ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

絵画(かいが)

「絵画(かいが)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「自分の好きな絵画が部屋に飾ってあるだけで、幸せな気持ちになりますね。最近のマンションにはピクチャーレールがついているのですね!素敵です」



=2007年1月22日収集分=

*プチプチルーム:明日は
それで。。。この前、友達に絵をもらったんだ♪その絵を飾るフレームを買いに行こうかなって思います
http://myhome.cururu.jp/libertine/blog/article/71000778600

*Steady!:マンション購入への道
ところで、今回購入予定の物件には、ピクチャーレールと言う絵などを飾る為のレールがあるんですよね。
http://blog.so-net.ne.jp/hilltoply/2007-01-22

*あっしゅ星:絵を飾ってるかね?
コレは最近買ったものですが、ワンコの顔に惹かれて購入。安いけどね(^^;どこかあっしゅっぽい雰囲気が好きです☆彡
http://blogs.yahoo.co.jp/paruhalu/45399532.html

*我が家日誌:更新ざます
今日は、お掃除ついでに、ずっと飾りたかった絵を飾る事が出来たのだ〜。見えるかな?
http://ameblo.jp/vivaviva3/entry-10023744406.html

*イラスト大好き♪:ガーベラ
前から自分で描いた絵を飾ってみたいと思っていた私・・・(^_^;飾るなら花の絵を描いて飾りたいと思っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/water_lily1974/2767755.html

*JeJeCafe:ボーダーコリーの絵を飾りました
ボーダーコリー家族の絵を飾りました。ジェジェの小さい時の雰囲気にソックリです
http://blog.livedoor.jp/jejecafe/archives/50818046.html

*横浜マダムを目指して奮闘中♪:絵が欲しい。。。
下がり天井になっている部分の真下の位置にピクチャーレールがあるんですが、お気に入りの絵がなかなか見つからないんです
http://ameblo.jp/ayucci/entry-10023862920.html

*しあわせ記念日:春の贈り物♪
明るく優しい色合いなのでリビングに突然春が来たような雰囲気!この感じは本当にピーチ☆好みです
http://ameblo.jp/happy0506/entry-10023842009.html

*新人スタッフのアンティーク日記:絵を飾る楽しさ
ちょっと昔の映画にでてきそうなイラストのこのプレート、「サインモリスミニ」(¥2940)は、私の密かなお気に入り。
http://kentshop.blog83.fc2.com/blog-entry-60.html

*こたんの日記:インテリア
殺風景な壁に絵を飾りたい!と思い立って色々見てみましたが素敵なのはやっぱりお値段張るんですね。
http://blog.livedoor.jp/kotan3/archives/50549055.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

=2006年9月23日収集分=

*マンション購入〜入居までの道のり:絵画
以前からずっと気になっていた画家の油彩がオークションに出ていたため、新居用に思い切って購入しちゃいました〜!うれしいっ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/aozora_eri/18645145.html

*秘書のひとりごと:久々に絵画を購入
我が家のダイニングにかけてみました。リビングでもいいかな〜と今更ながら思っています。どうですか?素敵でしょ☆
http://hanahanahappy.cocolog-nifty.com/onoff/2006/09/post_6c6c.html

*後藤絹華の 「てけと〜にっ」:お買い物三昧!
バリ島の絵画。大好きなバリと大好きな蓮の絵と不思議な色合いということで「これだ!」とひらめきました。
http://ladykinuka.exblog.jp/4233585

*☆プリンセス・スタイルなサロンを主宰☆ ビューティーセラピスト の エレガント ダイアリー:絵画のある暮らし
今、とっても気になって購入しようかどうしようか悩んでいる絵画がある。フランス人作家の作品。一つは四つ葉のクローバーの絵。
http://ameblo.jp/beautyful-days/entry-10016673216.html

*なっちゃんの日記:我が家の癒しもの♪
うちのも公開です♪三年ほど前 購入しました。写真だと分からないのですが とってもキラキラした絵なんです。
http://konatsu0602.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_e90c.html

*写真と想い出:友人の絵画個展へ
彼は月山が好きで今年も描いたそうです。彼が5年前に描いた月山の絵を購入し、我が家に飾ってあります。
http://blog.goo.ne.jp/sakuradai_2005/e/24cb90b0f2e80eade003fa811657a166

*マサトブログ:京都へ(その2)
昨年の3月に個展を見せていただいて、気に入って購入したのがこの作品。うちのダイニングを飾る予定。
http://blogs.yahoo.co.jp/masato_v6/41645359.html

*☆みど☆のイロイロ日記♪:お気に入りの絵画
4年程まえ 新婚旅行のモナコで購入した絵画。色合いが優しくて と〜〜〜っても気に入っています(^_^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/lovely310lovely/1218180.html

*Takezaki-Nikki:絵の躍動感!
今日から我が家の玄関には、この絵が飾られます。玄関に躍動的な絵があると、なんだか元気が出るような気がしません?(笑)
http://segasuta.exblog.jp/3437193

*神奈川県のMT日記:天使の絵
ネットで探すとすぐに見つかった。カードが欲しかったので注文するつもりが、天使の絵に一目ぼれ。購入してしまった・・・安いし・・・
http://buntan56710.seesaa.net/article/18423354.html

*Pontic Blog:新しい絵
数点見せて頂いたら私もオットも思わず「コレ!!」と言ってしまう絵を発見!しばらく悩んだ末に購入してしまいました…。
http://blog.kie.lomo.jp/?eid=529033

*PRO'Sの日記:絵を飾りました!
ハワイのNohea Galleryで購入したCindy Conklinの水彩画ですが、オーダーしていた額が出来上がりました!
http://plaza.rakuten.co.jp/pros104/diary/200607220000/

*chalumnae 日報!!:僕の贅沢
ずっと前に頂いた絵画を取りに行った。僕のプール仲間の素敵な御婦人の作品★黄緑の方は1畳より面積がある大作★
http://yaplog.jp/chalumnae-rumi/archive/947

*花とキルト〜手づくりミュージアム:芸術の秋です
みどりのいえ、てついていました、カラフルなふわふわとした絵の中でこの絵だけは玄関先に飾ってもいいかなと思い求めてしまいました
http://blogs.yahoo.co.jp/shizushizu116/20136787.html

*レコード 56: 思いがけないプレゼント
それがこの絵です。しかも額縁付きで。普段は主に人物を画いているとのことですが、京都・美山のかやぶきの家です。
http://blogs.yahoo.co.jp/shimatarou55/40236419.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:装飾品 |  投稿者:xbheadjp | 2006年09月24日 07:45

コメント

コメントしてください

保存しますか?