ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

観葉植物

「観葉植物」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「インテリアとしても人気のある観葉植物。見て楽しむだけでなくて、電磁波に効果があったり、空気を綺麗にしてくれたり、効果がいっぱいありそうですね」



=2006年12月20日収集分=

*スクリプト:観葉植物で眼の疲れを・・・
最近、観葉植物を買ってきてPC机の脇に置いてあります(近くのデパートで\500)。あまりにも無機質なデスク周りに緑があると気分的にも落ち着きます。
http://plaza.rakuten.co.jp/lookforever/diary/200612200013/

*チビコロサンボのひとり言:共通の趣味
彼と私の共通の趣味といったら 『観葉植物』 かな。よくホームセンターの園芸館に足を運びます。
http://plaza.rakuten.co.jp/chibikorosanbo/diary/200612200000/

*cheerful days:PICASSO
今うちにあるのは水栽培の『ポトス君』だけ。観葉植物をみると欲しくなるけどぐっと我慢。でも・・・『多肉植物』なら大丈夫かなぁ〜っと買っちゃいました☆
http://cheerfullyday.jugem.jp/?eid=59

*Handmade Diary:Green
観葉植物の苗をいっぱい購入したので植木鉢に植え替えしました。スパティフィラム、シンゴニウム、プテリス、アイビー2種。
http://blog.livedoor.jp/marine_hmd/archives/51231842.html

*K-Switch:植物(インテリア)
うちの部屋には観葉植物がある。気が向けば水をあげてるだけなのによく育つ。ガジュマル・サンスベリアなど。
http://kswitch.blog6.fc2.com/blog-entry-21.html

*NANちゃん日記:幸福の木
今年の冬、観葉植物の「幸福の木」を屋外に置いて枯れる寸前まで弱らせてしまった。夏場の管理に気を使ったところ、一回り小さくなったが元気になってくれた
http://fumio.way-nifty.com/blog/2006/12/post_6c27.html

*ピコっ子ルーム:ミニなのは今だけの巻
ミニ観葉植物たち。ウチに来た時には、5つのポットを入れた容器はガラガラ・すかすかで、葉と葉の隙間から容器の底が見えていたのに・今は・・・
http://kemeko.a-thera.jp/article/643337.html

*兵庫ケンイチ −ひとりじゃないね−:癒され系♪
「幸福の木」って名前の木だそうです。置く位置が決まらなくて何度も部屋ん中を移動してたんだけどやっと場所が決まりました(笑)
http://blog.goo.ne.jp/kenichi_hyougo/e/9c12fcd31dd022e8702199fd15704fce

*【BLOG】みつなりの法則:観葉植物 光子
デスクの背後にある観葉植物、「光子」を紹介します。何故か私の体調、気分に合わせ、この観葉植物「光子」も色づきや生育が変わる。
http://blog.goo.ne.jp/mi2nari/e/3a6aaf1e86d25cd3db803d81b5d63bec

*Cielo Abierto:Comfortable time
クッカバラという観葉植物を育て始めてからもう6年くらい経つだろうか・・・大概は部屋に緑があるだけで雰囲気がよくなってしまう。
http://blog.goo.ne.jp/le-gibet/e/77f16804c0f4c93fbadc8129e829b2c3

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月10日収集分=

*趣味の話や、日日の出来事。:観葉植物。
楽に、育てることが出来る観葉植物を選べばいいのですが、それでは面白くないと、極寒の冬を越すのが難しい種類の植物を選んで、育てるのが快感なんですよねえ
http://blogs.yahoo.co.jp/sadayuki8311jp2000jp/21513913.html

*はなちゃん日記:植物
友人から頂いた観葉植物。週に一回水をあげるだけで良いと言われ、昨日水をやりました。
http://hideko-hanawa.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_9b23.html

*紫式部屋ーー★富衣美的日記:観葉植物
観葉植物は草花みたいにすぐ大きくなったり茂ってきたりすることはないと分かっていながらも良く何日か前の写真と比べながら成長ぶりを確認しようとしている私ってやはり親馬鹿?
http://blog.goo.ne.jp/godwithphoebe/e/efacbb3a6b08aef800edac92811308d5

*転職したけど:観葉植物
女性のいない職場のため観葉植物をおいています。本当は赤い花とかがいいのですが何がいいのかわからないので...
http://plaza.rakuten.co.jp/tee62/diary/200610100000/

*日頃の思いつき:観葉植物
観葉植物がいくつか廊下を占領しています。夏の間は外に出しっぱなしで、あまり手入れをしていないのですが結構元気です。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuzu15tyann/diary/200610100000/

*FlowerShop 花ごよみ:秋にやっておくと良いガーデニングのお手入れ。
観葉植物やカラー、リーガースベコニアなど鉢物の植物は春夏の間に一杯成長し、秋頃には根詰まりをしている事もあります。
http://hanagoyomi.seesaa.net/article/25199319.html

*毎日の科学:ポトス
部屋になんか植物を置いたらいいのではと思い立ち、100円ショップに小さな観葉植物があったことを思い出して買いに行きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirotoshis2006/diary/200610100000/

*xiaolong & lanlan's Spaces:観葉植物
まさに「秋高気爽」になり、思わず近くの花屋へ行って、もみじ一鉢、サボテン球形1個、観音竹一鉢と「万両」という赤実のある植物を買いました。
http://zhijielanlan.spaces.live.com/Blog/cns!FC1653B377C22C21!249.entry

*受験diary:シュガーパイン
さてさて今日は数ある観葉植物の中の1つ、「シュガーパイン」をご紹介したいと思います♪〃とはいえ、何を紹介するんだ…!?!(笑)
http://blog.livedoor.jp/my_dream_come_true/archives/50206001.html

*Wishes:注射おかわり!
お日様の日差しと風を感じながら昼寝なんてサイコーです、うちの観葉植物の気持ちがよーくわかります!こんな気持ちがいいんだものすくすく伸びるのは当たり前ね♪
http://mayumin727.blog43.fc2.com/blog-entry-128.html

*三匹の仔豚:枯れた部屋には潤いを・・
観葉植物は、適切な日当たりと、適切な水分があれば、良く育つ・・。新しい芽をカットして、水に漬けると、新たな根が伸びてきたら、鉢に植える。
http://plaza.rakuten.co.jp/sanbiki/diary/200610100001/

*こふくろぅ風景:魔法使いのほうき
枯れそうです。ほんとうはふさふさと、艶のあるきれいな葉っぱがいっぱいの観葉植物なんですが・・・・。
http://owlet.hamazo.tv/e185353.html

*のらりくらりと:植えかえてみた
庭にプランターで置いてあった観葉植物。ほっといても勝手に育つし、増えるし。何となくあまってた小さい鉢で、出てきた芽だけ植え替えてみました。
http://www.norarikurari.jpn.org/archives/2006/10/post_341.php

*カタコト:枯れない葉。
誕生日に友人から貰った観葉植物。実はかなりのお気に入り。にも関わらず。いまだに水をあげていない。一度も。
http://katakotoblog.blog65.fc2.com/blog-entry-171.html

*sirius22 不定期報告書:観葉植物
うちではパキラを育てています。去年購入したものですが、今夏たくさん日光に当てたので、とってもよく育ちました。葉っぱも増えました。
http://blog.livedoor.jp/sirius22/archives/50616565.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月15日収集分=

*東京界隈:植物たち
私のサロンには観葉植物がいくつかあります。開業時にお祝いに頂いたもの、自分が気に入って購入したものなど…。
http://vertmer.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_e5ce.html

*遠距離日記:ただいま成長中☆
今年の1月頃に購入した「ガジュマルの木」です。木といっても観葉植物ですのでそんなに大きくはありません!
http://nao-kayo.269g.net/article/2866182.html

*占いや風水で夢をつかむ…?:観葉植物を飾ろう!
陽のパワーだったり、その方角を清めてくれる効果がある。モリジオよりは効果が下がるけど、観葉植物もいいんだよね。
http://ameblo.jp/midumiduki/entry-10016992858.html

*Orchidlog 〜却来花〜:マニアックな観葉
棚下に放り投げてあったが結構マニアックな観葉植物だとおもう。高価なはず・・・。こんなかわいい花が咲くとは知らなかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/syura662000/39930287.html

*母ちゃんのひそひそ話:復活☆観葉植物
我が家には1つだけ、観葉植物がある。結婚祝いに、妹夫婦からもらった「シュロチク」よく見ると、「命からがら生きてます」って感じ。
http://blogs.yahoo.co.jp/chi412416/19667915.html

*いつものゴンザレスひとつ:増加中
5年前ぐらいに買ったドラセナコンシンネ。斜めに傾いてるし葉っぱも元気がなく 売場の隅の方でうらぶれていたの。
http://ameblo.jp/saruta/entry-10017005852.html

*そないな生き方。:ポリシャス、成長中!
今年の5月から、ミニ観葉植物を育てている。ハイドロカルチャーっていって、水や液体肥料で育てるもの。
http://ameblo.jp/trumpet-mountainbiker/entry-10017021901.html

*ラム猫にっき:窓辺の観葉植物☆
「ヘンリーツタ」というのを買いました。つるが垂れ下がっていい感じです。秋は紅葉もするらしい☆
http://blogs.yahoo.co.jp/rum_neco/19551930.html

*わかば帖:グリーン
植物が好き。だから、ベランダにハーブを植えたり鉢植えに実のなる木を置いたりするの、憧れなのだけど・・・。
http://yaplog.jp/my_note/archive/142

*ママン日記:モンステラ
観葉植物、どうも旦那のお気に入りの植物になったみたい。リビングには、いつの間にか大小様々な大きさの観葉植物が10個も・・・。
http://20060616ayk.spaces.live.com/Blog/cns!EB6596832883209D!289.entry

*ラフェスタさん家へようこそ!:観葉植物
お店に観葉植物を置いていても日が当たらないから?すぐに枯れてしまう。そんな中ユッカ(青年の木)だけは枯れずにいてくれる!
http://lafestaohzu.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_9706.html

*小さな幸せみ〜っけた:植物も寂しいのでしょうか?
観葉植物にハマってきました。特に多肉植物・・・プクッとしててなんだか可愛いモノが多いんです。100円ショップでも売っていたり、ついつい買い物カゴへ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/mariange/diary/200609140000/

*うさかな日記:アイビー
新入りのアイビーです。どうやら、観葉植物はマイナスイオンを放出するらしくPCだらけの、我が家にはぴったり(ノ´▽`)ノ
http://ameblo.jp/usakana/entry-10017040898.html

*某板金屋の嫁の裏日報ぉw:ポトス♪
偶然ハイドロカルチャーなるものを知って、どーにもこーにも観葉植物が欲しくてしゃーなくなってホームセンターにて398円でポトス購入w
http://bsmishima.at.webry.info/200609/article_5.html

*大西貴文THENITEブログ:我が家のシルクジャスミン
みなさん、シルクジャスミンてご存知ですか?そう、観葉植物でインド原産のミカン科ゲッキツに属する植物です。
http://blog.livedoor.jp/tkcompany/archives/788887.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:観賞用植物 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月15日 07:26

コメント

コメントしてください

保存しますか?