book
blog-headline+

 

裁判官の爆笑お言葉集(幻冬舎)長嶺超輝

「裁判官の爆笑お言葉集(幻冬舎)長嶺超輝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「多くの裁判を傍聴している著者が書いた、法廷での人間味あふれる発言を集めたの語録集。一度裁判を見て見たくなりますね」



=2007年5月18日収集分=

*うっかり日記:読書感想『裁判官の爆笑お言葉集』
お役所的な淡々とした判決の中で意外とハジけた表現や、生々しい感情があって、胸をつくものがあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/ukauka009/diary/200705160000/

*もの思う日々:今日の立読み/長嶺超輝<裁判官の爆笑お言葉集>
それは、その程度で笑えるかっ!、という意味ではなくて、そもそも笑いを求めた内容ではないということだ。
http://mwaka71.exblog.jp/6869405

*skykudo's blog:『裁判官の爆笑お言葉集』
裁判官と言えども,人間。判決を言い渡すときに現れるその方の本音に惹き付けられます。
http://pub.ne.jp/skykudo/?entry_id=700791

*花菱の徒然草:裁判官爆笑お言葉集・2
裁判官は言い渡しをするだけで、こういう面白い言葉を言わないのが普通らしい。
http://ameblo.jp/saya-hanabishi/entry-10033982261.html

*Bonne jornee ! 〜 プチ楽しいをさがす日記 〜:裁判官の爆笑お言葉集
それほど爆笑ではないけど、涙あり、軽〜いイヤミあり。法廷というお堅い場所で、ちょろっとみせる裁判官の人間性。
http://ameblo.jp/hirocopine/entry-10034013236.html

*7 days:裁判官の爆笑お言葉集
裁判官は無味乾燥な判決文を読みあげるだけみたいな固いイメージがいい意味で壊された本
http://blogs.yahoo.co.jp/nextgeneration242000/11017742.html

*若葉マークの研究室:読書のススメ その3
最近の記憶に新しいものばかりを乗せており「あー、あの事件だ!そういえばどうなった?!」と興味深いものが多かったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sudanniikitaina/48414125.html

*milkyの独り言: 結構感動した本です。
裁判所内のやり取りなんて、結果論しか聞けないけれど、裁判官の方々の中に『人として』が見える本でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/milky_e7/48357903.html

*☆ねこにまたたび☆:裁判官の爆笑お言葉集
裁判官といえば本当にお堅いイメージ・・・いや、お堅いのでしょうが、その中にポロッと出てくる、人間味というのか・・・面白かったです
http://blogs.yahoo.co.jp/grace9black2river9/32139036.html

*咆月狼日乗:法曹界の人の本二冊
どうかな? 裁判官の心情を垣間見れるものとして面白いと思うが、なにやらいやな感じを受ける。
http://blogs.yahoo.co.jp/born2be/47554500.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:実用書 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月19日 08:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?