book
blog-headline+

 

風が強く吹いている(新潮社)三浦しをん

「風が強く吹いている(新潮社)三浦しをん」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「箱根駅伝は終わったばかりですが、その記憶が褪めないうちなら充分に楽しめるのではないでしょうか?正月太りの体にムチするためにも丁度いい?」



=2007年1月6日収集分=

*Road to NAHA:襷(タスキ)をつなげ!:「風が強く吹いている」
走らなければ楽だった、のか?いやっ違う、「速く」走ることではなく、「強く」走りきることを!感激のゴールへ!!!
http://roadtonaha.ti-da.net/e1240639.html

*Digital X:風が強く吹いている/三浦しをん
駅伝やマラソンに興味のない方もご心配する事なかれ。この本を読んでいくうちにきっと自分も走ってみたくなるほど、陸上競技の面白さが書かれていますから。
http://d.hatena.ne.jp/tenawanboy/20070101/1167634759

*Immature〜未完成な〜:風が強く吹いている
途中陸上にかける熱い想いが伝わってきて涙が出ちゃいました…ページ数も500ページ以上あって長いケド,本当に面白いです
http://blog.livedoor.jp/skyblue_s2/archives/51368697.html

*香桑の読書室: 風が強く吹いている
女性から男性への期待もこめた、いい子そろいで、かっこよい。こうじゃなくっちゃ、と、物語も、人物も、ツボをおさえている。
http://lutchuensis.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_5e23.html

*今宵、月の裏側で。−立待月−:『風が強く吹いている』三浦しをん
これからもずっと、私はお正月はテレビの前に座ると思う。きっとその度にこの物語を思い出すんだろうな。
http://itetsuki.blog3.fc2.com/blog-entry-208.html

*最後の本たちの国で : 『風が強く吹いている』
これは爽やかで、切なくて、喜びに溢れていて、泣きそうになってしまう、走ることを描いた最高の小説です。
http://lastbooks.exblog.jp/4228618

*ホーライのお奨めビジネス書、必読ビジネス本。時にお奨めビジネス・・・
ひとりの青年の静かだが熱い情熱が、じょじょに10人をひとつにしていくあたりはとても「いい感じ」だ。
http://boysmeetgirls.jugem.jp/?eid=218

*快適!自転車生活 : 『 風が強く吹いている 』
自分の思いをうまく言葉にできなくてイライラするあたりはちょっと共感できるな。
http://mkatoh.exblog.jp/4496021

* 毎日が夏休み:風が強く吹いている
この小説の爽やかさはどこから来ているのか、ふと思った。主人公たちがみんな素直に前を向いているからだからだと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/so_sweet_mint_green/10404437.html

*Maffi & Co. since 1981:三浦しをん 『風が強く吹いている』
感動!ひたすら感動!設定は確かにありえないけれど、それ以上に登場人物たちのキャラがいい。一人として嫌な奴がいない。
http://blog.livedoor.jp/maffico_1981/archives/51479872.html

*yoshikemの第二反駁:風が強く吹いている
それぞれの人間性もまた個人個人で特徴が際だっているので、多人数のキャラが出たり入ったりする割には混乱はない。
http://d.hatena.ne.jp/yoshikem/20070104/asin4104541044

*札幌発:田中将大&駒苫応援団:風が強く吹いている
ああ、こんな人たちが周りにいたらいいなあ〜、男の友情っていいな〜、スポーツっていいなあ〜と、思える一冊です。
http://d.hatena.ne.jp/ricky123/20070104#p3

*ほん おと うごくひと:風が強く吹いている☆三浦しをん
こんな幸せな御伽噺なら、大好き。・・・むちゃくちゃ面白かった!!新年早々爆笑して、そして泣いた。私も、一緒に走り抜けた気がした。
http://ameblo.jp/kuco593/entry-10022824558.html

*カフェぬらりひょん:今年の箱根駅伝はこれ読みながら…三浦しをん
2001年から書き始めた内容は、取材や選手へのインタビューが行き届いているようで、リアルに読者を物語に引き込んでくれます。
http://honyomi.arekao.jp/entry-dc37bad78f05fe4975ed9fff98040035.html

*たまには跳ばずに観るFOOTBALL:三浦しをん『風が強く吹いている』
本番だけでなく、予選はもちろん上尾ハーフや大学記録会まで登場し、かなり読み応えがあった。書くに当たってかなり取材をしたようだ。
http://ameblo.jp/makenaiyo/entry-10022817448.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:小説:三浦しをん | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月06日 22:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?