book
blog-headline+

 

いけちゃんとぼく(角川書店)西原理恵子

「いけちゃんとぼく(角川書店)西原理恵子」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「人気漫画家、西原理恵子のはじめての絵本。じんわりとくる感動のお話は、フジTV系ベストハウス123で感動泣ける本第1位になりましたね」



=2007年5月21日収集分=

*続 めのろ日記:いけちゃん
「いけちゃんとぼく」ゆうべ寝る本当に直前に、ころがってパラ見でもしとくかー、が、一気読み。そもそも出だしから俺は半べそだったよ
http://plaza.rakuten.co.jp/menoro/diary/200705170000/

*こんな商品使ってみました:いけちゃんとぼく
ぼくと謎の生き物(?)いけちゃんの物語です。最後の最後でいけちゃんの正体が分かります。
http://plaza.rakuten.co.jp/osusumekana/diary/200705180000/

*MY Boo:いけちゃんとぼく
絵本なんだけど漫画みたいで、けど小説みたいな不思議な『いけちゃん』の正体がわかった時、心にジ〜ンときました
http://ameblo.jp/fm062229/entry-10034003335.html

*二十四時ノ向コウ側。:オススメ
あぁぁー!!!(大泣うわぁー切ないよこれ・・・!!いけちゃん可愛いなーって思ってたら最後で・・・!
http://soundofrain.blog53.fc2.com/blog-entry-209.html

*遥のブログ:いけちゃんとぼく
「ぼく」の嬉しいこととか悲しいこととかくやしかったこととかを全部つつみこんでくれるようなあったかさを感じます
http://myhome.cururu.jp/tekitounimataatari/blog/article/41001174722

*自然流:感動を求めて
最後のほうの、絵と言葉で、主人公と、いけちゃんという謎の生物?とのかかわりが想像できてくるあたりで、感動できました。
http://mokumoku004.at.webry.info/200705/article_6.html

*Bitter Sweet.:いけちゃんとぼく
この前紀伊国屋で発見して即買いッ!!ほっこり、なんだか心にしみるような本でした。号泣というよりも、じわじわと涙腺を攻められてる感じ
http://rolling-world.cocolog-nifty.com/bitter_sweet/2007/05/post_7ee5.html

*blue ocean:いけちゃんとぼく
この絵本は年令を重ねた大人の方か難しい恋をしてしまった方が読むと堪える絵本だと思います。
http://ameblo.jp/beyond-the-sea/entry-10034220909.html

*Windomのモバイル日記:泣ける絵本
「泣ける絵本」として紹介されていた「いけちゃんとぼく」を先ほど買ったばかりだ。
http://windom.air-nifty.com/blog/2007/05/post_7cb1.html

*おとうのブログ:いけちゃんとぼく
ま,正体そのものはこの本のオチと言うかミソなのであえて触れませんが,おとう的には「ぼく」の成長に共感を覚えて読んでおります。
http://blog.so-net.ne.jp/x-trap/2007-05-21

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:西原理恵子 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月22日 07:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?