ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

基礎工事

「基礎工事」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「基礎工事とは、建物の基礎となる部分の工事です。木造家屋でもこの部分は鉄筋コンクリート造とします。」



=2007年3月19日収集分=

*Enjoy Toro:埋め戻し
今度の作業は基礎工事で掘り返した部分の土を戻す作業ということで、「埋め戻し」と呼ばれているとのこと。
http://enjoytoro.blogspot.com/2007/03/blog-post_10.html

*娘と犬と自衛隊:新しい家
やっと基礎工事が始まりました!これから建っていく我が家の完成が待ち遠しいなぁ〜図面を見てもピンとこないし・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/kjkc238/46067543.html

*人生楽しく行こう!:基礎工事が始まった。
着工当日の大雪で3日ほど工事開始が遅れたものの、やっと基礎工事が始まった。
http://blog.so-net.ne.jp/SoundsofLiberty/2007-03-17

*小さな白い家 modern house:基礎工事着工 ・・・いよいよです
あまり寒い時期にコンクリートの工事を行うのを避けたかったので、3月下旬に日程を組みたいと思っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/now_spring1969/29880190.html

*ウナギの暇つぶし?:建築風景
今週の状況報告です。今週は基礎工事が日々進みました。感想・・・はや!!\(◎o◎)/!
http://anzunagi.a-thera.jp/article/773851.html

*家作り体験談とワイワイ子育て:基礎工事始まりました!
地盤改良があっという間に終わり、基礎工事に突入〜初日は行くのが遅かったので工事をしてくれている方に会えませんでした
http://blog.livedoor.jp/nobutamasyochi/archives/53155874.html

*おもちゃ箱:基礎工事
ガレージ部の基礎を打った後です。通常より深く掘って、出来上がりが道路と同じ高さになるようにしてます。
http://blog.goo.ne.jp/sr1978/e/b53ad5f9e1a066d2b3c7cfce1e073a41

*ファミリー日記♪:新築マンション
で、案の定建物は何も出来ていない。まだ基礎工事の真っ只中って感じ・・・
http://ameblo.jp/nabefamily/entry-10028284552.html

*風のいざない:家が動いている
新しいコンクリートの基礎工事が出来ています、生まれて始めての風景です
http://blog.goo.ne.jp/kizamiyams/e/51067daeb8c0195f643378cd990b1949

*ダイワハウス(イルミネ)建築日記:基礎工事12
一箇所のみちょっと地面が見えているところが…本日防湿コンクリート流すので早めに連絡しておかないと!
http://d.hatena.ne.jp/wooky/20070319#1174260888

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月20日 07:57

コメント

コメントしてください

保存しますか?