ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ワイヤーラック

「ワイヤーラック」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「リビングにもキッチンにも使えるワイヤーラック。色々なものの代用にもなって、本当に便利ですね。清潔に使えるのも魅力です」



=2006年12月31日収集分=

*MUSUCARI DAYS:空き瓶とワイヤーラック
以前にアイアンで似たようなラックを作っていた事を覚えてくださってる方もおられるでしょう。アイアンと違ってワイヤーだと こうなります。
http://dotabata.exblog.jp/5087607

*Natual Garden Natual Life:我が家のへっぽこ温室
ニトリで3セット買ってきたワイヤーラックを、部品を継ぎ足し2セットつくり、梱包用のプチプチを巻きました。背面には100均で買った、お風呂の保温シートを貼ってます。
http://plaza.rakuten.co.jp/gardeningmama/diary/200612070000/

*お疲れ主婦日記:なんちゃって整理整頓
雑然としていた洗面所。小物やいろいろをまとめて100円ショップでかってきたワイヤーラックにさげてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/chitochin_tei/42888575.html

*にゃんこ♪のお買い物自粛(たまに暴走)日記:ナゼにそんなところに?!
これは娘ちゃんのお部屋のおもちゃがしまってあるワイヤーラック、どこにいるのかわかります???ほらココ!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/tacooky/diary/200612130000/

*ウサぱんち☆彡ウサきっく☆☆彡:現在のナギのおうち★
手作りと言っても100均のワイヤーラックの籠を2つ組み合わせてあるだけ(笑) でもこれがなかなかイイ感じ!
http://nagipon.blog68.fc2.com/blog-entry-29.html

*手作り好きの生活:ワイヤーラック
リサイクルショップで、ピン!ときました。自転車の荷台にくくりつけ、運びました。ほんとは、急須(今まで使っていたのは、割れてしまったので)を探していたのですが…。
http://blog.goo.ne.jp/kiramayu2006/e/7cce77dd820b8f62bfe68a1c5cb1bda6

*mama2.maniax on blog:テレビ台
先日まで12年ほどがんばって働いていただいた21型テレビの台として利用していたワイヤーラックをそのまま使っていた。
http://blog.livedoor.jp/maniacs/archives/50855436.html

*へなちょこデジタル日記:GRも4000PXも一休み。
いかんせん急なんで物置から学生時代買ったワイヤーラックを引っ張ってくることにしたのですが問題はその置き場。
http://blog.goo.ne.jp/ikasama-c/e/25f0a5e8ee771c0c20315d284315d29f

*ぱらみかのひとりごと:Brunopassoオーブン&トースター
でもやっぱり面倒。迷った末に、オーブンを置くためのワイヤーラック購入。これでまたキッチンが更に狭くなった。
http://blog.goo.ne.jp/paramika/e/49dd7f9e98c6cd6be36f0dde4f6c7e27

*みんなシュークリームになっちゃえばいいのにッ!!:なくした物をなくした事を
宇宙百貨で一目惚れしたワイヤーラックとお香(右からCoffee,Eucalyptus,Erotic)です。
http://blog.livedoor.jp/yatiru_/archives/50777480.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月26日収集分=

*shiawase no pokke:ストレス発散!ショッピング♪
※画像を見た限りでは11点に見えますが、ワイヤーのラックは組み立て式でパーツが3つに分かれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/bobby15dog/20575007.html

*million bamboo -日常生活編−:ミシンを使って!
今回は、ダイニングでカウンターのようにして使っているシルバーのワイヤーラックのカバーみたいなものを作りました〜。
http://blog.goo.ne.jp/whiteandbrown/e/0070405bc3377a7a645aa3a5d45a4ad8

*龍神のビーシュリンプ飼育日記:点灯実験
ワイヤーラックにちょっとしたネットにひっかけて使うようなパーツを仮設して、メタハラのレールを支えてもらい、いざ点灯!
http://blogs.yahoo.co.jp/ryuzin_neo/40738652.html

*ANOTHER PLACE:マイバスケット
そしてワイヤーラック、このラックは折りたためるのでd(⌒ー⌒) グッ!!植物の買い物に行くときマイバスケットとして持っていったらいいかも!?
http://forestmist.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/__4.html

*my style:巻き物
吉祥寺の『MOMO Natural』でワイヤーラックを買いました。makiちゃんに頂いた紙物を早速ディスプレイしてみました。
http://vivian1976.exblog.jp/5843949

*嫁日記:カフェ風?
何と呼ばれているのか、ネットで検索しまくり。で見つかった答えがワイヤーラック。上のヤツです。そんなのも知らんのか!と突っ込み入りそうですが・・・
http://tomoko1106.exblog.jp/3998362

*STUDIO-KOH:ワイヤーラックの木製化
ワイヤーラックの木調化。まず、どうやって金属と木を絡ませるか。そして着脱式でないとまた模様替えしたとき面倒になる。
http://plaza.rakuten.co.jp/stadiokoh/diary/200610130000/

*三日坊主の独り言。。。:冬支度。。。
夕べワイヤーラックを組み立てました。このラックの棚にハイビスカスを乗せて、置く面積の節約をします。そしてこのラックを窓辺に置いて冬を越します。
http://coctonut.exblog.jp/5894754

*西洋古道具 ガスリーズ・ハウス アンティークス:ワイヤーラック
本来はコーナーに置くラックです。店の中に空いている角がないので壁に掛けてみました。これはこれで良いかなって感じです。
http://blog.livedoor.jp/guthrie/archives/50556038.html

*部屋づくり:雑貨屋めぐり
錆び錆びのカギ(1000エン)とワイヤーラック(1500エン)を購入。ワイヤー物って前は素通りだったけど、最近やけに気になる。
http://blogs.yahoo.co.jp/meikobin/3941950.html

*猫飯屋の女将:パソコン用のラック
ホームセンターには、ちょうど合うサイズがなく、困っていたところ、ネットでルミナスのラックをみつけました。よくみる、シェルフ? とかワイヤーラックとかいうものです。
http://satuki-chinatsu.at.webry.info/200609/article_17.html

*生存確認日誌:模様替え
900×450ワイヤーラック。ビッ●サムとコー●ン製は混在不可。コー●ンとユニ●ィは混在OK。品質はコー●ン>ユニ●ィ………気を付けろ〜〜〜!!
http://blog.livedoor.jp/tenjyu_119/archives/51187482.html

*はんなりほっこり大阪暮らし:ベルメゾン生活♪
ワイヤーラック。家具を通販で買うのは・・正直不安があったのですが、買って大正解!!カタログのイメージ通りでしたよ〜。
http://ameblo.jp/chi-blo/entry-10018044230.html

*おや友練馬支部:「使える」巨大100円ショップ!
特にぱる子が狂喜乱舞したのは写真のようなワイヤーネット製品がサイズ・形とも豊富にそろっていること。この分野では東急ハンズを完全に凌駕しているといえるでしょう
http://d.hatena.ne.jp/paluko/20061014

*NAO(DAR)の独り言:IKEA探検
そして、パーフェクトな大きさのワイヤーラックがあったので、購入。これは洗面所用。
http://blog.so-net.ne.jp/daomir/2006-10-23

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月1日収集分=

*わたしのインテリア計画:ボックス家具で収納アップ
ウッディーなボックスのおかげで、ワイヤーラックのクールな見た目がちょっぴりあたたかい印象になるような気がして、それもなかなかお気に入りデス。
http://blogs.yahoo.co.jp/yjmhc951/4842903.html

*Toy's Box:お風呂グッズ
これは、お風呂の壁のタイルに貼り付けたワイヤーラックです。パーツは合計15個くらい使ってるので、1500円くらいです。
http://momo.countrymom.fem.jp/?eid=356225

*BIRTHDAY:インテリアのこと。収納のこと。
ワイヤーラックに全部きちきちと(見える部分はきちんと。これ大事)収めてあって、上に目隠しの布をかけてあれば、いつもすっきりしているように見えます。
http://plaza.rakuten.co.jp/atsumi821/diary/200606270001/

*Berry!!:ワイヤーラック
小さめの藤籠でも置こうかなとおもっていたのですが、 キャトル・セゾン・トキオで、いい感じのワイヤーラックを見つけました。
http://berry0001.blog63.fc2.com/blog-entry-19.html

*日刊ニュースサック:ワイヤーラック
って言うのか?あの、エレクターで有名な、スチールの組み立て棚です(俺のは類似品)。
http://d.hatena.ne.jp/nukesuck/20060706/1152264917

*very merry everyday:復活〜♪/自分でリフォームできるかな?
緑色のワイヤーのラックを物置から引っ張り出し、これまたずいぶん前に買って残っていたステンシル用の絵の具で白く塗ってみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/espresso1/diary/200607150000/

*CROSSPOINT:収納
窓の部分にワイヤーラックを組みました。とりあえず色々載せてみた。ちょっと載せ過ぎ?結構、重そうですが大丈夫な感じです。
http://plaza.rakuten.co.jp/farev/diary/200607240000/

*西洋古道具 ガスリーズ・ハウス アンティークス:ワイヤーラック
本来はコーナーに置くラックです。店の中に空いている角がないので壁に掛けてみました。これはこれで良いかなって感じです。
http://blog.livedoor.jp/guthrie/archives/50556038.html

*お片付けde快適生活:洗面脱衣所の模様替え(詳細)
まずは↓このワイヤーラックから。ココが浴室の入り口になるので、夫が頭をぶつけないようにちょっと高めに棚を設置しました。
http://ameblo.jp/shiori-blog/entry-10015909195.html

*さかのうえ カフェ:ガーデニング夏袋♪
ワイヤーラックは飾り棚にしよう♪うさぎはお月見うさぎにして・・・このガーデンオブジェすご〜くかわいい♪
http://plaza.rakuten.co.jp/kamurozaka/diary/200608240000/

*petit cahier *小さなノート:ワイヤーラック
やっと見つけたワイヤーラック・リビングの壁をどう飾ろうか、ずっとず〜と悩んでいたのでお気に入りがみつかってうれし〜
http://chambre6.exblog.jp/3205385

*ゆすらうめ:レトロな物たち
デットストックのワイヤーラック。古いようで新しい。昔はキッチン雑貨として使われていたようだけどこんな風に使っても楽しいかも
http://plaza.rakuten.co.jp/yusuraume312/diary/200609010000/

*楽しく節約。夢のマイライフ:採りたて野菜で手作りピザ
ワイヤーラックを買いにホームセンターへ行ってきました。なんと、ネットで調べて予算2万はみていたラックが、”セット在庫限り”が5980円!
http://plaza.rakuten.co.jp/shichicya/diary/200609020000/

*はだしでスキップ:久しぶりの畳。
それからそれから、巨大なCDラックを横にずらして、スペースを作り、その横にでかいワイヤーラックを配置。
http://plaza.rakuten.co.jp/hidebakatatubaka/diary/200609070000/

*Marble Heart マーブルハート:ディスプレイ用ワイヤーラック
ディスプレイ用のラックをワイヤーで作ってみました。久々のワイヤーでした。仕上がりは80点くらいでしょうか?ぎりぎり合格です。
http://marbleheart.blog53.fc2.com/blog-entry-20.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年10月02日 07:29

コメント

コメントしてください

保存しますか?