ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

床暖房

「床暖房」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「羨ましいです!床暖房。空気も汚れないし、足元が暖かいって幸せですよね。でも動けなくなりそうです・・・」



=2006年12月15日収集分=

*ELUMO:すきな場所がまた変った。
というわけで、三年前に今の家に引っ越すことが決まったとき、冬を快適に過ごせる家にしたいと、家全体に床暖房をひきました。
http://elumo.exblog.jp/4376415

*ぼちぼちいこか:床暖房<半分ほど稼動が始まりました
というか、主だった暖房器具は床暖房のみですので、なんとか半分でも暖かくなってくれていると、全然違います。
http://plaza.rakuten.co.jp/bochibochiikoka/diary/200612140000/

*建築のお仕事:調べる、整理する、調整する
例えば床暖房一つとってもいろんな種類があります。電気式、ガス、灯油、エコキュート等 それぞれメリットデメリットが必ずあります。
http://moritakayuki.blog32.fc2.com/blog-entry-136.html

*リフォームをチョット見てみよう!:中庭増築
リビングダイニングはオール床暖房になりました。今年は寒さしらずで快適生活になりました。
http://blogs.dion.ne.jp/ykdiary/archives/4708245.html

*夢の家日記:引っ越して1ヶ月たちました。
床暖房の方は、思っていた以上に快適です。床暖房をつけると、子どもたちが気持ちいい〜と床をごろごろと這い回ります。
http://blog.goo.ne.jp/sorairokujira/e/5c25950b5ceee9396bbaa5b785f4e6b2

*chibineko555:電気代と床暖房。
寒さに負けて床暖房を毎日入れていたので電気代がどれぐらい掛かるのかビクビクしていました。壁に埋め込まれている床暖房コントローラーです。
http://chibineko555.jugem.jp/?eid=840

*My Brillart:床暖房
床暖房が敷いてありましたがおそらく今はフローリングが貼ってあるはず・・・チェックできずなのですが・・・
http://cross0119.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_ba55.html

*ステラのひとり言:床暖メンテナンス
我が家の床暖房は「遠赤外線フィルム床暖房」なので主にコントローラー内の電気系統のチェックと使用方法が正しいかどうかの点検をしたいそうな。
http://suterasun.blog82.fc2.com/blog-entry-28.html

*住友林業で建てた家:床暖房の電気代
我が家の床暖房は、リビング8畳、キッチン・ダイニング12畳が床暖房になっています。思い切ったなあ〜清水の舞台から飛び降りた気分。
http://hamanakounagi.blog55.fc2.com/blog-entry-85.html

*街かどブログ:床暖房
床暖房の評判を本当に良く伺います。実際にデータで確認すると、床暖房を採用されたお客様の実に96%が満足されているそうです。
http://machikado-blog.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_c0e8.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月26日収集分=

*猫バカる日々:菜々、初めての・・・。
雨のせいか少し肌寒かったので、この秋初めて床暖房をつけた。初めての暖房器具がお気に召した様子の菜々姫。コロコロと床に背中をこすり付けてご満悦。
http://nekobakaru.exblog.jp/4794906

*気ままに・・・Tina&Alice:充分、頑張った・・・お疲れ様!
そろそろ暖房の季節〜こんな日は 低めに床暖房しよう♪うん????? つかない!?!?1Fも2Fも 全然 ダメです〜(><)
http://tinaalice.exblog.jp/4067369

*NEXES店長BLOG:床暖房の良いところ
空気を直接暖めない電気床暖房なら、床面はもちろん、部屋全体を均一に暖めることが可能です。
http://live.nexes.jp/blog/archives/2006/10/24/entry_123/#trackback

*落葉松林のデッキの上で:急に寒くなりまた
そうです・・・・床暖房!ほんわか、足下が温かくて、何とも言えないいい気持ち。「いいねえ・・・・冷え性の私たちにはピッタリ!」
http://pihkoandfuhchan.cocolog-nifty.com/nikki/2006/10/post_d99b.html

*続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ:初床暖
昨年のブログを見たら、初めて床暖房をつけたのは10月31日と書かれていました。 今年は今日の夜、あまりの寒さに思わずつけました。
http://johndolgo.blog52.fc2.com/blog-entry-188.html

*ルリの日記:工事とりあえず完了
床はつるつるで気持ちいい!ヌックのほの暖かさにも感動!!「やっぱガスよね〜」とCMみたいなことを感じた(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/rurimaturi/diary/200610250000/

*20代後半独身女のつれづれなる日々:えくぼの暖房器具
床暖房あるんだけどさー、すげー電気代高いの。 そんでいない間もつけとかなきゃいけないからすごい無駄感なの。
http://ameblo.jp/kuromushi6/entry-10018805130.html

*Perfect Pitch:炬燵のない生活
実家では正月に出して家族揃って寝正月(笑。だけど炬燵のスイッチは入れずに、床暖房の上におくだけ。これでも結構暖かい。
http://zildjan.exblog.jp/4809305

*のほほん主婦日記:ホットマットが欲しい!
うちはガスの床暖房がついているのですが、今年3月に引っ越したので本格的な冬は今回が初めてです。床暖ユーザーに聞くとかなりガス代が掛かるとのこと…
http://blog.goo.ne.jp/poohtan_dayo/e/d53c82adcf9a5a1a97b9e11fc9fbf8a2

*旦那の独り言:冷たい雨
新居での暖房器具はエアコンと床暖房です。我が家の床暖房ですが、ちょっと奮発してキッチンとダイニングそしてリビング全面に配置しました。
http://blog.livedoor.jp/dannakenji/archives/50634777.html

*あたしの手帳から4:ベイリーズ
床暖房バンザイ☆床暖房って、床全体があったかくなっちゃうから、少しでも多く体を床にくっつけないと損してる気がします。
http://ameblo.jp/techou4/entry-10018821862.html

*のんちゃん住空間快適日記:自然素材の家 第四弾 !
全てに床暖房 パセロが施工されました!オール電化なので、タイマー機能を使えば省エネで経済的。 足元からぽかぽか快適生活です。
http://galleryone.blog79.fc2.com/blog-entry-18.html

*asukaのonelove:子育てについて語る(笑)
床暖房がなぜか半分しか暖かくならず・・今日業者の方が来てくれた。 やっぱりおかしいとのことで、床をはがさなきゃだめかもって。
http://asukapime.blog78.fc2.com/blog-entry-20.html

*まーくんと一緒:パワーショベルに乗ったよ。
今年初めて床暖房を稼動させました。床暖房。。。実家では必需品なのですが、これに慣れてしまうと足等が鈍って寒さへの耐性がなくなるのか
http://blog.goo.ne.jp/ayuich/e/dc1a869e7bb3ac75c287f4628ceb5093

*長男&次男vsママ チビ〜ズの育児日記:床暖房
そろそろ床暖房の季節。床暖房だと輻射熱で部屋全体があたたかくなり、エアコンを使う回数も減るし、乾燥しないし、私は大好き
http://blog.livedoor.jp/boys2menmama226/archives/50642959.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月15日収集分=

*とりあえず:床暖房の下地
1階のフローリング部分は床暖房にした。ウッドワンの人暖楽。これで冬場はストーブ無しですごせるかも?
http://atumihanntounoie.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_3714.html

*Ayakamamaの子連れ歩記:床材と床暖房が入りました
1階リビングと台所に床暖房が入りました。とても薄いパネルでびっくり!2階のリビングだけ床材が入ってました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nt1arex2002/diary/200608290001/

*空とクルマとガレージと:木工事(6)
床暖房にもいくつかの形式がありますが、私たちは温度の立ち上がりと制御性の良さ、そしてメンテナンスの容易さを重視して電気ヒーター式のものを選びました。
http://bokuno.cocolog-nifty.com/house/2006/09/5_f8f1.html

*今日の(有)OSCM住宅工房の動き:床暖房施工
やはり床暖房は床下に入ってしまうため(一発勝負)の仕事だけあり大工さんも緊張して床張り施工をしていました。
http://ameblo.jp/oscm/entry-10016560348.html

*レコリコ通信:床暖房の季節
お母様のための床暖房工事です。初めは単なる床を張る工事でしたが、お願いして床暖房を入れていただきました。
http://recorico.cocolog-nifty.com/necorinn/2006/09/post_2047.html

*根岸俊雄の住まいづくり入門:人の集まる食堂
DK棟の土間には、灯油を熱源とした温水床暖房が、部屋全面に渡って施されています。燃料費は、一坪を一時間暖房して、一円五十七銭です。
http://ameblo.jp/negishi-arch/entry-10015627927.html

*国境越えて切磋琢磨:お粗末な床暖房用フロアリング
床暖房用フロアリングの「弱さ」にはびっくりしてしまいます。床暖房が入っているのはリビング・ダイニングエリアのみ。
http://blythelovespei.at.webry.info/200609/article_13.html

*マイホーム奮闘記:室内3
フローリングでは、床暖房だと床が歪み、ゆがみの原因になりますので、室内側に放熱板を出すシステムです。
http://blog.goo.ne.jp/atsushi-mm/e/298af0c39bd08c4ed7b8bf4893ab3d61

*老犬と暮らす幸せな日々:初!床暖房
足を温めるだけで、ポカポカ体も温まりました。寒がりの私には、床暖機能は、必需品ですね。今年から冬は、暖かく過ごせてとても幸せかも・・・
http://hitomilab.at.webry.info/200609/article_4.html

*天然素材の家 コラボハウス:床暖房で快適生活♪
床暖房の利点は、燃焼による空気の汚れがないので子供やお年寄りにも安心。 風を起こさないのでホコリを巻き上げないので温風の不快感もありません。
http://staffdiary.exblog.jp/4257963

*れっつらごー!!:床の補修
床暖房が入っているせいか、床板は柔らかく、けっこう欠けやすい。ダイニングのイスが動くタイプのものだから余計にそうなるのかもしれない。
http://blogs.yahoo.co.jp/bjwwx687/41600666.html

*終の棲家:床暖房はパス
フローリングが増えた。 日本人特有の「ゴロ寝」の習慣から床暖房に人気が出てきた。と私は思っている。
http://fugaku2.blog74.fc2.com/blog-entry-19.html

*たのしいいえづくりの会:荘川O邸 床断熱
床一面がピンク色になってしまいました。床の断熱材を入れています。断熱材の名前は 高性能グラスウール16K といいます。
http://bioplus.exblog.jp/5664049

*夢の軽井沢LIFE:床暖房
お足元が寒い・・・治るものも治らないような気がして、床暖房をつけてみました。暖かい♪暖かい♪これは、明日からも床暖房だな!!
http://mogimogimelumo.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_62ae.html

*みかんのまいほーむ獲得奮闘記:床暖房ほしい!
「吹き抜けには床暖房がいいよ!」という噂を聞きつけ、さっそく調べてみました。「床暖房」といってもいろいろな種類があるようで、まったく知りませんでした・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/mikanblog/diary/200609140000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月15日 07:33

コメント

コメントしてください

保存しますか?