ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

屋根工事

「屋根工事」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「屋根の工事が終わると、より一層家らしくなってきますね。四季があって雨も多い日本なので、しっかりと工事して欲しいです」



=2007年3月18日収集分=

*大人の秘密基地:屋根作業再開
ミニログの屋根工事を再開することにしたのだが、念入りに屋根のチェックしてると、ビスが効いて無い個所があ。
http://blogs.yahoo.co.jp/unigyro56/47539287.html

*JUN NARAN:ハッキリクッキリ
最近、家の屋根の工事があった。雨漏りがひどく、新しい屋根に張り替えたのだ。
http://junnaran.exblog.jp/6589588

*しげパパのおうち日記:ハイベストウッド貼り
現場に行ったら、屋根は完成していて、2 階の前面のブルーシートが外されていて、構造用ハイベストウッドが貼られていたそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/shigepapadesu/1150469.html

*気になるウチの生ライブ:屋根工事スタートです。
最近風が強い日が続いており、クレーン作業ができるか心配しておりましたが、工事は無事進んでおります。
http://homelive.exblog.jp/5722139

*wakasaの世界:2007年3月16日 (金)
屋根工事も終わったが、完成検査を19日、足場撤去を22日に行うと連絡があった。
http://wakasa0312.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/316_7c99.html

*体感工房ブログ:屋根工事<<<星岡
棟換気を確保して、屋根工事が完了しました。屋根はこげ茶色の完全無石綿商品で仕上げています。
http://taikankobo.exblog.jp/4975754

*チョコのマイホーム日記:3/17木工事
でも。。。1つ気になることが。。。今日は屋根工事に入ってたんで、旦那が屋根の様子を見てくれたのだけど。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/choco_n7/7329544.html

*私的住宅風情:屋根工事
屋根の勾配とは、屋根の斜面の角度のことです。勾配の数字が大きいほど屋根が急だとのことです。
http://blog.livedoor.jp/yamamotoarc/archives/52886655.html

*木の家建ててます。:屋根工事進む
屋根工事が進んでる・・・と思います。二階の屋根は見えないので良くわかりませんが少しづつ進んでるはずです。
http://blog.goo.ne.jp/magut/e/d9b03377868a693fc542d3b857005b55

*新築日記:建て方・屋根完了・2階断熱・ロフト
屋根工事がいよいよ最終段階です。隅棟・陸棟の仕上げに取り掛かり、夕方に完了しました。
http://20061019.at.webry.info/200703/article_12.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:建築工程 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月19日 07:34

コメント

コメントしてください

保存しますか?