ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

ふくろう(梟)の置物

「ふくろう(梟)の置物」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ふくろうの置物は、「福来郎」(福が来る)や「不苦労」(苦労しらず)と言われ、縁起がよいといわれています。大きな目でかわいいですね」



=2006年12月24日収集分=

*charmant:ギリシアのふくろう
ギリシャ雑貨のお店で見つけたふくろうの置物。ユーロコインのモチーフになっているのもこれだったような、確か。
http://blog.drecom.jp/Lottchen/archive/951

*北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」〜絵てがみのある暮らし〜
この不思議な木の置物は、何に見えますか?ふくろうなんだそうです。どんな思いをこめて作ったのでしょうかね。
http://huuhuudann.exblog.jp/4863687

*さあどライフ:ふくろう
ふくろうの置物と部屋でずっと見詰め合うことになった。相手は置物なのに、どうも気まずい。視線をそらしてしまう。
http://blog.goo.ne.jp/sitamachi_17street/e/a162434513efccd82d23c105d6666ed1

*店主のひとりごと:動物好きもここ迄やる?
ふくろうのグッズを集めてる家。遊びに行って思わず笑ってしまったよ!置物、飾り物、もうとんでもない数
http://blog.livedoor.jp/cafe_matelasse/archives/50997198.html

*たまログ:フクロウが怖い!
うちの玄関にいるふくろう…こ、わ、い〜〜!置物なんですが怖い目してるんです(><)通販大すき義母がTVショッピングで買ったらしい…しかもデカい!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/cochisa831/23657321.html

*ほっとたいむ☆:ふくろう
なんとも可愛いふくろうの置物があったんで娘の好きな色の物を買いました(^-^)なんかね、『福が来る』とか『苦労知らず』 もう一つは忘れた(* ̄m ̄)
http://blogs.yahoo.co.jp/bbmama77/7184838.html

*通販日記 これってどうよ?:ふくろうの置物 スワロフスキー
クリスタルガラスのふくろうの置物です。ふくろうは幸運を呼ぶ使者とかどっかで聞いたことあったので、買ってみました。
http://tuhandouyo.jugem.jp/?eid=10

*bouboの小路:ふくろうと一輪挿し
雑貨店の中にふくろう達が沢山並んでいるではありませんか♪色々な表情をしていますが、 気に入った「ふくろう」を三匹ゲットです。
http://blog.goo.ne.jp/bousinyou/e/872eef7dcf565f6c724907b25fc8b689

*さんぽ日記〜小岩のち総武、ときどき都内〜:フククルー
「社員旅行のおみやでで信楽焼買ってきたの」 というので、何かと思って開いてみると、 5センチぐらいのふくろうの置物でした。
http://haveagooday.blog82.fc2.com/blog-entry-21.html

*ぴっぴのバレエ日誌:もうすぐクリスマス
狭い玄関の下駄箱の上です。ふくろうが好きな私、家族が旅行へ行くと聞きつけてはしつこいくらい『ふくろうよろしく!』とお願いし集めて参りました。
http://blog.livedoor.jp/ballet3812/archives/50858398.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年10月16日収集分=

*赤い日記帳:トイレ前(玄関入って左側・・・)のニッチ
ふくろう=梟=不苦労・・・苦労せず・・・ということで縁起がいい・・・ってずっと前教えてもらいました。ちょうどふくろうグッズが欲しいな〜って思ったとき出合いました。
http://ameblo.jp/march1990/entry-10018188892.html

*てぃーたいむ:暑かったね・・秋なのに・・
ふくろうの置物・・メチャ小さいだよ〜〜梅干の大きいのくらいかな??私・・なんかこの子を連れて帰りたくって・・思わず買ってしまったよ〜〜ん
http://plaza.rakuten.co.jp/keromama2004/diary/200610130000/

*デジカメdeナイト!:ふくろうの置物・・・
最近ガラスの置物にハマってますので値段も手ごろなので・・・(^^ゞ(高いととても買えませんけど・・・(笑))今日はそのふくろう編です。
http://blogs.yahoo.co.jp/sukukusu2006/42912745.html

*まっちゃん4649の鎌倉散歩生活:ふくろうの ・・・置物 ♪
縁起が良いものを見過ごすわけにはゆかないので、1個入手しました。・・・めちゃくちゃ上手!と言うほどではありませんが、手は込んでいます。
http://matchan4649.at.webry.info/200605/article_29.html

*名古屋錦3ワイン&ギネス 「 BAR KITO」オフィシャルブログ・・・
「ふくろう」は福を呼ぶ、という事で縁起が良いのでわざわざ用意してくれたようです。さすが、僕が「都の母」と呼んでいただけの女性です。
http://ameblo.jp/barkito/entry-10015916921.html

*OL主婦の「幸せになりた〜い!」:我が家の家宝
家族全員が大切にしている七福ろうです。 これと言って特徴もないふくろうの置物なんですが....
http://jupiter11063.blog54.fc2.com/blog-entry-13.html

*せいくらげ:石コレクション・1
アマゾナイトの置物。ふくろうです。私は動物ではふくろうがダントツに好きなのでふくろうの置物がたくさんあります(笑)
http://ameblo.jp/ino/entry-10016981078.html

*“つぶやき” 阿佐ヶ谷の不動産屋さん:また、ふくろうが・・・
ふくろうの置物がまた増えました。ふくろうは縁起物ということで少しづつ集めております。先日、上さんが旅行に行った際にお土産として買ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/yoshidaho-muzu/e/8ce8637ffa191d6a12d0d1e9808ee36f

*疲れ気味のOL 奮闘気疲れ・・・:ボディーズ 44回目
ブラッとしてた時に、ばあちゃんが好きなふくろうの置物があったので、それにしよ と内心決めて高島屋へ行ったら、置き場が代わってて、どこにあるんか、分からへん。
http://blog.goo.ne.jp/marina_ga_iku_1973/e/f2a6726f39f445cf3ee63797b1d2dec6

*LADY GREY FRAGRANCE:とても満足な日
植木鉢ではなく、コケ玉になっていて、トレー付きでふくろうの置物というのが、なんとも新鮮でかわいらしくて購入した。
http://blog.livedoor.jp/pinkandblack/archives/50839357.html

*ぷくちゃんの気まぐれ日記:可愛いふくろう見ぃつけた!
ガラス細工のふくろうありました ありました。あんまりにも ふくろうのグッズが多いので、目移りしてしまいナカナカ決められず、選ぶのに随分時間をかけてしまいました
http://blog.goo.ne.jp/fukurou-puku/e/578812f46f29025b605f308a652820ec

*yancha bo-zu:ふくろうとは・・・
そういえば、shoがどこかのお土産に、ふくろうの置物買ってきてくれたな〜・・・・・・私のすぐ横に飾ってありました (;´▽`A``
http://ameblo.jp/yancha-kimi/entry-10017207567.html

*蒼碧の海をもとめて・・・:オイル確認
ではなくて、フクロウ!え〜なんでこんな所にフクロウが?!しかも白いフクロウ!近づいてよくよく見てみると置物のフクロウでした^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/searoad3_2005/41784577.html

*バンコク駐在日記:幸福の白ふくろう
ふくろうは昔から縁起の良い鳥として有名ですが、その中でも白ふくろうは特に幸福を読んでくれるラッキーアニマルなんだとか。
http://blog.livedoor.jp/yy_raifu/archives/51111848.html

*家中ふくろう化計画:ふくろうの置物
見た瞬間、「土偶!?」と思って目を奪われてしまったのですが。なんか社会の教科書に載ってた土偶に体型が似てる・・・。
http://rao3.blog67.fc2.com/blog-entry-120.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月26日収集分=

*★☆あかねまるのブログ☆★:ふっくろうさん
ちょっとした工夫をした。その工夫とはオイラの部屋にあるふくろうの置物を部屋の一箇所に集めた
http://plaza.rakuten.co.jp/uramenaka/diary/200606040000/

*SUGAR:北欧雑貨
ふくろうの置物はずっと前からふくろうの置物を探していたので、たまたま購入。玄関に置いて福を呼びます。
http://plaza.rakuten.co.jp/sugar06/diary/200606180000/

*ふくろう来るかな。:プレゼント(^^)
他に、ペアの可愛いのとかもあったんだけど、12月に赤ちゃんが生まれるので、家族の方がいいかなって思って、こっちにしました。
http://fukuyado.exblog.jp/3667484

*のほほん☆めい☆ぶろぐ:ふくろうで不苦労
ずっと前から、ふくろうの置物が欲しいって思ってて。いろいろ探してたんだけれど、なかなかこれだって思えるものにめぐり合えず・・・
http://blog.so-net.ne.jp/may_may/2006-06-26

*☆〜のんびり ひとり言〜☆:ふくろうの置物
先日 いつもの買い物先で目に付いたふくろうの置物 何度か前を通るたびにほしくなって^^;買っちゃいました!!
http://okan375.blog66.fc2.com/blog-entry-280.html#trackback

*月姫徒然日記:ふくろうの置物
ふくろうは幸せを運ぶ鳥と言われ、ふくろうの置物も幸運を運ぶものとして、収集している方も結構いらっしゃいますね。
http://plaza.rakuten.co.jp/tukihime1202/diary/200607050000/

*ふくろう記:凝り性の後始末
旅行先では何より先にお土産やでふくろうを探し、旅に行く人には、お土産はふくろうと頼む。その結果がこの始末!
http://blog.goo.ne.jp/2tyome-iti/e/f5c547c1fa56ea6ab79f5e6599215821

*がじゅまるの奮闘記:幸せはやってくるのか
今の私を 不幸だと思っているわけではない。でも集めてしまうのだ ふくろうの置物を。ふくろう=福 のような気がして。
http://blog.goo.ne.jp/junko0126/e/3ce6c8298259404b3b8f30f27920738b

*まねきねこねこ:玄関にふくろう
玄関にふくろうの置物を置くと、幸せがくるらしい・・・昨日とうとうサマージャンボを買ったので我が家にもしかしたら幸せがくるかも
http://nekoneko.hamazo.tv/e118394.html

*モコと愉快な仲間たち:福ろう
そして見つけたお気に入りのふくろう。数あるふくろうの中で、私と母が唯一気に入った物です。
http://blog.livedoor.jp/moco4649/archives/50679154.html

*スペースゆうみの手作り部屋:ふくろうの置物
実家近くの雑貨屋さんにあった物を参考に作っています。雑貨屋さんで見た物はふくろうは木の玉でしたし周りの輪もかなりしっかりした物でした。
http://baby-yuumi.spaces.live.com/Blog/cns!8BD9438CB58FE07!230.entry

*これが私の生きる道:ふくろうの置物からの贈り物
今、玄関にツガイで置いてあるのですが、夫も、子供も、事あるごとに、頭をなでなでしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/dolcegabbana1210/39581050.html

*時々ハレの日/日々ケの日:ふくろうコレクション1
5cmくらいの小さなふくろうの置物を集めるのが好きで、みっつは頻繁に見つけてきてくれる(*^-^*)
http://yaplog.jp/hareorkebysaku/archive/17

*しょうこの天然ありのまましあわせブログ:とある霊媒師さんの家相
あ、ふくろうの置物も夜のものだから玄関に置かない方がいいらしい。西だからいいかな〜、と思ってたけど^^;。
http://blogs.yahoo.co.jp/syouko304/39867984.html

*精神科女医の美的生活:ふくろうさんと赤西くん
玄関限定にふくろうさんはたくさん凄んでいらっしゃいます。観葉植物の中にも隠れてくれたりして玄関を守っておいでです。
http://ameblo.jp/ariel-m/entry-10017236304.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月27日 09:33

コメント

コメントしてください

保存しますか?