ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

プラネタリウム(家庭用)

「プラネタリウム(家庭用)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「自宅でプラネタリウムを見ることが出来るなんて、贅沢なひと時ですね!満天の星空の下で、ゆっくりと寛げたら・・幸せです」



=2007年1月23日収集分=

*プチたく本舗:家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」・・・
ホームスターPROは星に色が付いたということで購入に踏み切ったんですが、赤などの色が付いた星は等級が高くても少し暗く見えます。
http://rinnet-toys.seesaa.net/article/31968730.html

*TOSH:映写もの
今、一部の天体好きの中で話題になっている「大人の科学マガジン」の「ピンホール式 プラネタリウム」を購入することにしました。
http://toshmoth.spaces.live.com/Blog/cns!EE0D5A50DAF36639!828.entry

*chocolate - drops cafe:ホームスター
「ホームスター」は、家庭用のプラネタリウムで、ホントにリアルな星空をおうちの天井に投影できるという優れものです。
http://chocodrops.exblog.jp/4971535

*いっしーの趣味いろいろ:劇団ひとりとの共通点
まず、家庭用プラネタリウム。もう、今にもブログに書こうと思っていたのだが、家庭用のプラネタリウムを買おうと思ってる。
http://blog.goo.ne.jp/sishida77/e/6694daf00cdbedd5ba37047b8cb2e9f8

*はまごやさんのちょっとお得な卵情報☆:12日遅れの・・・
家でやるプラネタリウムです。早速やってみましたが、これがまた何ともいえないほどキレイでした☆
http://blog.livedoor.jp/hamagoyasan/archives/50899703.html

*Bar Hopping:大人の科学
夜プラネタリウムを作ってみた。部屋の明かりを消して、壁に映る星空を見ていると、日常のいろんな事なんてちっぽけなものに感じる
http://ameblo.jp/clynedra/entry-10023947037.html

*自由を夢見る空中散歩人が気ままに綴る日記:私の部屋の小宇宙
しぶ〜い畳は、私の部屋です。買っちゃいました!ホームスター。ずーっと欲しかったんです。家用プラネタリウム。
http://ameblo.jp/airwalk115/entry-10023948159.html

*じっぽのまともな日常:午前2時・・・・
うち、星が好きなんですよプラネタリウムもこの前、作りました(`・ω・´)雑誌の付録だから簡単にできるしおもしろかった☆彡
http://blog.livedoor.jp/jippo_5869/archives/51770794.html

*落ちこぼれ技術屋の戯言:家庭用プラネタリウム
で、「ホームスター」って言う家庭用投影機が発売されるって聞いた時は結構興奮した。
http://blog.goo.ne.jp/tube2a3/e/bfd6b47d95cf60fe9393d81a3a94d76c

*鍵:あやしい物体
プラネタリウム組み立ててみた♪大人の科学のふろくなんだけど暗い部屋でつけたらきれいだった☆なかなか良い仕事してくれます(*^^*)
http://blog.livedoor.jp/pinky__poodle1108/archives/50555452.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月25日収集分=

*Ruri の成長記:HOME STER
自宅がプラネタリウムになる機械です。天井がでいっぱい星座のもあってきれい瑠璃は、興味津々。でもダメだぞ〜ちと高い機械なんだから。。。
http://blog.goo.ne.jp/ruri_0409/e/3947b909f9c40769dd969f8a4ab094bb

*RYUとASIMOの徒然日記:セガトイズ『HOME STAR』です
これは、普段の生活では観れない星空本来の美しさを、自宅で手軽に体験できるという、とっても欲しいものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kensan529/13565160.html

*裏・ ナースのマイニチ:☆
自宅にプラネタリウムを作った・・・。と以前報告しました〜o(*^▽^*)oあはっ♪その後、盗まれました; ̄ロ ̄)!!
http://blogs.yahoo.co.jp/nurs_angel/14725489.html

*みなとみらいで働く係長のblog:自宅でプラネタリウム。
何でこんな話をするかって?・・・衝動買いをしてしまったんです。大人の科学マガジン「プラネタリウム」天体マニアか?といわれるとそうでもない。
http://ameblo.jp/ti-garagara/entry-10015305952.html

*Brand New Day:自宅にプラネタリウム
夜寝る前に部屋をまっくらにして、プラネタリウムのスイッチをオンにすると、星空気分が味わえます。
http://blog.goo.ne.jp/arklit_trn07/e/06562451acc5a8b3ef30d2b49cea5bd1

*Miyabi Net Org:自作プラネタリウム
結構お手軽に作れそう。見栄えはどうあれ、既製品を買うよりも楽しそうだし。自宅にプラネタリウムっていいね
http://www.miyabi-net.org/2006/08/10-130847.php

*へのへのもりぞー:プラネタリウム
ネットでプラネタリウムについて検索していたら、手作りプラネタリウムのサイトを発見しました。早速プリントアウトして製作(1時間半)しました。
http://henoheno.naturum.ne.jp/e121233.html

*制限行為能力者の日記:自宅でプラネタリウム
星をまともに見ることすら出来ない都会生活者のためにこんな商品もあるのですね。プラネタリウムは今でもたまに観に行きたくなります。
http://plaza.rakuten.co.jp/gakugakuburuburu/diary/200608140000/

*ロックンロール・ジャンキー:満天の夜部屋
昨日あたしの部屋がプラネタリウムになりまして。念願の。あれです、大人の科学だっけ?おまけつきのちょっとお高い雑誌。
http://ameblo.jp/kaeru0703/entry-10016280128.html

*日本海☆夕日パラダイス:自宅でプラネタリウム☆
世界で最も先進的なメガスタープラネタリウムを開発した大平貴之さんが考案したプラネタリウムの組み立てキットで10000個の星空が現れます。
http://blogs.yahoo.co.jp/setsurisa/39287814.html

*風のまにま日記:星空ジェネレーター「ホームスターPRO」
最近巷で話題の家庭用プラネタリウム「ホームスター」を店頭でも見かけて、一気に心を動かされてしまいました。
http://wandering-wind.jp/archives/2006/0825125304.php

*月夜のポーレチケ:星に願いを
私のドリーミンググッズその1。自宅でプラネタリウムが楽しめる「HOME STAR」だ。
http://blog.goo.ne.jp/chalxx22/e/cba22049368c53e0a5d27d3b71a7df8d

*空高く!:自宅でプラネタリウム中
セガより発売されてる世界初の光学式家庭用プラネタリウム「HOMESTAR」をついに買っちゃいました。
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=2695953

*ドアのない談話室:家庭用プラネタリウム
0度から90度までの投影角度が調整出来るので、天井にも壁にも投影可能とか。また映し出される星の数は約10000個。
http://yamamoto-diary.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_b421.html

*TSUBUYAKI・・・:★自宅でプラネタリウム★
先日、友達に自宅で見れるプラネタリウムをいただきました。子供に、といただいたものですが大人でも楽しめます。
http://fabricbj.exblog.jp/3798788

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:家電製品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月26日 07:17

コメント

コメントしてください

保存しますか?