ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

本棚/書棚

「本棚/書棚」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「スライド式だったり、外側にディスプレイするようになっていたりと、用途に応じていろいろありますね。シンプルな本棚も捨てがたいです・・・」



=2007年1月21日収集分=

*海月日記:本棚vvv
へへへ〜やっと来ました本棚vや〜っと蔵書をまとめられると、せっせと本をつめこんでみましたらこんな風になりましたv
http://kuragenoyado.blog50.fc2.com/blog-entry-185.html

*silvian saloon:お部屋大変身!
さっき無印ネットでもうひとつ本棚購入しました。だからそれと今の本棚が入るように,前の本棚を広いスペースに移動。
http://blog.livedoor.jp/silvia0406/archives/50710787.html

*サーフレンドオフィシャルブログ:がんばりました!
今年から本、雑誌関係の充実を図るため、カウンターの横に本棚を作りました。構想1日、製作3日。
http://surfriendsurf.blog83.fc2.com/blog-entry-40.html

*parhelion:床が抜けるほど
そろそろ、なんとかせねば。イケアにいったときにでかい本棚を買ったにもかかわらず、まだ組まれていない。。。。
http://ameblo.jp/parhelion/entry-10023852765.html

*永田りくのおはようからおやすみまで。:休日
憧れ?のスライド式書棚!レールで棚が移動でき、奥に怪しい本も隠せるヤツ(笑)別に怪しいのは持ってないけどね!
http://blog.goo.ne.jp/riku0215/e/8ee70594be7b54082be5c95294a736f3

*Concordia☆:「妖怪レストラン」
ウチの部屋の本棚って横には狭いのに奥に広くって本を奥に並べたら その手前に一列並べる そんな感じの本棚なんですよ
http://manzien.blog89.fc2.com/blog-entry-14.html

*ちょこつぶ:本棚買いました
組み立てるのに、2人で2時間かかったよ。。。扉の外側に雑誌が立てかけられるようになってます!
http://chocolates.cocolog-nifty.com/milk/2007/01/post_adb7.html

*週刊よしもと:大掃除
おととい、コミック用の本棚が届きました。通販です。あたしゃ、通販が大好きだあ!!
http://blog.goo.ne.jp/atelier-y/e/526b1196128b80aa1179a8f24efbca25

*さくらすみれのほろ酔い日記:本棚購入
散々、迷ってたくせに、購入したところといえば「無印良品」。無印らしい大変シンプルな本棚でございます。
http://blog.goo.ne.jp/huku_suke0323/e/29ef42b27d9e6ff37b98967160fb6244

*o((´∀`*))oケラケラ○o:本棚。
本棚がやってきましたwまずひとつ。ってわけで、7時すぎから組み立てたのですが、2時間かかってようやく半分。
http://blog.goo.ne.jp/b-fight-1-m---y/e/5e26ea561a1f673483da87ff691eaa82

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月18日収集分=

*家具に愛着を持ちたいと思いませんか?: 本棚
引戸付きで中を見えないようにしてありますが、本を収納する棚です。上部にちょっとした小物を入れるショーケースの様な部分もあります。
http://kagunootsuki.seesaa.net/article/23145410.html

*家、買いました。:ほぼ完成
今まで使っていた本棚は独身時代の組み立て式。かな〜り安っぽかったので気になっていたのだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/misohana/diary/200608180000/

*木の家づくりに役立つ 草野鉄男建築工房 のブログ:上新保の家 「玄関」
写真中央が玄関ですが、右側にはリビングの本棚があり、左側はリビングの横にあるタタミコーナーなど写っていますね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33435/2616226#2616226

*幼児との日々:頭の良い子が育つ家 モデルハウス見学
トイレにでっかい本棚がある。立派過ぎる本棚・・・・トイレが居心地良過ぎて籠られると困るな・・・・・って感じが・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/youjikyoiku/diary/200609090000/

*さよりのぽっけ♪: Peperuさんで本棚購入
この写真ではわかりづらいけれど、棚を 木製のくさびで留めているんですよ。某オークションなどでも人気のお品です。
http://pdvl-sayori.cocolog-suruga.com/blog/2006/09/peperu_4f84.html

*リフォーム宮城県仙台市増改築:書棚完成
本で溢れかえったお家の1部屋をリフォームして書棚スペースに改造する工事を1日で終えた。
http://hanku2525.blog50.fc2.com/blog-entry-17.html

*はっぴぃDays:スタッキングスライド書棚(シングルスライド)
ココはまんがサイズぴったりの本棚もあるし、棚も1cmづつ動かせる本棚もあったりで、いい感じです。
http://ameblo.jp/munimuni-kun/entry-10017124163.html

*岩春の写真日記:本棚作りに凹む◆日曜大工
割れちゃったけど、一応今日買って来た分で形にしてみようと思って続けて作ってみました。本棚ならぬ本立ての完成。
http://blogs.yahoo.co.jp/ganvaljean/19695188.html

*-Fa-Fa3/4:かんなしばい!!
本棚作ってみましたよ。かんなしボックス!!笑多分方言ですかね?かんなしって、考えなしにとか滅茶苦茶って感じの意味だと思います。自信ない。
http://yaplog.jp/fa-fa34/archive/259

*Appassionata’s Life:休日の過ごし方(−−;)
押入れと机の殆どを占拠している本たちを何とかすべく、180cmの本棚を購入ました。組み立て式なので、即持って帰れるという手軽さ☆★☆
http://d.hatena.ne.jp/Apassionata/20060918

*demekin.log:家具
部屋が散らかっているのは、本が棚に納まりきらないからという事にして新しく本棚を買いに行くことにする。
http://d.hatena.ne.jp/amaru/20060918

*きもと日和:やっと仕事机登場!!
「これは」というものを発見したんです。それが、本棚と机がドッキングしているというもの。仕事机になりそうだし、幅の調節も可。
http://kimotolife.blog74.fc2.com/blog-entry-10.html

*B&A p-syndrome:本棚
結局片付かない和輝の部屋です・・・。本棚は無事に片付けられました。まだまだコミックが棚占領してますよぉ。写真の1番上は2列構成。
http://blog.goo.ne.jp/yokosenmikan/e/019a04078994e59da550c1500f19781c

*鐵日記:ネタがないから部屋の本棚を公開してみるテスト
俺の部屋には本棚が3つあります。写真の左端に写ってるのも本棚ね。文庫とか辞書とかが主に入ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/blackjiji0604/20030266.html

*STARS CAFE//:秋です
そして、本棚を作りました。 実家からも味わいたっぷりのアンティークの座ビューロを借りて(?)来ました。
http://starscafe.blog61.fc2.com/blog-entry-59.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月19日 07:40

コメント

コメントしてください

保存しますか?