book
blog-headline+

 

不動心(新潮社)松井秀喜

「不動心(新潮社)松井秀喜」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大リーガー、ヤンキースの松井秀喜さんの本です。マイナスをプラスに変える独自の思考法が書かれていて、子供にも読ませたい1冊ですね」



=2007年5月29日収集分=

*ひかる院長の読書三昧:不動心
この前向きでまじめな姿勢、読むとすがすがしい気分になります。努力できることが才能である、良い言葉だと思います。
http://hikaru-oph.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_0aa2.html

*読書日和:不動心
好きな女性のこのみ。ゴジラというニックネームの命名についてなどスーパースターの人間くさい一面も書かれている。
http://booktommy.seesaa.net/article/43086452.html

*トラヴェリングライフ:明日になればまた 憂鬱が襲う
この「不動心」、最初は面白半分に読んでいたのだが、ある一文に俺は目を奪われた。 松井はこう言っていた。
http://kitai.blog43.fc2.com/blog-entry-204.html

*窓から先端大 そして光触媒:松井秀喜 不動心
本書に出てくる「万事塞翁が馬」、偶然にも私が息子にたびたび言う故事でもあり、多くの方「私も!」と思ったでしょう。
http://fujimoto2.hikari-syokubai.com/article/4151104.html

*マイペースな私:「不動心」読みました
動じない精神 という感じでしょうか・・タイトルも気にいりましたし、松井秀喜に興味もありましたので買いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/gokurakugoku/32665536.html

*恋も仕事もフルスロットル:不動心。。。
ヤンキース松井選手が初めて書いた著書が、この「不動心」です。いかにも実直な松井選手らしいタイトルですよね(*_*)
http://blogs.yahoo.co.jp/pekopoko_fullthrottle52/7338765.html

*恋衣をまとう:「不動心」 松井 秀喜
やっぱり成功者はこういう考え方をするんだなーと妙に納得。それを実行出来るか否かは、全ては自分次第。
http://blogs.yahoo.co.jp/mami74215/47368588.html

*どこまでも手を伸ばして Ecce Cor Meum:ホット一息。
松井の不動心を少し読む。骨折のこと連続記録のことなど長島さんから電話があったとか野球選手の生活が垣間見れた。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuakiaki2000/20373325.html

*だめだこりゃ。:普段どおり
松井秀喜の「不動心」を大分前に読み終えた。印象に残ったのは「過去は変えられないけれど未来は努力によってコントロールできる」という言葉
http://blogs.yahoo.co.jp/touruha/7600644.html

*毎日気合入れて盛り上げて!:不動心  松井秀喜
小学校のときはあまり本を読んでいなかったのですが今はまっているみたいです。松井秀喜の『不動心』がそれです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sayusayu4614/49184281.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:タレント本 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月30日 07:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?