book
blog-headline+

 

鈍感力(集英社)渡辺淳一

「鈍感力(集英社)渡辺淳一」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「小泉前首相によって有名になったベストセラーです。エピソードを交えながら、分かりやすく書かれているので、年齢を問わず納得できる本ですね」



=2007年4月18日収集分=

*扉を開けよう♪:「鈍感力」読みました。
普段感じていたようなことを、わかりやすく例を出して言葉で簡潔に説明されていてなるほど!と思いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ynatural/diary/200704170001/

*日々のいろいろ日記:鈍感力
小泉前首相で有名になったこの本。以前から、自分はかなり鈍感ではと思っていたのですが、この本を読み、確信を深めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/makeawish777/diary/200704180000/

*楽園の住人:鈍感力
この本『鈍感力』は実感として伝わってくるリアリティを与えてくれました
http://dontworry.cocolog-nifty.com/rakuen/2007/04/post_4a65.html

*k’s Diary:「鈍感力」
特になんということもなく読み終わりましたがなかなか私の性格からいって、難しい「鈍感力」ではあります
http://blog.livedoor.jp/sagittarius93/archives/50947199.html

*パンチぱんだの日記:鈍感力!
今お気に入りの本です…。人生病気にならず、楽しく生きるには、鈍感力が必要!
http://ppwwdd77.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_8fdc.html

*いい富山〜E_TOYAMA:鈍感力〜渡辺淳一著
ベストセラー本は避けて通る派なのだが、つい買ってしまった「鈍感力」。基本は鈍感な方が成功しやすいという内容だ。
http://sinewave.cocolog-nifty.com/toyama/2007/04/post_eca1.html

*鈍感力:鈍感力・その内容
渡辺氏の『鈍感力』は17の章から構成されています。各章でそれぞれ「なるほど〜」と思わされるエピソードが出てきます。
http://donkanryoku.sblo.jp/article/3765224.html

*今日も天気:「鈍感力」
「鈍感力」を読んだ。「鈍感力」がいかに素晴らしいかが書いてある。だけ。鈍感力なんて、ほとんど持って生まれたものじゃない。
http://blog.so-net.ne.jp/hiiragi1215/2007-04-18

*くーちゃんままの生活とオシゴト:鈍感力
今回は、小説じゃい エッセイ?コラム? 分類がわかりませんが、やっぱり 読みやすい。気づかされることも たくさんあり・・・・
http://ku-chanmamanomado.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_4a65.html

*カモミールフレーバーの中で:鈍感力 渡辺淳一
読まないわけがないです。(笑)はい。そうして、鈍感って素晴らしいよね〜と自分で納得して気分良くなるわけです。(笑)
http://chamomile.momolemon.com/?eid=413849

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:実用書 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月19日 08:12

■コメント

コメントしてください




保存しますか?