ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

カフェカーテン

「カフェカーテン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「小窓につけても、物を隠す時にもとってもかわいいカフェカーテン。手作りしている方も多いですね。簡単にお部屋の雰囲気も変えられていいですね」



=2006年12月11日収集分=

*-Rudy's Pockets-:レース編みのカフェカーテン
無地のカーテンの下にバラの模様のレース編みをつけました。 編み上げたままにしてあって、季節が変わってしまい急いでつけました…
http://rudyrudy.blog56.fc2.com/blog-entry-87.html

*蝸牛の殻 ~ concha de caracol ~:遅くなりましたが画像UP
先月の作品展に出したものを、やっと目的の場所にかけました。カウンターキッチンの目隠し兼ねたカフェカーテンです。
http://blog.livedoor.jp/yuzuco7/archives/50121018.html

*Happy Life, Happy Home:お客様に備え・・・
あまり見せられた物ではないので、突っ張りポールを張って、そこにカフェカーテンをつけようと思い、自由ヶ丘へ向かいました。思いつく店には全て行ったものの、なかなか合うサイズがありません。
http://chin.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_5109.html

*Lettre @ LaLa Soleil:カフェカーテンを作ってみました♪
買ってあった布を長方形にカットして、まわりをぐるりと縫い付けて。そこへトーションレースを縫い付ける。それでグン!と可愛らしくなりました♪
http://salonlala1.exblog.jp/3879535

*Love-handmade:小さめで赤が効いたおしゃれなカフェカーテン♪&鍋つかみ
去年の夏頃にショップで販売して以来のカフェカーテンです^^同じ生地が少しだけ残っていたので、ミニサイズを作りました♪
http://yunyuns.exblog.jp/3879565

*Apple Diary:トイレのイメチェン
生地が残ったので、カフェカーテンに。クリップ型のカーテンホルダーを使って吊るしてみました。
http://blog.so-net.ne.jp/apple-smile_diary/2006-11-28

*Favorite Favorite:久しぶりに。。。
カフェカーテンを作ってみました!なかなか気に入ったカフェカーテンが見つからない時、素敵な布に出会いました。
http://kyokok.exblog.jp/4264597

*しあわせパッチワーク:目隠しカフェカーテン
洗濯機ラックの目隠しに、カフェカーテンを作りました。生地はローラアシュレイ風〜レースもつけて、ママ好みに作っちゃいました。
http://blog.goo.ne.jp/aiko0602/e/50661d90843905c22b3df2bbf72f2955

*CLOVER〜my life〜:最近作った物
カラーボックスの目隠しにちょっと作ってみた。ヒートン金具を付けて、紐を通しそこに四角く縫った生地を、書類何かをとめるクリップでとめるだけ
http://clover00280.at.webry.info/200612/article_3.html

*やみくも着物ライフ:模様替え
ついでに無機質なサッシの窓にカフェカーテンつけてみました。ちょっとぬくもりのあるキッチンになりました。
http://blog.goo.ne.jp/nagomikenkyusho/e/be261b14be6b174b9a0d1f10595eddae

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月3日収集分=

*私は、ワタシなんだから。:今日のお仕事@カーテン作り
このカーテン、長年使ってたそうで汚かったので洗ったの。そしたら破けちゃって、急きょカフェカーテン風にすることにしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ayumi_wan2/20282575.html

*まったり生活:カーテン
元々の定価が高くても、十分の一なのでメーター680円〜。中には480円ってのもあって、これは子供部屋のカフェカーテンに。
http://blog.goo.ne.jp/sige_t/e/935bcc58d9bc2e0d85b079e78a745403

*暮らしと、小さな庭づくり:カタカタ、ミシンで
カフェカーテン。脱衣所の窓、お隣のお宅の子供部屋に隣接しているので今のより丈の長いのを作ろうと思っていて。
http://plaza.rakuten.co.jp/chiyojako/diary/200609240000/

*あおいとりみつけた:アンティークレースのカフェカーテン
オーダーを頂いてた「カフェカーテン」が完成しました。La sweet roseさんで購入したフランス製のアンティークレースを活かせようとできるだけシンプルに。
http://plaza.rakuten.co.jp/aoitoriaoitori/diary/200609250000/

*ちいさなお庭◆ちゃいるどふらわ〜:キッチンのカフェ カーテン
今日は仕事がお休みなので、キッチンの小窓用カーテンを探しに行って来ました。でもどこにも可愛いっていうか、どれもいまいち・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/miondaiya/41901521.html

*Feel Free:コブクロ Single collection
それと、2階のトイレのカーテンも、ちょっと飽きたので、カフェカーテンを購入。かわいいわ! ちょっと乙女チックかも、、、。
http://sweety.way-nifty.com/maki/2006/09/single_collecti_c267.html

*一緒にごはん♪:カフェカーテン&ワゴンカーテン。
次のカフェカーテンは、脱衣所の窓を隠すもの。さっきより、ミシンにも慣れてきて、少しはまっすぐに縫えました〜☆
http://plaza.rakuten.co.jp/lovelyhoneybee/diary/200609280000/

*ゆうり's DIARY (in Country Pino):カフェカーテン。
夕方から布やらミシンやらアイロンやら出してきて、目隠し用のカフェカーテンを縫っていました〜
http://youta.blog5.fc2.com/blog-entry-516.html#trackback

*guruguru:カフェカーテン(キッチン)
リネンと水玉の生地やバリに行ったときに買ったバティック、紅茶染めしたコースターも1枚、使ってみました。そして、間にレースを挟んで透けてる感じにしてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/gurugurupa/diary/200609290000/

*新米主婦日記:カフェカーテン☆戸棚用☆
今日つっぱり棒買ってきたので昨日作ったカフェカーテンUPしますね〜!コットン生地にリネンテープでつっぱり棒にかけました。左はボタン。
http://blogs.yahoo.co.jp/usagi9242/20672445.html

*Honey Lemon:すごーく久しぶり
通販も家具店も見たけど気に入ったのがない。で、手芸屋さんで見つけました、カフェカーテン。私の部屋は押し入れの戸を外して収納に使っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/smilelemolemo/diary/200609290000/

*banana coffee shake:カフェカーテンのつもりが・・・
下手も努力すりゃなんとかなるさ!と開き直ってカフェカーテンを作ってみた。でもカフェカーテンのつもりだったのに出来上がりは暖簾みたい・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuinchi/diary/200609300000/

*TOmoTOmoプロジェクト:ビバホーム
今日の目的はカフェカーテン。友人からの情報で「たくさんあるし”端縫い”までしてくれるよ!」。早速買ってきました。
http://rin-wa.way-nifty.com/tomotomo55/2006/09/post_c12b.html

*★癒されたい瞬間★:シェードカーテン
シェードの中はカフェカーテンにしてみましたあ^^;全部開けるとこんな感じですwここは食卓テーブル前のカーテンよwww
http://yaplog.jp/purple_rain/archive/360

*Sweet House(カントリー&ファイヤーキング):出窓リフォーム
今回はカフェカーテンを作り、実は100均のつっぱり棒で渡してあります。気軽にカフェカーテンも衣替えできそうだし。
http://suk2.tok2.com/user/sweet44/?mod=day&y=2006&m=10&d=02&a=0

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月7日収集分=

*mystitchnote:レース編のカフェカーテン完成
カフェカーテン完成しました。画像は良くないけど実際はもっと明るくてキッチンが華やかになった感じです。
http://mobi-3915.cocolog-nifty.com/mystitchnote/2006/08/post_3e15.html

*カーテン屋の社長の現場日記:木製ブラインドとカフェカーテン
玄関横の窓でしたので、天然木の内装を生かしたカントリー調のレースでカフェカーテンをブラインドと窓ガラスの間に取り付けました。
http://ameblo.jp/curtain-square1/entry-10015793169.html

*Yumikoの楽食空間:カフェカーテン!
☆ブルーのナプキンの残り生地で…キッチンの出入口にカフェカーテンを作ってみたら…思いのほか可愛いく出来ました。
http://blog.livedoor.jp/u_pony0804/archives/50644017.html

*Ladybird ladybird:カフェカーテン
今日はカフェカーテンを作りました。お家のアップリケのポイントと、カーテンの上の部分にポイント入れました。
http://blog.livedoor.jp/rinta73/archives/50805576.html

*My diary:カフェカーテンです
これは「北欧の手作り手帳」から図案を取りました。もう3年くらい前に作った作品です。
http://blog.goo.ne.jp/natusuke0316/e/1cd4305f433b4fe48256d202c108f361

*そら豆堂日誌:カフェカーテン
おぉ!急いでカフェカーテンをつらにゃ〜〜〜〜〜ということで、本日カフェカーテンを選びに行きました。
http://blog.goo.ne.jp/mamekichiazukikoyuki/e/88733bc4f168f919f909c516101d6b6c

*双子のyuuyu_aya&mama:カフェカーテン〜パート2〜
カフェカーテン。レースのブレードを大きくしました。レースの先端に重みのビーズをつけて・・・風でヒラヒラならないよう・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuyu_aya/17778985.html

*aco's ohana:カフェカーテン パート2
先日に引き続き今度はmariの部屋のカフェカーテン作成しました!ちょっぴりラブリーにレースもつけました!(^^)!
http://acoohana.blog60.fc2.com/blog-entry-77.html

*トイレ掃除のススメ:波動が合うとき☆
『今日は、絶対カフェカーテンを買いに行こう!』と思えてきたので、その気持ちに逆らわず、先週立ち寄らなかったお店へ直行してみた。
http://nikuroku.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_1da3.html

*ゆかまる雑記帳:簡単カフェカーテン。
スクリーンを半分に切って長めのレースをつけると・・・2枚のカフェカーテンが出来上がり♪これで涼やかな空気の流れを感じられそう。
http://ameblo.jp/yukamaru/entry-10016364968.html

*wing mamaの育児奮闘記:カフェカーテン
台所の大きな窓につけるカフェカーテンを買った。それと、ハンドタオル。私の大好きなハート柄。
http://blogs.yahoo.co.jp/wing3032/18467941.html

*みるくの大好きっ♪:カフェカーテン
カフェカーテンを作りました。ちょっと夏っぽい柄になってしまったかな?作ったといっても、ただ端っこをミシンで縫ってレースをつけただけなんだけどね〜
http://milk502.blog18.fc2.com/blog-entry-266.html

*茜浜日記:カフェカーテン
リビングの西側の高い位置の窓にカフェカーテンをしていましたが、テレビの影響をうけて運気向上のためキッチンに移動。
http://blog.goo.ne.jp/yonyon0405/e/171245225a0616df60c4a55769886cf1

*little-konpeitou:夏用カフェカーテン
やっと、夏用カフェカーテン完成ですσ(^∇^;)西日が強く差し込む窓なので、少し厚めの生地(麻&綿)を土台にしました。
http://plaza.rakuten.co.jp/littlekonpeitou/diary/200608240000/

*きままな時間〜hand made〜:カフェカーテン***〜hand made〜
今日はまたカフェカーテンを作ってみました!ちょこちょこ手を付けていたので、今日は仕上げをしただけなんですけどね(^▽^;)ゞ
http://blogs.yahoo.co.jp/masakochan8_8/18933262.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:窓まわり |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月08日 08:57

コメント

コメントしてください

保存しますか?