ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ロッキングチェア

「ロッキングチェア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ユラユラ揺れてとっても気持ちがいいロッキングチェア。読書をしたり、テレビを見たり、お気に入りに場所になりそうですね」



=2007年1月12日収集分=

*さくらWorld:IKEA
出口近くに売ってた藤のスィングするロッキングチェアー凄く可愛いし9400。車に持ってくの1人で大変でしたが思わず買っちゃいました
http://hina-world.a-thera.jp/article/666977.html

*FreshLife:ロッキングチェア
とうさんが前々から欲しがっていた、ロッキングチェア。探し始めてみると、意外に高価だったり、意外に素敵なものがなかったり・・・。
http://freshlife-mizuki.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_095a.html

*気晴らし日記:お泊り会〜♪
ずっと欲しかったロッキングチェアー。友人がアンティークショップで見つけてくれたのです〜!
http://plaza.rakuten.co.jp/shiba3/diary/200701100000/

*My Sweet Home:クリスマス その一
子供用の椅子。なかなかかわいらしいんです。ロッキングチェアーでオットマンまで付いていたんです。これはなかなかのヒット
http://plaza.rakuten.co.jp/kumismile00/diary/200612250001/

*森の暮らし:森の暮らしと安楽椅子
かみさんの友達が「森の家で使って」とくれたのが安楽椅子。ゆらゆらゆれるあれです。こいつの定位置は、ストーブの前。
http://ameblo.jp/nid12514/entry-10023280534.html

*蔵くら日記:おばばのロッキングチェア
うほ〜、10年来の探し物ロッキングチェアを見つけた。短足おばさんのロッキングチェアの必須条件は、座面が低いこと。
http://blog.goo.ne.jp/kurakura-get/e/3b084d2e3d35bc6d352eebf6c5021fa5

*ちょこにき:タイトルなし
IKEAに来ています!!このロッキングチェアがずっと気になってたすが!ついに!購入いたしました〜♪(=^▽^=)
http://chokochoko.blog16.fc2.com/blog-entry-261.html

*きらきら:お部屋改造計画。
ということでずっと屋根裏に眠っていたロッキングチェアを使おうと。でも何故かうっすらと黄緑の塗装がかかっている・・・。
http://blog.livedoor.jp/twinkle_sky_0309/archives/50701204.html

*マクロビ ひなたぼっこ日記:当然の結果ですな
売っぱらってすっきりと思っていたら、同伴してた夫が突然「コレ欲しい」とロッキングチェアを指差します。
http://blog.goo.ne.jp/mi-nyan33/e/f33c4926c3fd0356a198c5fc94054462

*♪おバカ兄弟のナイ〜スショット♪:ロッキングチェア
これがママの買ったロッキングチェア。すっごい色だよね・・・ドピンクです〜ま、すぐに配達してもらいたかったので〜
http://blog.so-net.ne.jp/oriori/2007-01-10

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月17日収集分=

*よこみぞランド〜あなたの夢かないますように!:ロッキングチェアをつくったなり
おととい買ったロッキングチェア♪また部屋が狭くなる〜と思いつつ一人でせっせと組み立てて約10分で完成!!
http://blogs.yahoo.co.jp/mizo_pan/17324460.html

*ROCKING CHAIR:ロッキングチェア
ちょうど3日前に祖父母の遺品のロッキングチェアの張替えが終わり、我が家に届いたのであった。
http://plaza.rakuten.co.jp/ohimanatokidake/diary/200608200000/

*ビーライフブログ:ロッキングチェア&ワゴン
いずれも家具や雑貨のお店「Franc Franc」のものです。ロッキングチェアは小さめで、一人暮らしの部屋でも使えるサイズです。
http://ameblo.jp/kuwana-oyamada/entry-10016453707.html

*あたたかく ほがらかな まなざし:ロッキングチェアのマット
ロッキングチェアを手に入れたお友達。彼女からのリクエストでした。遊びに伺ったときに実際に目にしましたが、重厚で立派なロッキングチェアでした。
http://dorico.blog49.fc2.com/blog-entry-8.html

*I Love Him 〜ずっとずっと彼がスキ?〜:待望の・・・♪
じゃーん!これでーす♪AMISH Heritage Furniture製のモノだそうです。かなりしっかりしていて、重厚感があります
http://ameblo.jp/milky-jun/entry-10016547255.html

*weekend:ロッキングチェアー
手作りのロッキングチェアーは、体格の大きな夫が座ってもだいじょうぶな特注サイズでとっても大きく威厳があって、ソファも何もないリビングに彩ができた
http://blogs.dion.ne.jp/mahochan/archives/4040338.html

*木になる話 ~オーダーテーブル 木蔵のブログ~:脚に注目!!
脚+肘おきはなんと おむすび 型!ゆらゆら感が心地よいロッキングチェアー♪大きすぎないロッキングなので場所をとらないのがうれしいです。
http://chinomu.exblog.jp/5624060

*ハルラブ:ひつじ
ちび子には産まれたときに頂いたロッキングチェアーがあります。(頂き物ばっかり)このロッキングかなりカワイイ
http://harulove.seesaa.net/article/23444300.html

*コラボの広場:最近一押しの椅子(匠工芸)
北海道の家具工房、匠工芸に最近一押しの椅子を教えていただきました。フィンランドの女性のデザイナーによるロッキングチェアです。
http://blog.goo.ne.jp/wstudio/e/4ad9859df31fac6ef1e46c93e5b7ba03

*O.C. Kitchen:アクセントカラー組み合わせ☆わが家のSewing2
ロッキングチェアーも、いただいたものの。さすがにこれだけは自分ではカバーは作れなかったので、専門業者に生地を張り替えてもらいました。(
http://ockitchen.seesaa.net/article/23620394.html

*Station-R:天童木工見学
ロッキングチェア。これは天童木工にお勤めの、菅沢さんがデザインされたもの。このロッキングチェア、作りがしっかりしている上に、軽い。
http://station-rei.spaces.live.com/Blog/cns!C033D1061DB5D0ED!482.entry

*わくわく妊娠 in カリフォルニア:Child Birth のクラスをとる
BTW、2週間前に買ったロッキングチェアーが届いた。もともとあるソファーは柔らかすぎるので、ちょうどよい硬さの椅子で大満足。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaonemi/19357059.html

*A hazy moonlit night:ロッキングチェアー
理由は無いけど何故かロッキングチェアーが欲しい。ロッキングチェアーに座ってゆらゆら揺れてみたいです。
http://blog.goo.ne.jp/hazy-moon_1986/e/b12cb3d59e50ea0764b6c928c7e39518

*♪おもちゃだいすき♪:イス追加!
ロッキングチェアいただきました♪調べてみると、これって、ボードのクラッシックシリーズ!シミがあるものの、買ったら5000円!!
http://plaza.rakuten.co.jp/omochadaisuki/diary/200609150001/

*生活ノート:ロッキングチェアは好きですか?
私の部屋に、ロッキングチェアを置きたくてあちらこちらの店舗を徘徊中...。夫が探してくれたロッキングチェア。
http://blog.goo.ne.jp/mie1963/e/a01156bf26339d8a42444d1d9eebc075

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家具アイテム |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月18日 09:18

コメント

コメントしてください

保存しますか?