ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

サボテン

「サボテン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「観葉植物としてだけでなく、不思議な魅力のあるサボテン。今の季節だと、シャコバサボテンの花がとっても綺麗ですね。」



=2006年12月19日収集分=

*花とチロル:[シャコバサボテン] さらに咲き続ける
今日簡易ビニルハウス下段をみたら、シャコバサボテンの花が溢れんばかりの勢いで表側のビニルにぶつかりまくってるのを発見。
http://d.hatena.ne.jp/nyantoro/20061217/1166326831

*redoute +++Photo Diary+++:シャコバサボテン 咲きました♪
かなり遅くなってから慌てて芽摘みをしたので花芽が付くのが遅くなってしまった我が家のシャコバサボテン。今朝やっと第一番花が開花しました♪
http://redoute.cocolog-nifty.com/redoute_photo_diary/2006/12/post_8a19.html

*小庭の四季:サボテンに花が
サボテンに花が!!玄関先の鉢植えサボテンに花が咲いていました。どうしたんでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/mysyogarden/diary/200612170000/

*ポメラニアンの未来と宙:シャコバサボテンが咲いたよ
今日は我家に咲いているお花の写真です。じゃぁ〜んシャコバサボテンです。花言葉は『美しい眺め』だそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kyonpome/diary/200612170000/

*西尾張写真館:シャコバサボテン
我が家にある唯一の植物(庭の雑草を除く)であるシャコバサボテンが花を付けた。5年ほど同居しているのだが花を付けたのをまじまじと見たのは初めてだった。
http://nisiowarishasinkan.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_c012.html

*アナログクアッガ:ど、ど、ど
サボテンが根元から倒壊した...!よく見たら、色素が抜けて海綿状になる寸前で前から黄色っぽくなってたから危ないかとは思ってたんだけど緊急処置で水やりました
http://ameblo.jp/maisin-kaosun/entry-10021775847.html

*ニット美津江・ダイアリー:やっぱり暖冬?
毎年お正月に、華やかな花を咲かせてお客さんを迎えてくれるシャコバサボテンが、もう満開になってしまった!
http://mo827.exblog.jp/4080018

*「はなむらさき」とご一緒に:電磁波と闘うサボテン
エッ!そんなサボテンがあるのをご存知でしたか?名前を「セレウス・サボテン」というのだそうです。一応買ってきて、パソコンのそばにおいてみました。
http://blog.goo.ne.jp/suu-chan243/e/e4f302ee41db6972e4a2536ab1a26c44

*牡丹のバラ:私のお部屋がジャングルで♪
サボテン…3匹。三匹とも種類は違います。一つは種から育てました。サボテンって双葉なんですよ!知ってましたか?
http://blog.so-net.ne.jp/botannnobara/2006-12-17

*だらだら日記:サボテン
東急ハンズにてサボテンを購入。生ける緑のものが部屋にあると運気よくなるんじゃね?という安易かつ安易なイメージ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/51972/2623164#2623164

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月4日収集分=

*明日天気になぁれ:サボテンが…!Σ( ̄□ ̄;
サボテンは、ほっとかれるのが大好きな植物。あんまり可愛がると、枯れます。かといって、ほっときすぎると花が咲かないらしいし、難しい性格です。
http://blog.livedoor.jp/ringo_no_heya/archives/50764314.html

*破顔一笑  〜笑う門に福来る〜:芽と根
我が家には鉢の中で、10年以上いっこうに大きくならないサボテンがある。よそでは、何倍にも大きくなったサボテンを見た。
http://ameblo.jp/godspeed/entry-10017877120.html

*気ままに。:サボテンもらう
近所の方から、サボテンをもっているけれど世話が、できないので貰ってくれと言われた。見てみると極端な肥料不足の状態に見えます。
http://orionu.exblog.jp/4260904

*悲願!94キロ⇒72キロに!:子持ちサボテン
正式な名前は知らないのです。となりのお姉さんにいただいたものです。葉っぱの際に、小さな赤ちゃんの芽がたくさん出てきます。びっしりつきます。
http://yase.ikora.tv/e10934.html

*人生をかけた恋愛が終わって。。。:心の癒し
会社の帰りに、ホームセンターに立ち寄り可愛いサボテンを買ってきた。机の上にちょんと置いておけるサイズのサボテン。
http://blogs.dion.ne.jp/zacky/archives/4280595.html

*yukari’s  houseplant:捨てるって・・・!!
本日またしても我が家にサボテンが増えました。今までは会社のショールームに飾られて(?)いたんだけど、改装して行き場所がなくなったとの事。
http://blog.goo.ne.jp/moscowmule_1980/e/5a5b342a83520bbdc3f417e42c47ba24

*satoの部屋:サボテンちゃん、いらっしゃい♪
サボテンが欲しくて、ホームセンターやショッピングモールに行くたびに探していたんです!でもなかなか気に入るのがのくて・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasusatoanyuzu/2462192.html

*花のおさんぽ:シャコバサボテンとカラー
シャコバサボテンが今朝、知人のOさんからプレゼントに宅急便で届いた。とても嬉しい贈り物。Oさんありがとう。
http://setukofj.exblog.jp/3931928

*Good Night Rambler:ミニサボテン
何を隠そう、僕も会社でミニサボテンを育てている。サボテンの良いところは、なんといっても、ほとんど手間をかけずに済むことにある。
http://blog.goo.ne.jp/whitelight-whiteheat/e/f6c009a71fdf717195b69a30d8cce061

*ふぅの部屋:ぐんにゃり
我が家のサボテンさん。さすがサボテン、ほったらかしなのにすこぶる元気。でも買った当初は・・・これで蓋が出来たんですが・・・。
http://fuutarou.269g.net/article/2977877.html

*どこにでもある。。家の中の事情:記念日のサボテン
私がなぜかサボテンをほしがっていて、記念日にサボテン盛り合わせを頂いた。まだ、風が冷たい季節。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumicon17/42482314.html

*えと。日記。:サボテン
うちの子になったサボテンたちでーす! ひとつはクリスマスツリーみたいな形 もうひとつは大きな父さんサボテンに妻と子供二人が乗ったような形。
http://dreamdrop.blog47.fc2.com/blog-entry-66.html

*ミナ蔵の独り言:我が家のサボテン
最近、鉢植えを買いました。ピンクと黄色のカランコエ。とっても可愛くて、とっても和みます。今日も一日、頑張りましょう♪
http://blogs.yahoo.co.jp/yonguhayongha/42052968.html

*お前、10分前にトイレ行ったじゃん!:サボテン。
何でサボテンかというと、育てるの楽そうだし、不細工とも可愛いともいえる外見だし、まぁちょっと一人暮らしの家に生命があるっていいなと思ったからだったと思います。
http://blog.goo.ne.jp/w-7865/e/dec6422310706a99d1a0b99d33e14798

*驚き・歓喜・リトルワールドにいらっしゃいませ!:粘土(?)のぷちな・・・
そこで見つけたこのサボテンたち。ローボードやデスクの上にちょこちょこ置いてあったのが目に留まってたので
http://blog.goo.ne.jp/putiputinasekai/e/7de043d3284bfb46a4fac450c8985531

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月11日収集分=

*Unclean wings:私の密かな楽しみ・・・w
サボテンの生長の姿を見ることvvです。二年程前から育てています。・・・で今育て居るのは、この子達です!!
http://yaplog.jp/milkzakura/archive/42

*散歩のついでに・・・:サボテン一覧 9月10日現在
4段の簡易ビニルハウスに入れてありますが、高さのあるサボテンもあるため、最上段の網棚は取り外して3段で利用しています。
http://blog.goo.ne.jp/tiger43/e/8d647d1f73794b949c10d57cff1425c2

*Life is funny!:異変?
あまりに放っておきすぎたかな?サボテンは、砂漠に育つものだから水やりしなくってもいいかな。と思っていました。
http://yaplog.jp/tomapyonpyon/archive/463

*日々のきろく。:サボテンはじめました。
値下処分になったサボテン'sを購入してきましたー。錆びたブリキ缶に植えられていたので、全部植え替え。
http://imfish.exblog.jp/5658400

*Moonfaceの雑記帳:サボテン切断!
実家の廊下に置いてあるサボテンが凄いこと成長してもうすぐ天井までとどきそう・・・しかもかなりゴツクてたくましい姿。
http://blog.goo.ne.jp/moon__face/e/6e1b2015aa503fa5f01ea614e25999e6

*三矢花菜のViva!タロット:サボテン
今日は快晴だったから、直射日光全開で当ててみた。そんなに直射日光を当てると、死んでしまうとカナPに言われたが無視。
http://blogs.yahoo.co.jp/seina_angeloid/39827231.html

*ありんこ:干からびた
サボテンを種から育てたいと思い始めたんですけど。。。2ヶ月目にして全滅!! ( ̄□ ̄;)!!
http://blog.so-net.ne.jp/arinko-az/2006-09-11

*新撰組とワンコと日々の出来事・・・:サボテンの成長
右が買ってきた時の状態で、左が現在の成長した姿です・・・。株も増え、こんなになるなんて・・・凄い生命力だッ(・▽・)‖
http://blogs.yahoo.co.jp/hijitoshi_miko/41629038.html

*mayumiのブログ:かっかわいー★
サボちゃんは、何か「電磁波」を浴びることによって育つっていう....。だからPCの隣に置いているんだけど、これがまたかわいいんだ(笑)
http://buzzpop.exblog.jp/3769498

*気ままにWebインテリア:大事なノッポサボテンが崩れて落ちた!
大切に育てていたノッポのサボテン!三本のうちの一本が昨日崩れて落ちて切れ目から液体が大量に流れ落ちました
http://plaza.rakuten.co.jp/sayonnn1/diary/200609110000/

*午睡の誘惑〜日向ぼっこ〜:ミニサボテン…
ミニサボテンを買ってまいりました〜♪ヤマカルなる種のサボテンで、細長いのがムワッと集まったちょい不細工な感じのサボテンです(笑)
http://blog.goo.ne.jp/sarumawasi_4/e/5be290a1a925bd657aa60081cc2b246e

*ぜうピ!!:つぼみができた!!(1)
そのうちの一つ、琴糸丸(きんしまる、あるいは、こといとまる)という名のサボテンにつぼみができていました。
http://blog.goo.ne.jp/tessie37/e/98db5340f43cabc24a6df548f23c0178

*霊能者のひとりごと:サボテンの話
今日の昼にTVの対談番組を観ていたところ、ゲストが部屋に置いたサボテンが日に日に元気がなくなってしまうとの話を・・・・
http://raifuku.jugem.jp/?eid=212

*レビx2の徒然日誌:サボテン
結構〜前から我が家にいるは〜と型のサボテン君です。全然おっきくなってない様に見えるんですが・・・・
http://levisx2.blog60.fc2.com/blog-entry-21.html

*minha vida*ダーリンはブラジル人:命名テンサボ
サボテンが来た。ダーリンと二人で選んだこの子、私は与作が良かったけど、ダーリンがテンサボという名前を譲らなかったので折れました
http://minhavida.pokebras.jp/e6598.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:観賞用植物 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月12日 07:12

コメント

コメントしてください

保存しますか?