ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

フローリング

「フローリング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大掃除でフローリングをピカピカに磨き上げると気持ちがいいです!傷があったり、艶がなくなったりと、メンテナンスが大変ですよね!」



=2006年12月29日収集分=

*あしやせ:部屋の模様替え
私の寝室は床がカーペットで気に入らなかったの。フローリングのほうが清潔だし掃除も簡単。和室もフローリングにしたいし・・・・クロスも白で統一したい。
http://ameblo.jp/ishi1/entry-10022354263.html

*ムトウ珈琲:フローリング
大掃除しました。フローリングを拭くのに無駄テンションで挑みましたよ。あ奴なかなか手強くてなぁ。苦戦を強いられたぜよ。
http://mutou10situ.blog85.fc2.com/blog-entry-19.html

*CLOVER:肉体労働
うち、住む前に業者にフローリングのコーティングをしてもらって「5〜7年間はワックスなしで大丈夫です。
http://plaza.rakuten.co.jp/clover968/diary/200612290000/

*のろまなカメ日記:疲れた〜〜〜〜
我が家のフローリングはワンコ2匹のおかげでフローリングとは名ばかりの傷だらけの板の間となっていますが頑張ります。
http://bayberry-k.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_b17e.html

*Que de monde !:続く大掃除
我が家はフローリングなので2年に1回はワックスがけをしているのですが、今年はワックスかけの年のようです。1年ごしでもあっという間にきますね……。
http://shi0722.blog86.fc2.com/blog-entry-8.html

*ミルクリークの家:家具探し
家具屋のご主人にフローリングの事を聞かれたのでオーク(樫の木)のフローリングですと言ったら、目を丸くして「お高いんでしょう〜。硬い木ですよね。
http://millcreek.blog66.fc2.com/blog-entry-9.html

*ハケグチタメグチ:フローリング戦争
うちの家はフローリングなのですが、なんか、もう本当に汚れが目立つのです。欠陥なんじゃないのとか思うくらい。
http://kayokamo.blog2.fc2.com/blog-entry-216.html

*我が家自慢☆マイホーム実例集:Oさまの家づくり(大工さんが入りました!)
お子様がアレルギーがあるとの事で床材はフローリングにしましたね!?まず、左の写真。黒い遮音マットを敷いて、その上にフローリングです!!
http://blogs.dion.ne.jp/riho0616/archives/4791368.html

*mamaki's diary:ワックスがけ
我が家のフローリングもだんだん艶が無くなってきたなぁ。。。床もキレイにしてあげよう!今日はダンナもいて、ワックスがけしてました〜。
http://kirakira4156.blog42.fc2.com/blog-entry-293.html

*うにこんぐの子育ち絵日記:仕事熱心
フローリングの傷を目立たなくするにはクレヨンってテレビで言ってたのを思い出して傷んだ部分(広範囲)にぬりぬりしていると仕事熱心なあの方が助っ人に!!
http://ameblo.jp/unikong/entry-10022429389.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月9日収集分=

*パワフル☆パパ!の、【おそうじblog.】:フローリングのずぼらおそうじ
フローリングを含む、ハードフロアの場合床に物を置いては行けませんね。物を動かしてまで、お掃除しなくなり、ホコリが溜まってゆく一方になります。
http://plaza.rakuten.co.jp/esukeiten/diary/200610090000/

*毎日釣りがしたい!:日曜大工
昨日は実家の親父と日曜大工でした。何をしたかと言うと、フローリングの張替えです。業者に頼めよ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/satukimasu/diary/200610090000/

*忠敬ノリノリ日記:フローリングと間仕切りが入りました。
畳を全部フローリングに替えました。押入れの襖をフローリングと同じ色の扉に替えてもらい、床の間を修理してもらいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/maternallife/diary/200609040000/

*かわいいキノコのおうち:無垢のフローリングは??
自然素材を使いたい!無垢のフローリングにしたい。「大阪で家を建てたい」で気になったF工務店。こんな感じの家を建ててるそう。
http://plaza.rakuten.co.jp/nonkotokiichan8p/diary/200609080001/

*魂の還る場所:9日の日記
生まれてこのかた、和室で布団でこたつのある生活をしてきたので、一人暮らしの部屋探しをしてると萎えます…フローリングばっかり。
http://plaza.rakuten.co.jp/truth/diary/200610090000/

*NakaiProject … 中井新築戸建プロジェクト:床材・建具
フローリングや扉の色調は、そのまま住宅のイメージにつながります。窓枠や建具枠が、床材と同じ住宅って多いですが、「中井プロジェクト」は、壁に合わせます。
http://d.hatena.ne.jp/NakaiProject/20061009#1160358435

*診察記録・・→・・成長記録:冬支度
居間が全面フローリングで、さすがに凍え始めてきた私。祐里も居る事だし、何とかならないかと二人で思案した結果、タイルマットとか言う代物を敷き詰める事にしました
http://yaplog.jp/momo_piexxxxx/archive/220

*拝啓 まい・ほうむ 〜Feel Wood〜:今日のまい・ほうむ
やり直しのフローリングを紹介します。以前のフローリングはこんな感じです。ぴかぴかのワックスでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/leafy/diary/200610090000/

*それでも夜は明ける〜!:模様替え
この日曜月曜で模様替えをしました。と言ってもまだ最中ですが。床をフローリングにしたので大変〜
http://ameblo.jp/hatchang-otr5/entry-10018096564.html

*目地屋 日給8000〜18000円以上!初心者歓迎!:フローリング工事・・・
ちなみに、これは俺の家の一室、もともと、畳だったのをフローリングに改装。つかれた、つかれた・・・、慣れない仕事は疲れる
http://mejiya.exblog.jp/3518571

*ぃっでもはるだしぅさぎだょ:大開造劇的ビフォアーアフター
7日から今日までぅちはリフォームしてました。1つの部屋の畳をフローリングに変えたのさ☆7日は部屋の荷物を移動
http://blog.livedoor.jp/usakosama/archives/50711965.html

*God dag. Jag hus.:無垢フローリングだぁ
うちのはスウェーデンから取り寄せたパインです。パイン材って言っても、ほんっとにたくさんの種類があって、品質もピンキリあるんですね
http://plaza.rakuten.co.jp/jaghus/diary/200609140000/

*めろん:フローリング完成!!!
やった〜〜〜フローリング完成!やっと畳の部屋がなくなった〜。お掃除もラクだし、ダニもこない。
http://plaza.rakuten.co.jp/melondesign/diary/200609290000/

*桃子家の日常♪:フローリングカーペット敷きましたww
今日じぃじばぁばに手伝ってもらってフローリングカーペット敷きましたwwそしたら今度はテーブルが欲しくなりました^^;;
http://plaza.rakuten.co.jp/mamimumemo12/diary/200609220001/

*「師ーちゃん」のブログ:フローリングの向き
着々と工事は進んでいるのですが、打合せ中にひとつの疑問が。フローリングって、どっち向きに張るの?玄関入って、縦?横?統一されてたらいい?
http://plaza.rakuten.co.jp/hyperion/diary/200609260000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月11日収集分=

*掃除姫:床・フローリング掃除(フローリングの艶出し)
フローリングの艶出しには、市販のワックスがなくても、実は米ぬかとガーゼがあれば、ピカピカになりますよ!
http://blogs.yahoo.co.jp/souji_hime/887955.html

*かわいいキノコのおうち:無垢のフローリングは??
自然素材を使いたい!無垢のフローリングにしたい。「大阪で家を建てたい」で気になったF工務店。こんな感じの家を建ててるそう。
http://plaza.rakuten.co.jp/nonkotokiichan8p/diary/200609080001/

*グラスの城:フローリングへこみ修復
そこで思いついたのがフローリングへの応用。実は先月、台所でまな板を角から落としてしまい、床が派手にへこんでしまったのでした。
http://pilsner.exblog.jp/3276471

*獏・ばくのよしなし日記:フローリング完了
フローリング工事にかかりっきりでした。ネダ板を固定し、フローリングの床材をとめていくのですが、今日のむし暑さはたいへんでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/yoshinashinikki/diary/200609090000/

*a sunny place:床のことなど
新しいおうちではトイレの床も無垢の杉フローリングの予定です。蜜蝋ワックスを塗るとはいえ、大丈夫なのかな?と少し心配です。
http://hacot.exblog.jp/3754909

*スピードな生活:オーク無垢のフローリング
ピカピカの床なので、来たお客さんに「これってワックスかけてるの」と聞かれるぐらいです。しかし手入れはワックスなどかけてはいけないそうな。
http://blogs.yahoo.co.jp/speed_rock_town/19386445.html

*気に入った床材はコレ:気に入った床材はコレ
床材は杉の無垢材です。厚みが30mmで幅が150mmの節ありですが、節は「生き節」なので穴が開きません。
http://reform.hiho.jp/blog/2006/09/post_6.html

*気楽にいこう:リフォーム中
全部、畳部屋だったので畳を全部撤去し、フローリングにしてる最中です。自分達でする予定だったんだけど、結局、業者さんにお願いすることにしました。
http://yaplog.jp/kirakuniikou/archive/709

*ひろしま日記&サンフレッチェコーナー:ワックス塗り
フローリングのワックスが相当にはげてきていた。のびのびになっていたが、ようやく塗りなおした。テーブル・椅子をどけて、掃除機をかけて、リムーバーを塗る。
http://plaza.rakuten.co.jp/sanfun/diary/200609080001/

*サトー住販でマイホーム建築中:中国経済とフローリング
この放送を見て、我家のフローリング材と同じだと驚きました。当初、我家のフローリング材は色の一番薄いタイプを選択しました。
http://hasmayhome.exblog.jp/4261353

*MyDailyLife:リフォーム
父の部屋は改装途中。まず畳からフローリングへ変わったのですが、朝8時からドタンバタンと始まったので、おちおち寝てもいられません。
http://mcls.blog42.fc2.com/blog-entry-220.html

*ロキロビの大好き♪:和室リフォーム終了!!
今日は朝から大工さんが来ていました。畳にカビが発生した和室をフローリングにする工事をお願いしてあったのです
http://plaza.rakuten.co.jp/rokirobi/diary/200609110000/

*ももも日記:リビングプチ改造
2階には大きすぎ&重すぎで運べなかった本棚が 1階になくなく残してあるんですけど、 その分フローリングをきらなくっちゃいけなくて
http://momomo1912.blog60.fc2.com/blog-entry-33.html

*テツコの部屋:『タモ』 VS 『ヒノキ』
フローリング(無垢材)は、今までは“タモ”の予定でいましたが、急遽“ヒノキ”に変更しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/o2003o2007o/1054988.html

*NEO CLASSIC CAR STYLE:6畳間フローリングの本施工。
6畳間のフローリング化が完了した。仕上がりは上々。元の乱雑とした物置状態からは想像できないモダンな空間に生まれ変わった。
http://volnak.cocolog-nifty.com/start/2006/09/post_1eea.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月12日 07:17

コメント

コメントしてください

保存しますか?