ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

人形(にんぎょう)

「人形(にんぎょう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本人形、キャラクターの人形など人形にも色々とありますね。インテリアとしても飾るのもとっても素敵ですね。」



=2007年1月25日収集分=

*ムネオの厠:695 ペコちゃん
不二家のペコちゃんのお話でございます・・。w実はワタクシ、かなりレアモノのペコちゃんを所有しております・・。
http://muneo55.blog.ocn.ne.jp/muneo/2007/01/695_ea87.html

*まゆの日記:二月に向けて
そしてこちらは、今高校生の娘が中学生の時に作った鬼の人形です。鬼は外.福は内の文字と一緒に飾りました。
http://mayu-daiary.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_7e36.html

*JOEL the world:こんなもの買っちゃいましたSP
ロシア人形・マトリョーシカです。お腹の子男の子なので青を探していたんだけど、ピンとくるものがなく結局この色に落ち着きました
http://ameblo.jp/hellojoel/entry-10023979799.html

*shiho-style:アジアンに夢中
写真の人形はアジアン雑貨屋さんで購入した人形です。最近、お香を焚いたりし、籐のかごを飾ったりひそかにマイブーム
http://ameblo.jp/shiho-style/entry-10024083249.html

*ひらとり日記:実家戦争
先週、娘達が市松人形を買うからとの理由で、婿の実家に呼ばれたらしい。娘は市松人形があまり好きでない
http://blog.goo.ne.jp/sage0730/e/e0b1b1f243dd716d614d31e48e0f06e2

*Du sucre++:春よ、来い!
しまっていた雑貨達を出してきました。アンティークのガラスの薬瓶や木の小物入れやブレーメンの音楽隊の小さな人形。
http://ameblo.jp/dusucre-2/entry-10024072399.html

*つれづれ:博多人形です
和ダンスの上に飾ってあります。なんということのない男の子と女の子のお人形さんです。
http://blog.goo.ne.jp/massy-2005/e/0d1244d7621065a5caa1a5337b4065d0

*のんびりくららのおいしい生活:市松人形
ノエルの初節句用に市松人形を実家から持ってきました(^-^)2体とも私の初節句の時にいただいたものだそうです。
http://ameblo.jp/claran/entry-10024082294.html

*まみぃのアメリカの育児&思い出留学日記:お部屋に活気を(ちょこっと・・・
人形2体は日本にいたとき100きんで買ったもの。見えにくいかも知れないけど、人体模型は、こっちの99セントストアで。
http://ameblo.jp/mummy999losangeles/entry-10024107129.html

*今日も雨...か。:スラムダンク!
写真はその時の戦利品。1体1体は別々の人形で、それぞれ自分でボールを持っているのですが、3つそれっぽく並べて飾っている。
http://blog.goo.ne.jp/g103oo/e/4d81401c7cbb4c51ec8179b0d3cf2d3b

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月26日収集分=

*シンプル:6日の日記
フランス人形は、娘の初節句に母からのプレゼント・・博多人形は、私の弟が中学の修学旅行で福岡に行った時のお土産・・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/sigurenoki/diary/200606060000/

*BIENVENUE A L'amk:ひめだるまと日本人形
ひめだるまはお土産だったと思います。日本人形の方は、私の初節句に祖父母から贈られた物。
http://plaza.rakuten.co.jp/amkky/diary/200606090000/

*手作り大好き でみママの日記:今作っている作品は???
今がんばって作っている作品は、市松人形。日本人形です。着物も帯も自分で作ります。
http://plaza.rakuten.co.jp/demimama/diary/200608030000/

*忙しいお父さんの1ヶ月分の小遣いをネットで稼ぐ!:自分にとって住まいのこだわりとは?
一番のポイントは『人形』である。かつて、結婚したときにいただいたあるいは買ってもらった数体の人形である。
http://sedoritoauction.blog36.fc2.com/blog-entry-91.html

*de sol a sol:コリンシアン トーニ、中田
PROSTARS 30の中田英寿(フィオレンティーナHOME)とPROSTARS 33のルカ・トーニ(フィオレンティーナHOME)の2体です。
http://blog.livedoor.jp/sunrise12/archives/50654224.html

*雛人形屋の社主日記:日本文化回帰の兆し
雛人形、五月人形も節句離れが年来論議されてきていますが、同様に回帰の流れが出てきてくれれば大変うれしいですね
http://isiiryuuoo.blog57.fc2.com/blog-entry-2.html

*my_scenery's blog:七夕様☆
なので、ウチではたなばた人形を飾りました。毎年飾っていて、なすとかきゅうりとかをお供えしてあります。
http://pub.ne.jp/my_scenery/?entry_id=269204

*BOOLOG:ピンクドレスのポーズ人形
ずっと欲しいなぁ…と思っていた、憧れのポーズ人形をオークションで購入することが出来ました
http://yaplog.jp/boolog/archive/392

*★ヨビとオンマのゆる〜りライフ★:キューピー
帰る途中にふと昔ネットで読んだ記事を思い出した。寝室にキューピー人形を飾ると妊娠する。というものだった。
http://plaza.rakuten.co.jp/yobi86/diary/200609040000/

*welcome to BUZZ-ex BLOG!!★presented by Ucchi-★:おー!トロール人形よー★
物凄く…いや…オタクな程にトロール人形に心を奪われています。そう…それはまさに中毒…オタッカー(笑)!
http://plaza.rakuten.co.jp/shopbuzz/diary/200609260000/

*Alice MODE:本棚
こけしさんは福島のこけしさんです。私が絵付けしました。お人形は大好きです。よくもらうので飾ってあります。お人形も本もまだまだあります
http://yaplog.jp/incest/archive/5

*オタク社長は放浪の狼★YY:お人形を整理
人形を飾るためにスペースをつくったデスクの棚↓であるが、やはり手の届くところに書類がないと仕事がやりにくいと思いはじめていた。(いまごろか?)
http://blogs.yahoo.co.jp/utainagara/39977762.html

*yotsuba biyori:秋を感じましょう〜♪
玄関先のグリーンに、ハロウィンの人形を飾ってみました^^こうして気をつけて秋を感じていないとあっという間に、すぐに寒い寒い冬がやってくるからねぇ〜^^:
http://yotuba-miku.jugem.jp/?eid=57

*くすぶり日記:レミイ里子に出る
知人のところには人形を飾ってくれないかと頼んでおいたものですが、そのうちの一つ、旦那の知人の化粧品屋さんにレミイを飾っていただくことにした。
http://plaza.rakuten.co.jp/homura1103/diary/200609230000/

*紳士のおもちゃ箱:昭和のガラスケース
きっと正しい利用方法なのだろう。それにしても、このガラスケースは素朴で良い。レトロなお土産人形を並べると、実にしっくりする。
http://kyujitu.exblog.jp/4351697

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月27日 09:29

コメント

コメントしてください

保存しますか?