ブログで情報収集!ブログ・ヘッドライン:Blog Headline

気持ちいい生活デザインのブログ記事リンク集
リビング:日常生活快適主義

bj Style Web

コルクタイル

「コルクタイル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コルクタイルは、コルクを原料として作られた床、壁、天井用の木質系表面仕上げ材です。弾力性、断熱性、防湿性、吸音性、耐水性、デザイン性などに優れています」



=2007年3月17日収集分=

*買い物に悩む・その他出来事:残り。
フローリングよりコルクタイルが暖かいと思うので張っちゃいました。まず、フローリングの掃除をします。
http://blog.so-net.ne.jp/c-t-ring/2007-01-26

*Non's murmuring:床とユニットバス
老犬には立ち上がったりするのに滑ってかわいそうだったので、フローリングの上にコルクタイルを貼りました。
http://blog.kittenberry.com/?eid=578593

*野鳥撮影@銀塩派:こだわり
次にこだわったのはリビング。段差を付けたフロアにはコルクタイル。角っこに鎮座するのはヨツールの薪ストーブ様!!
http://garynike.exblog.jp/5266306

*こまこ☆いったりきたり:リフォーム進んでますよ。
最後に床面。コルクタイルを貼っています。見本を見せられたときは、正直『これ、接着剤でフローリングに貼っちゃうの?』
http://komapuku3.exblog.jp/4754913

*ROBERTO HOUSE:HairStudio lien
コルクタイルが貼られて、住宅室内もほとんど仕上がってきました。
http://roberto.blog.drecom.jp/archive/941

*どんぐりコロコロ・・・:キッチン改造計画 Vol.3
確かにオークションで購入した水屋箪笥を和室に置きっぱなしにもできないし、テーブルトップやコルクタイル、購入しちゃってるし・・・
http://rs-donguri-korokoro.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/vol3_e4f2.html

*埼玉で家つくり:床の色やら照明やら
濃い系が多いので、敢えて薄い木肌系の色にしてみました。この他リビングにはナラの無垢板、キッチンにはコルクタイルが入ります
http://blog.livedoor.jp/hit0302/archives/50603306.html

*いともくのモクモク日記:木だわりの住み家
浴室の床は、コルクタイルを貼ってます。目地にシーリングをしてるのですが、これがなかなか大変な作業でして・・・
http://myhome.cururu.jp/itomoku/blog/article/21000821789

*国際結婚はおもしろい!:我家
一度、苦情を言われた事がある。それ以来、キッチンには、コルクタイルカーペットを敷き、リビングに4は防音カーペットをした。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiggercatchan9/5297513.html

*たけちゃん家:最終打ちあわせ・・・?その2
コルクタイルにした床材をまたまた変更。「レゾンテ」のカタログの”ロイヤルピーチクリスタル(?)”とかいう名前?
http://ameblo.jp/takenaru1128/entry-10027343785.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:内装 |  投稿者:xbheadjp | 2007年03月18日 07:17

コメント

コメントしてください

保存しますか?