza.rakuten.co.jp/chinatsu0722/diary/200610250000/

*みずたま生活:京都はんなり旅行*みやびな二条城・金閣寺へ
とても良く撮れていたので、今、我が家のリビングに飾っています。旅のいい記念になりました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/mizutamaururu/diary/200610240000/

*SMILLY:スクラップブッキング
ニコニコ堂でスクラップブッキングをまたまた教えてもらいました〜今回で3回目デス。今日は模様の紙で写真をかわいく飾るみたいです。
http://ameblo.jp/mksf/entry-10018833233.html

*Cherry Blossoms:お気に入りの写真立て
数年前、「な、なんて美しいの!」ってひと目惚れして、思わず買ってしまった(´∇`*)ホレボレ中に入れて飾ってある写真は、スイス人の友達の結婚式にお呼ばれしたときのもの。
http://ashleyroad.seesaa.net/article/26104442.html

*晴れ のち 晴れ:スクラップブッキング
整理していない写真を選んだのですが、2年前(息子小4、娘年長)のものです。たった2年前だけど、子供達の顔がとても幼いんです。特に息子、かわいいです♪
http://plaza.rakuten.co.jp/petitberry2005/diary/200610240000/

*お気楽奥様のスローライフ日記:挙式の写真♪
早速 家の写真立てに飾って いつまでもこの日の気持ちを忘れず 大切にしていこうって思います♪
http://ameblo.jp/hana110/entry-10018865405.html

*ゆっくりゆっくり:フォト
油絵のキャンパスに写真を貼り、かどっこをしわしわのペーパーでアクセントをつけ、あとは、家で咲いた花をドライにしたものでアレンジしました。
http://yukarigohan.blog3.petitmall.jp/blog-entry-48.html

*Chez casa:子供の写真
早速Nonoの写真をリビングルームに飾った。オットもNonoの写真に大喜びだった。早速来週からNonoの写真を職場の机に飾るそうだ
http://chezcasa.exblog.jp/4072850

*チクチクてくてく日記:祝:結婚2周年
2周年記念に購入しました♪これから写真立てをひとつずつ増やして二人のベスト・オブ・ショット!を飾っていこうと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/eminosuke_123/4380909.html

*お気楽ライフ:私のお気にいり。
ここに写真を飾りたいと以前から思ってたのですが先日お出かけした時にイメージしていたものに近いフレームを見つけました。お値段もお手頃で。
http://ameblo.jp/bee001/entry-10018911316.html

*片道切符の日記:たからもの
さーて、タイトルのたからものですが、部屋に写真を飾ってみようと思います。自ら写真を飾るなんて…。おれも変わったな…。
http://blog.goo.ne.jp/power-in-the-world/e/4dabe8f4c1ee06b4115c0875b68a2772

*武井塔也の『今日はどんな日?』:コレクション
中段はピンクのバラのフォトフレームと、アンティークな天使のフォトフレーム。これに今度のバレエの発表会の写真を入れる予定。(←親バカ)
http://blog.livedoor.jp/tohya_to_jenny/archives/50738678.html

*ワイヤー・フォックス・テリア ピースの日記:生い立ち
ピースが生まれた時から最近までの写真をピックアップしてツリー型の写真立てに飾ってくれました。
http://peace0815blog.blog52.fc2.com/blog-entry-47.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月3日収集分=

*なんていうか、私。:デスクにあった。
デスク前に飾ってたじゃん。私。入院した時も。友達や後輩と写した写真。・・・あと、・・・あの人との2ショットも。
http://blogs.yahoo.co.jp/fthu009/20418006.html

*3ヶ月イギリス留学絵日記:お写真
我がホームステイのリビングの壁には娘1号、2号の幼き頃の写真が飾ってありました。 それはそれはかわいい笑顔でこちらをみています。
http://ukmomo.blog33.fc2.com/blog-entry-312.html

*めぐの自由☆帳:カメラ☆日和
気に入った写真やポストカード(街でもらったものばっかだけど) なんかはこうやって壁に直接 両面テープで貼っちゃってます
http://meguu.blog3.petitmall.jp/blog-entry-225.html

*In Hikariko's mind's eye2:素敵なコラボレーション。
違う大切なお友達から賜ったとても素敵な写真を入れてそれを前に拝み 笑みを浮かべながら私はこの素敵な幸せをかみしめる
http://blog.so-net.ne.jp/pikariko-land/2006-09-27

*掛け替えのない大切な大切なもの:掃除
今までコルクボードにネックレスとかかけてたんだけどそこをネックレスとか外して航也の写真とか飾るようにしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kouya_aisiteru/2098659.html

*slowtime:乙女ポイント
レースの縁取りがかなり乙女チックなフレーム。お気に入りの写真を飾りました。以上が玄関の靴入れの上。
http://kaoruru.exblog.jp/3903976

*ぼく、トッポ:100円
以前、100円均一でミニミニ掛け軸?みたいな、フォトプレートがあったので写真でも飾ろうかなぁ
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_konohanasakuya_hime/2181941.html

*転々職々:昔の写真
母から、写真立てを買ってくるように言われた。10年前、父と姉と行った浅草の写真を飾るために。お母さんってこういう顔してたっけ。
http://blog.goo.ne.jp/ochappa34/e/ae579e9cff5ea581aa40acd0f451a83f

*私の罪:彼との休日
二人で今日、飾ってある人形の写真集を買い、別の店で額縁を何点か買い、気に入った写真を飾ることにした
http://blog.goo.ne.jp/miyu0415/e/b90a04aee79becb7f912dbe4151b58ba

*住まいのリフォームのお手伝いをしている女性プランナー4人による・・・BR> 我が家では、モノクロに印刷したものを拾ってきた葉っぱなどと組み合わせてコラージュして楽しんでいます
http://ameblo.jp/greenland-planer/entry-10017776671.html

*GT-Rシアター:ベスト・ピクチャー
最近,遊びに行った友達の部屋には写真が飾られていて,「あっ,これって何かイイ感じだな〜」と思ったのでマネしてみました.
http://plaza.rakuten.co.jp/gtrtheater/diary/200607200000/

*あなたと歩む日々:ダーリンとの写真
私のベッドの枕元に、ダーリンとの写真が飾ってある。今まではそんな事を思った事が無かったけど、ダーリンとの写真は凄く飾りたくなったから。
http://plaza.rakuten.co.jp/happinessday/diary/200608130000/

*ふくにゃんず: ボクの写真も飾ってあるよ!
でもね、やっと飾ってもらえたよ!超〜嬉しいよ!でもね・・・、何故かボクのだけ下なんだよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/fukunekosati/diary/200608260000/

*風水雑貨でつくる心地いい暮らし♪:撮影した写真を飾る
今年は撮った写真を飾るのも開運行動になるそうなので、楽しかった夏の思い出をプリントアウトして、フレームに入れて飾ってみました
http://plaza.rakuten.co.jp/innocent0821/diary/200608270000/

*アウトドアエリアN-CLUB:プロ野球監督実家に現る!
実家に帰った時に、棚に新しい写真が飾ってありました。なんの写真かな〜〜?っと思いながら見てみると、プロ野球監督と親戚達?!
http://plaza.rakuten.co.jp/shizendaisuki/diary/200609110000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年10月04日 16:28

コメント

コメントしてください

保存しますか?