book
blog-headline+

 

家日和 (集英社)奥田英朗

「家日和 (集英社)奥田英朗」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネットオークションにはまる専業主婦。会社が倒産し、主夫となる営業マンなど、ちょっとした家族の光景の短編集。くすっと笑える一冊です」



=2007年4月28日収集分=

*Came noko T'wo shy!:家日和
奥田さんの本はユーモアがあって他の人と違った目線で今を見ていておもしろいです。
http://ameblo.jp/hone69jp/entry-10031588477.html

*よ〜じん@1号室:『家日和』 奥田英朗
私はこ幾つかある作品の中で「ここが青山」の話が、一番読んで心に響くものがありました。
http://yo-jin.cocolog-nifty.com/room_no1/2007/04/post_e562.html

*本映画 マンガ酒服 そんな日々:家日和
何てことは無いドラマティックでも無いそんな設定をクスッとした笑いに変えるこの人独特の文体はもう落語かサザエさんかと思ってしまう安定感。
http://serndipity.exblog.jp/5218063

*Chobi's Garden:奥田英朗「家日和(いえびより)」
先日ご紹介した本ですが、くすくす笑いながら、一気に読んでしまいました。
http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-914.html

*life is journey.:「家日和」奥田英朗/著
短編集で、奥田さんの毒っ気も少し薄くて、読みやすかったですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/journy/diary/200704270000/

*柚子すき毎日:「家日和」
そうなんです、この「家日和」に描かれてるドラマってもしかしたら自分もそうしてしまうかもって思っちゃう話ばかり。
http://musagoro.jugem.jp/?eid=420

*道草読書のススメ:『家日和』奥田英朗
お、おもしろかったぁ!! "家庭"をテーマにした全部で6編からなる短編集なのですが、 もう読み終わるのがもったいないっと感じるくらい。
http://rutile555.blog85.fc2.com/blog-entry-119.html

*気ままにブックサーフィン:たまにはいいよ  「在宅」小説・家日和
その奥田英朗の最新作は「いい人は家にいる」と帯でも謳われていつように夫婦の心の機微を描いた在宅小説。
http://grantgreen.jugem.jp/?eid=69

*好奇心満載あれこれ情報局:奥田英朗さんの短編小説「家日和」・・・
これまで、『家族』小説というのは腐るほど世に出てきたけれども、しかし『在宅』小説というのは斬新で今までなかったのでは。
http://blogs.yahoo.co.jp/ningyouyadazo/31527669.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:奥田英朗 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月29日 13:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?