ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ソファーカバー

「ソファーカバー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「季節が変わるとついつい変えたくなってしまうソファーカバー。色や材質がかわるだけで、お部屋が全く変わりますね。何枚あっても重宝します」



=2006年12月11日収集分=

*budoubiyori:ソファカバー
ハンドメイドとは言えないけれど・・・昨年、無謀にも白に張り替えたソファのカバーを遅ればせながら作ってみました。
http://bbiyori.exblog.jp/4005616

*P!HOUSE:いひひぃ〜♪
そんなPさんにひょっこり・・・通販で頼んでいたソファーカバーが到着。しかし微妙に合わない(凹)ヘンな所にこだわりが出て、急遽ミシンを引張り出しリメイク。
http://plaza.rakuten.co.jp/phouse29/diary/200612090001/

*ガンバ! 鴨川チーム:一番の大物?
毛糸でソファーカバーを編みました。フェリシモでモチーフを頼み、可愛らしかったので毛糸を購入しモチーフをつなげて行きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kamogawa9m/diary/200612110000/

*☆狭いながらも楽しい我が家☆:最近のお買い物。
この下のソファーカバーも買っちゃいました。無印のコンパクトソファーもリニューアルしちゃって、もうカバーが買えなくなるかもしれないと焦って。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaokae0505/23879600.html

*鹿児島お住まい日報:ちょっと模様替えしてみました
ソファーカバーは赤でカーペットはこげ茶なので、色的に言えば合わない色ではないのですが、明度と彩度がズレているので、違和感を感じたんでしょう。
http://ameblo.jp/mosamosa5665/entry-10020446478.html

*真珠の楽しい日々:ソファーカバー
ずっと使っていたソファーカバーがボロボロになっていたので新しいの作りました!作ったといっても布を買って周りをミシンで縫っただけf^_^;
http://shinjuchan.exblog.jp/3886023

*INDIGO-MARINE:やる気だけの空回り(汗)
まずは、Iさんからのオーダーでソファーカバー。部分部分にパッチを入れました。メイン生地は麻。
http://ameblo.jp/indigo-marine/entry-10020715119.html

*インテリアまにあ:バラ柄ソファーカバーとフリルクッションカバーを買っちゃいました
ついに注文したソファーカバーとクッションカバーが届きました。クッションカバーはピンクとアイボリーを注文。
http://countrystyle.blog53.fc2.com/blog-entry-231.html

*愛ちんのお気楽日記:ららぽーとでお買い物
実は、かぎ編みのソファーカバーが欲しくて、買うなら自分で編んでみようかなと安易な考えから買ってみたんだけど・・。私、かぎ編みの経験は0に等しい・・棒編みも何年もやってないし。
http://ameblo.jp/okiraku3015/entry-10020792130.html

*のらりくらり:ソファーカバー
なので、気を良くしてデパートに行った。ソフォーカバーを買おう!と、ウロチョロしてたら店員さんに声をかけられた。
http://blog.livedoor.jp/pianonjj/archives/50418891.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月6日収集分=

*ぱんだの日記。:ソファーカバー。
ソファーカバーを変えてみました。。 モチーフをかぎ針で編んでつなげて。。 やっと完成^^ アップで見るとこんな感じ♪
http://dsho1312.blog77.fc2.com/blog-entry-3.html#more

*☆おひさまにっき☆:ソファーカバー
オークションでゲットしたハーフリネンのワッフル生地が届きました☆ソファーカバー用に5M。早速水通し。
http://ohisamasun.exblog.jp/4371717

*てっちーのbaby待ち日記:節約かぁ〜!
天気がいいので、ソファーカバーを洗濯しました(↑うちのソファーは 無印良品 の物で、全部のカバーをはずす事ができます。
http://blog.goo.ne.jp/happyday-1017-/e/9d66df32e1c0bdebcd33036820cf8c38

*ミルクパンの日記:リビングの衣替え☆
新しいソファーカバーがやって来ました。この大型ソファーさぁー家を建てた時、かなり気に入って買ったんだ。なのに・・・
http://milkbread.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_17d6.html

*猫的生活日記:秋用ソファカバー
まずは秋用のソファかバーに、と思って前々からリネンの布を買っていたので、それでソファーカバーをダダダっと縫いました。
http://yaplog.jp/miromash/archive/481

*ママ☆! なぁーに♪!:バザー用に『リンゴとデニムのポシェット』作りました
悩んで悩んだ挙句。やっと決めたソファーカバー。ちょっと前にできあがって、早速、つけてみました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/mamanani/diary/200610040000/

*おうちをたのしもう:うちのソファ
先日ソファーカバーを作りましたが、これで何枚目だろう?汚れてもすぐに洗えるようにいつも何かしら布を被せているんだけど本来の姿はこんなです。
http://mayu.mayu.pupu.jp/?eid=250138

*ご飯と器:衣替
ソファーのカバーを綿から毛布にしました。挟み込んで、クッションのカバーも秋色っぽくしてできあがり。
http://tableware.exblog.jp/5816910

*インテリアまにあ:お手頃ソファーカバー
ニッセンのオンラインショッピングで見つけたこのソファカバーを買おうかどうしようか迷っている私。
http://countrystyle.blog53.fc2.com/blog-entry-192.html

*been there done that:おかいもの
ソファーカバーを買いました。鳥と花、緑と黄色、ブルーが可愛らしいちょっと高価な北欧製。ウソ(笑) ショッピングモールで見つけた1980円。
http://beenthere.exblog.jp/4383062

*あんぱんひこうきに乗って:ソファーカバーを作ってみました。
生地屋さんでマルチカバーを見つけ、これでソファーカバーを作ることにしました。生地の大きさは150×150、これを3枚使用です。
http://blogs.yahoo.co.jp/anpanhikouki/40803608.html

*マルチーズ一家6匹と私の一日:意外に大変だった・・・
何とか出来上がったのがこのソファーって寝る事も出来る物で、結構気持ち良さそー。お子ちゃまのお昼寝にはちょうどいいかも
http://plaza.rakuten.co.jp/doghouse38/diary/200610060000/

*出稼ぎ一家・渡り鳥日記:漢詩〜、なソファー
即席のカバーの出来上がりです。だけど、ツルツルするーーーとか、くつろげない!!とか家族からは散々で、いまや、このカバーは失業中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/parkside2821/21302328.html

*結婚式終わりました♪妊娠もしちゃうました〜♪がんばります☆:ソファーカバー
きちんとかけてないけどソファーカバー。なにのでカバーを作りました。左右ゴム付きなので多少暴れてもおちません。青と白のカバーです
http://ameblo.jp/20060304-blog/entry-10017601089.html

*ポアロとマープルのお部屋:ソファーカバー(マミマミー)
スッポリかぶせるカバーを作ってしまいました(*^^)v周りにフリルを付けたりしたので丸一日掛かってしまいました(^_^;)
http://poaro-marple.at.webry.info/200610/article_2.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月12日収集分=

*リネンワークス:今、欲しいもの。
なんかしっくりこないので、とりあえず薄っぺらのコットンリネンをかぶせてあるだけなんですけど、こんな素敵なのがほんとは欲しいんですー^^;
http://bagsy.exblog.jp/3968473

*気まぐれなひまわり:ミシンでお手軽パッチワーク
12cm角に切っていたレース地と黄色系の生地を合わせてソファーカバーを作りました。厳密に言うと、ソファーカバーのカバー(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/hirohimawarihiro/40096671.html

*広島の空の下から日々思うこと:ソファーカバー
新調しました(^_-)-☆あっ、カバーだけです。でもソファ自体が新しく見えるから不思議!
http://blog.goo.ne.jp/0607kozu/e/629ce571f62b39f69d1e86c8d6e224ea

*Love-handmade:ブログ再開しました♪リネンのソファーカバー
今回紹介はソファーカバー2点分です。2日がかりで仕上げました^^;ソファー1個に使ったリネンは4M。。。
http://yunyuns.exblog.jp/3096396

*小さなお部屋:ソファーカバー
白いキルトを掛けていたソファー。今日から麻布を掛けました。麻といってもいろいろあって、布屋さんであっちへウロウロこっちへウロウロ
http://inbasuket.exblog.jp/5555070

*JOJOBAのBlog:ソファーカバー
ソファーカバー!今日やっと納品しました☆+αのオーダーでサイドに雑誌とリモコンが入るポケットを付けました!使い勝手も良さそうです。
http://jojoba.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_213f.html

*ライフ☆イズ☆ビューティフル:無印ソファーのカバーを変えてみた。
ミシンで縫うつもりだったんだけど、切りっ放しでマットをくるんだだけでも大丈夫そうだったので、作業ははさみで切っただけでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/randy3/diary/200608300000/

*ちこり日記:続)ソファカバー
日曜日に購入したソファカバーをかけてみました。確かにこれはこれでいいかも。なんか、インテリアしてますって感じ。
http://blog.goo.ne.jp/go-go-chikori/e/d84941483bb4fcdc3bb7cbda12921c2f

*よござっしょ新聞:ソファーカバーをミシンで縫いました
ソファーカバーを作りたい!これが私の願いでした。。。だけど縫い物は苦手・・・それにミシンもないし・・・。
http://ameblo.jp/judy/entry-10016707131.html

*だらだら〜な日々:ソファーカバーを作るぞ!
ソファーにカバーを着けようと、思って寸法を計ってみた。私は一枚の長方形布で覆うつもりだったけど、おっとは立体にした方がよいのでは?と。
http://ameblo.jp/renkyu234/entry-10016838646.html

*Rose*Mary --- Nonのひとりごと:ソファーカバー♪
今日、今までのカバーとはお別れして、アシュレイのカバーに変えました。今までのカバーはベッドカバーとして使います。
http://plaza.rakuten.co.jp/rosemarynon/diary/200609100000/

*z@JOURNAL +blog:ソファカバー。
やっとやっと完成!そんな、見ての通り難しいものではなかったのですが、、、大物でなかなか気合いが入らす、何年越しになるでしょう(笑)
http://blog.zuzu.lomographer.jp/?eid=359244

*SimpleLife:手づくりカバー
無印の掛け布団カバーだった生地にはさみを入れて2人用と1人掛け用のソファーカバーを作ろうと構想から約一年。やっと完成しました^^;
http://simple9.exblog.jp/4141679

*らいんすてっち:ソファーカバー
市販サイズでは全体を覆うことが出来ないので、中の色が見えてたり。(涙)で・・・! 思いきって作ってみました。ソファーカバー♪
http://line-stitch.jugem.jp/?eid=16

*marry's note:ソファーカバーを衣替え♪
なので、今日はソファーの色をホワイトからブラウンへ衣替えしましたあ〜ぁでも、思ってるでしょッ!!ホワイトからブラウン?
http://plaza.rakuten.co.jp/marryworld/diary/200609120000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:敷物/ファブリック |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月13日 07:20

コメント

コメントしてください

保存しますか?