book
blog-headline+

 

きみはポラリス(新潮社)三浦しをん

「きみはポラリス(新潮社)三浦しをん」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「直木賞に耀く三浦しをんが紡ぐ、11の「恋愛」の短編集。初恋、禁忌、純愛、結婚、信仰、偏愛、同性愛…三浦しをんワールドです」



=2007年5月29日収集分=

*月夜の飛行船:『きみはポラリス』 三浦しをん
タイトルと装丁が結構可愛らしい感じなのでそういう、“普通の”恋愛小説を想像するとかなり裏切られますね(笑)でも私はかなり好きな感じでした。
http://bitterlife.blog25.fc2.com/blog-entry-244.html

*早く人に迷惑をあんまりかけないようになりたい:ウォッカすごかったっすね
三浦しをんさんの恋愛小説短編集。フツーの恋愛小説に落ち着かないところが面白い。一番しっくりきたのが、BL系のかなあ。
http://nyorin.blog15.fc2.com/blog-entry-132.html

*幻 想 の 断 片:きみはポラリス(三浦しをん、新潮社)
恋愛小説集。といっても三浦しをんさんのこと、普通の甘ーい恋愛ドラマなんか一つもない。
http://d.hatena.ne.jp/hibigen/20070528/p1

*余白から:きみはポラリス
長さ的にも内容的にも、通勤時間の電車の中でちょっとずつ読む、などなどがしやすい、気軽に手に取れる一冊でした
http://d.hatena.ne.jp/reri/20070525/p1

*今日何読んだ?どうだった??:「きみはポラリス」 三浦しをん
三浦しをんさんご本人もブログに書かれていたように、恋愛小説というより「変」愛小説的なにおいが強いですが。
http://kanata-kanata.at.webry.info/200705/article_16.html

*読々享楽時空:きみはポラリス
でもしをんちゃんの新刊だから。というわけで待ちわびて購入。 読む前に「ポラリス」をネットで検索
http://asunaro.blog3.fc2.com/blog-entry-620.html

*読書とかいろいろ日記:『きみはポラリス』 三浦しをん
恋愛小説11篇の短篇集。どれもちょっとずつ普通じゃない。あーどうしよう、どれも好き〜。
http://blog.goo.ne.jp/ksivasiva/e/5f147074e9a646c632d94c79985ea406

*しほもかなひぬ: 小さい蜘蛛に
「きみはポラリス」(三浦しをん)を途中まで。三浦氏にかかると、恋愛が一筋縄ではいかない、何か混沌としたものに見えてきます
http://blog.goo.ne.jp/kakeha-kakehashi/e/acdc3f6f674900fd4cb0d2d914f8a668

*黒夜行:きみはポラリス(三浦しをん)
本作は、ショートショートや短編を11編収録した作品になっています。それぞれの内容を紹介しようと思います。
http://blogs.dion.ne.jp/white_night/archives/5666323.html

*カナミチ新聞:ゲームと読書
やっぱり感性が似ているせいか、通常の恋愛小説のように「はあ〜!?」とか思うことなく読み終えました(笑)
http://blog.livedoor.jp/blue_rose2x3/archives/50856878.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:三浦しをん | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月30日 07:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?