ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

住宅ローン控除

「住宅ローン控除」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「住宅ローン控除とは、ローン残高に応じて一定割合の「税金」が還付される制度です。確定申告で戻ってくるので忘れずに申告したいですね」



=2007年3月17日収集分=

*乗らずに見送って。:国税還付金振込通知書。
優秀な妻が確定申告をしてくれたおかげで、住宅ローン控除の分(だと思う)が返ってきたぞ!
http://pocket.dcnblog.jp/weblog/2007/03/post_e4e2.html

*よっち:住宅取得控除
先日、無事住宅ローンの控除をめでたく受けて、所得税が戻ってくることになって、喜んでいた。
http://plaza.rakuten.co.jp/yotti315/diary/200703150000/

*笑うマイホーム:確定申告
住宅ローン控除の申告もあわせてやってきました。申告会場に行ったらな、な、なんと、何百人という人の行列がぁ
http://www.dhcblog.com/san-simai/archive/17

*個人事業主の注文住宅建設日記:住宅ローン本申し込み
事務手数料は二人分(+3万ちょっと) 住宅ローン控除が二人とも受けれる 団体信用生命に加入する
http://buildhouse1.blog93.fc2.com/blog-entry-9.html

*不動産屋さんに行く前に:住宅ローン控除の添付書類に注意!・・・でした
行ってきました。自分の確定申告と住宅ローン控除を申請しに税務署へ。もう〜〜〜〜〜久しぶりに役所で疲れましたよ
http://plaza.rakuten.co.jp/yuki0435/diary/200703170000/

*ebi blog:住宅ローン控除
住宅ローン控除の手続きの為、税務署に行ってきました☆なんだか、家を建てたはいいけど、控除の手続きは書類がいっぱいで大変!
http://yaplog.jp/ebi-guitar/archive/16

*20代でおうちを建てよう!!:初!確定申告。
なぜ、確定申告が必要だったかというと、住宅ローン控除(正しくは住宅借入金等特別控除)をするとお金が戻ってくるからです。
http://blog.livedoor.jp/oyaji20dai/archives/50907449.html

*B級コーヒー日記:確定申告(住宅ローン控除)
初めての確定申告だから勝手がわからず・・・来年以降は行くこともないかなぁ。住宅ローン控除はかなり大きい還付です。
http://bcoffee.blog56.fc2.com/blog-entry-36.html

*tendre* heart:確定申告へ。
朝から確定申告書を作成。 住宅ローン控除の為。 PCで入力するだけだから、申告書自体は思ったよりすぐ作成したのだけれど
http://aco3.blog66.fc2.com/blog-entry-48.html

*犬日本帝国:確定申告
先日、人生初の確定申告に行ってきた。住宅ローン控除の適用を受けると、負債残高の1%もの大金が返ってくるのでね。
http://d.hatena.ne.jp/koitaku/20070316#1174016969

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:契約過程/建築手続 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月18日 07:35

コメント

コメントしてください

保存しますか?