book
blog-headline+

 

鹿男あをによし (幻冬舎)万城目学

「鹿男あをによし (幻冬舎)万城目学」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「鴨川ホルモー」でデビューした万城目学の第二作目。奈良が舞台の奇想天外なユーモアたっぷりの話です」



=2007年4月22日収集分=

*ポケットにミステリを:鹿男あをによし
『鴨川ホルモー』で大注目の万城目学氏の第2作が登場。書店で見つけて即買い、即読みである。
http://blogs.yahoo.co.jp/sae1255/46328127.html

*EP:「鹿男あをによし」万城目学(幻冬舎)
現代の奈良を舞台にした歴史ファンタジーというところなんだが、どうもやはりセリフでの説明が多いのが気にかかります。
http://blog.goo.ne.jp/cnoji/e/af91d06c0d63920c6ecde5d39b3d3dfc

*機械之心:『鹿男あをによし』
ライトノベルの分類でいくと学園ファンタジーだろうか。主人公が二十八歳なので、ラノベのルールからは外れる
http://kikainokokoro.blog87.fc2.com/blog-entry-100.html

*たんぽぽのほほん日記:『鹿男あをによし』
「鹿男あをによし」を読了しました。「鴨川ホルモー」のね。やー、面白かった。大好きです。はずさないよなあ。
http://tanpopo8.blog.ocn.ne.jp/puppy/2007/04/post_12ab.html

*ももねこ図書館:『鹿男あをによし』  万城目 学
明らかに国の一大事なんですけど、ユーモアあふれる文章でさくさく読めました。マイシカ乗りたいなー!
http://yaplog.jp/momo_cat/archive/102

*微小重力日記:鹿男あをによし(著:万城目学)
奈良を舞台に展開していく、ちょっとおかしくてユーモア溢れるストーリーは面白いです。私もオススメ
http://plaza.rakuten.co.jp/tennis122/diary/200704210000/

*誇り高き遊び人魂:今度は奈良が舞台!
「鹿男あをによし」 読んでみて・・・「やっぱりマキメは並の天才じゃない」この言葉に偽りなし!ってことでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/kay0707snow/diary/200704210000/

*ラオの徒然日記:鹿男あをによし
「さぁ、神無月だ──出番だよ、先生」帯に書かれていたこの台詞!?否が応でも期待させられます。
http://rain0002.blog.drecom.jp/archive/116

*kayokorin日記:『鹿男あをによし』 万城目学
スケールの大きさと ものごとの深さと軽薄さが他の誰にも真似できない調合具合でミックスされている。
http://plaza.rakuten.co.jp/kayokorin/diary/200704220000/

*3blog:またまた
とてつもなく切ない理由で奈良の女子高の教員になった大学院生が「ある事」を静めるモノを奈良に届ける「運び番」になったことから始まる物語。
http://blog.goo.ne.jp/3blog/e/d4ca0d0d305e3932222f8c866e1aa3c8

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:万城目学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月23日 08:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?